“お終いの数”星宿孤心
プレイヤー:近江
「化け物じゃないわ。妹よ」
- 年齢
- 19
- 性別
- 女
- 星座
- 獅子座
- 身長
- 176
- 体重
- 62
- 血液型
- O型
- ワークス
- FHマーセナリーA
- カヴァー
- 大学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- オルクス
- オプショナル
- HP最大値
- 25
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 7
- 戦闘移動
- 12
- 全力移動
- 24
経験点
- 使用
- 154
- 残り
- 0
- 総計
- 154
ライフパス
出自 | 可愛い可愛い妹がいるの | |
---|---|---|
姉妹 | ||
経験 | 変な事云わないで。何も失ってないわ | |
喪失 | ||
邂逅/欲望 | あの子と過ごすためならば、何だってするわ。 | |
平穏 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | あの瞬間。沸き上がったものは確かに怒りであり憤りであり。――絶望だった |
憤怒 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | いもうとは、いきているもの。なんでそんなうそをいうの? |
妄想 | 14 | |
その他の修正 | ||
侵蝕率基本値 | 31 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 2 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 0 | シンドローム | 2 | シンドローム | 3 | シンドローム | 3 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | RC | 交渉 | |||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
運転:船舶 | 2 | 情報:FH | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 奇妙な隣人 | / | 選択:オリジン:レジェンド | ||||
妹 | 執着 | / | 憐憫 | 可愛い可愛い可愛い可愛い大切な子 | |||
的場啓吾 | 親近感 | / | 無関心 | 最終地点はさておき、過程は似ている | |||
坂月那岐 | 感服 | / | 猜疑心 | お強い人 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
小さき魔眼 | 4 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
R中、自身が行うバロールの攻撃力+[Lv*2] | |||||||||
得意領域 | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
R中、自身が行う〈RC〉を使用した判定のダイス+[Lv]個 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
シーン中、【精神】判定の達成値に+[Lv*2] | |||||||||
斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う/移動距離+[Lv*2]m | |||||||||
黒の鉄槌 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
[攻撃力+[Lv*2+2]]の射撃攻撃/同一エンゲージ攻撃不可 | |||||||||
コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-[Lv](下限7) 選択:バロール | |||||||||
鋼の顎 | 2 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 3 | ― | |
[攻撃力+7]の射撃攻撃/装甲無視/同エンゲージ攻撃不可/シーンLv回 | |||||||||
要の陣形 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
対象を[3体]に変更/シナリオLv回 | |||||||||
機械の声 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | - | ― | |
機械などに因子を埋めこんで、行動を自動的に行わせるエフェクト。このエフェクトで行わせる行動は、掃除機に部屋を掃除させる、車を目的地まで走らせるなどの簡単なことである。このエフェクトで可能なことの詳細はGMが決定すること。また、GMは必要と館jチアなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 | |||||||||
帝王の時間 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
周囲の時間流を操作し、他者よりもゆっくりと流れる時間の中で、誰にも邪魔されずにじっくりと調べものや読書、趣味の時間を過ごすエフェクト。緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した作業の場面では使用できない。 |
コンボ
お旧い人-No.1
- 組み合わせ
- 小さき魔眼
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
R中、自身が行うバロールの攻撃力+[Lv*2]
お可哀想な人-No.2
- 組み合わせ
- 得意領域
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
R中、自身が行う〈RC〉を使用した判定のダイス+[Lv]個
お届けの人-No.3
- 組み合わせ
- 小さき魔眼+得意領域
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
R中、自身の攻撃+[Lv*2]/〈RC〉判定ダイス+[Lv]個
わたしの■-NO.4
- 組み合わせ
- オリジン:レジェンド+斥力跳躍
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
シーン中、【精神】判定の達成値に+[Lv*2]/飛行状態で戦闘移動を行う/移動距離+[Lv*2]m
お知らせする人-NO.5
- 組み合わせ
- 黒の鉄槌+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
[攻撃力+[Lv*2+2]]の射撃攻撃/同一エンゲージ攻撃不可/C値-[Lv](下限7) 選択:バロール
お見送りの人-No.6
- 組み合わせ
- 黒の鉄槌+鋼の顎+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
[攻撃力+[Lv*2+2]]の射撃攻撃/同一エンゲージ攻撃不可/[攻撃力+7]の射撃攻撃/装甲無視/C値-[Lv](下限7) 選択:バロール/シーンLv回
お次の人-No.8
- 組み合わせ
- 黒の鉄槌+鋼の顎+要の陣形+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- RC
- 難易度
- 対決
- 対象
- 3体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
[攻撃力+[Lv*2+2]]の射撃攻撃/同一エンゲージ攻撃不可/[攻撃力+7]の射撃攻撃/装甲無視/対象を[3体]に変更/シナリオLv回/C値-[Lv](下限7) 選択:バロール
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 【情報:】のダイスに+3個/シナリオ1回 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 【調達】のダイスに+3/シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 残/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 154 | 0 | 0 | 154 | 0/154 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 茶
- 瞳
- 紫
- 肌
- 黄色人種
一人称:わたし(ただしコロコロ変わる)
二人称:あなた(ただしコロコロ変わる)
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
とても悲惨な状態で妹を亡くしている
そしてその妹は悲しいかな、その死んだ土地の伝説に寄る辺を映してRBとして復活した
いいえ。それは妹ではありません。ただの化け物です
とても仲良しな妹がおり、普段から一緒に行動している。
行動力はあるが、基本的にはおしとやか。
ゴシックロリータと云うジャンルに区分される服が好きなのだが、めきょめきょ身長が伸びて、ちょっと絶望している。
この身長に平気で10cmオーバーの厚底を合わせてくる。
だって可愛いんだもん。
因みに妹?に関しては、孤心以外からは黒い靄の様なものにしか見えない。
(なお、この事を指摘すると、豹変する)
顔を手で覆って、指の隙間から見ると、また違うものが見えてくるらしいが、真偽は謎である。
彼女が自身の領域を展開し始めると、どこからともなく生温い風としゃん、と云う錫杖の音が聞こえてくる。
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
〇コンボ〇
☆セットアッププロセス☆
【お旧い人-No.1】小さき魔眼Lv使用/侵蝕率+3%
→R中、自身が行うバロールの攻撃力+[Lv*2]
【お可哀想な人-No.2】得意領域Lv使用/侵蝕率+3%
→R中、自身が行う〈RC〉を使用した判定のダイス+[Lv]個
【お届けの人-No.3】小さき魔眼Lv+得意領域Lv使用/侵蝕率+6%
→ラウンド間/自身のバロール攻撃力+[Lv*2]/〈RC〉判定のダイス+[Lv]個
☆マイナーアクション☆
【わたしの■-No.4】オリジン:レジェンドLv+斥力跳躍Lv使用/侵蝕率+3%
→シーン中【精神】判定の達成値+[Lv*2]/飛行状態で戦闘移動を行う/移動距離+[Lv*2]m
☆メジャーアクション☆
【お知らせする人-No.5】黒の鉄槌Lv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+3%
→攻撃力+[Lv*2+2]の射撃攻撃/同一エンゲージ攻撃不可/C値-[Lv](下限7)選択:バロール
【お見送りの人-No.6】黒の鉄槌Lv+鋼の顎Lv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+6%
→攻撃力+[Lv*2+2]の射撃攻撃/同一エンゲージ攻撃不可/攻撃力+[7]の射撃攻撃/装甲無視/C値-[Lv](下限7) 選択:バロール/シーンLv回
【お次の人-No.8】黒の鉄槌Lv+鋼の顎Lv+要の陣形Lv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+9%
→攻撃力+[Lv*2+2]の射撃攻撃/同一エンゲージ攻撃不可/攻撃力+[7]の射撃攻撃/装甲無視/対象を[3体]に変更/シナリオLv回/C値-[Lv](下限7)選択:バロール
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
【別に】奇妙な隣人の正体【読まなくても大丈夫】
当たり前だが、孤心の妹でも何でもない。
いや、ある意味"妹"なのかもしれないが。
隣人の正体は"七人ミサキ"と呼ばれる怪異。
『常に七人で行動する怨霊で、七人ミサキに出会った者は高熱に見舞われて死亡すると言われている。取り殺された者は新たなミサキのメンバーとなり、古参のメンバーから成仏していくというシステムになっているので、七人ミサキの人数が7人から増減する事は絶対にないと言われている』
七人ミサキ-wiki
孤心の妹は、この怪異に巻き込まれて死亡している。
何だったら孤心もこの怪異に巻き込まれて一度死んでいるこの怪異との出会いがオーヴァードへの覚醒へと踏み切らせた。
前述の「指の隙間から見る」と、網代傘を目深にかぶった僧侶らしき人影が六人確認出来る。
では、星宿孤心とは何なのか。
「本来ならば、伝承通りに七人ミサキになる運命だった少女が、レネゲイドウイルスと云う存在のお陰でその怪異を宿したまま強制的に生き返った(リザレクトした)存在」
と云うのが、恐らく当てはまるのだろう。
真偽のほどは定かではない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 149 | ||||
環境点追加 | |||||