ゆとシートⅡ for DX3rd

宙=ヘイワード - ゆとシートⅡ for DX3rd

深閑の光(Oort cloud)宙=ヘイワード

プレイヤー:近江

PC 基本ステージ チームにわとり

……?(首を傾げる)」

年齢
26
性別
星座
獅子座
身長
186
体重
69
血液型
不明
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
カフェ店員
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ウロボロス
オプショナル
HP最大値
28
常備化ポイント
8
財産ポイント
6
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

使
134
0
134

ライフパス

出自 仲、とても良い。
義理の両親
経験 生まれ、日本です。育った、イギリス。
海外暮らし
邂逅/欲望 シェフィールドにも居た、気が。
腐れ縁
覚醒 侵蝕値 気付いたら、と云う、オヤクソク。
感染 14
衝動 侵蝕値 向こう側には何があるです?
解放 18
その他の修正1イージーフェイカー
侵蝕率基本値33

能力値

肉体1 感覚2 精神6 社会1
シンドローム1 シンドローム2 シンドローム4 シンドローム1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志1 調達3
知識:オカルト2 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 無二の相棒 選択:シザーリッパー
初期1 セル[アーカムハウス] 好奇心 憎悪 きらい
初期2 カフェの店長 信頼 疎外感 お世話になってます
シナリオ リン 幸福感 不安 すき

エフェクト

種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
螺旋の悪魔 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3
R中、攻撃力+[Lv*3]/BS暴走/Our組み合わせ時のみ
シャドーテンタクル 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 効果参照 1
[射程:10m]に変更/[無形の影]使用時[射程:視界]に変更
コンセントレイト 3 メジャーアクション 2
C値-[Lv](下限7) 選択:Our
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
ダイス+[Lv]個/R1回
偏差把握 1 メジャーアクション 効果参照 シーン(選択) 視界
重力の偏差を把握することで、周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。あなたは自身の周りにあるすべてのものがどこにあって、どう動くのかを認識できる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、《意志》による判定を行うこと。
万能器具(EF使用) 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことが出来る。GMは必要と感じたなら、《RC》による判定を行わせても良い。

コンボ

47°9′0" S,126°43′0"W

組み合わせ
螺旋の悪魔
タイミング
セットアッププロセス
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

R中、攻撃力+[Lv*3]/BS暴走/Our組み合わせ時のみ

多面結晶体

組み合わせ
オリジン:ミネラル
タイミング
マイナーアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン中、装甲値+[Lv*2]

3/22

組み合わせ
シャドーテンタクルコントロールソートコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
効果参照
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

[射程:10m]に変更/選択:白兵/【精神】判定に変更/C値-[Lv](下限7) 選択:Our

古の狂気

組み合わせ
シャドーテンタクルコントロールソートブルータルウェポンコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
効果参照
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

[射程:10m]に変更/選択:白兵/【精神】判定に変更/攻撃力+[Lv*3]/非暴走時判定D-2/C値-[Lv](下限7) 選択:Our

ヴィオル

組み合わせ
シャドーテンタクルコントロールソート神機妙算コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
効果参照
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

[射程:10m]に変更/選択:白兵/【精神】判定に変更/[対象:範囲(選択)]に変更/C値-[Lv](下限7) 選択:Our

眠りの門

組み合わせ
シャドーテンタクルコントロールソートブルータルウェポン神機妙算コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
効果参照
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

[射程:10m]に変更/選択:白兵/【精神】判定に変更/攻撃力+[Lv*3]/非暴走時判定D-2/[対象:範囲(選択)]に変更/C値-[Lv](下限7) 選択:Our

旧き星

組み合わせ
紡ぎの魔眼
タイミング
オートアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

自身のダイス+[Lv]個/R1回判定

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シザーリッパー 白兵 〈白兵〉 -2 14 0 至近 装甲無視/複数個の場合一番高い装甲値参照
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ[UGN幹部] 1 コネ 〈情報:UGN〉 【情報:UGN】のダイス+2
コネ[手配師] 1 コネ 〈調達〉 【調達】のダイス+3/シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
10 20 104 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

黒×紅
薄藍

漢字部分の読み方はソラ

一人称:私
二人称:あなた
口調:ややカタコトだが丁寧。


日英ハーフ。
顔が良い自覚はある。
海外暮らしが長く、少々日本語は不得手(日常会話は滞りなく出来る)
ぼんやりしているところがあり、現在働いているカフェもスカウトされたから働いている
(時給も良いし、休みなどもとても融通が効く)
何かむつかしい事を考えている顔で遠くを見ている時があるが、大抵は「今日の夕飯どうしよう」である。
壺(リン)を四六時中抱えている変人ではあるが、顔の良さ(無自覚)だけでカバーしている。
相棒はリン
通常Dロイスは「奇妙な隣人」となる。
通常版キャラシはこちら
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
▼セットアッププロセス
【47°9′0" S,126°43′0"W】螺旋の悪魔Lv使用/侵蝕率+3%
→R中、攻撃力+[Lv*3]/BS暴走/Our組み合わせ時のみ
▼マイナーアクション
【多面結晶体】オリジン:ミネラルLv使用/侵蝕率+2%
→シーン中、装甲値+[Lv*2]
▼メジャーアクション
【3/22】シャドーテンタクルLv+コントロールソートLv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+5%
→[射程:10m]に変更/選択:白兵/【精神】判定に変更/C値-[Lv](下限7) 選択:Our
【古の狂気】シャドーテンタクルLv+コントロールソートLv+ブルータルウェポンLv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+9%
→[射程:10m]に変更/選択:白兵/【精神】判定に変更/攻撃力+[Lv*3]/非暴走時判定D-2/C値-[Lv](下限7) 選択:Our
【ヴィオル】シャドーテンタクルLv+コントロールソートLv+神機妙算Lv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+8%
→[射程:10m]に変更/選択:白兵/【精神】判定に変更/[対象:範囲(選択)]に変更/C値-[Lv](下限7) 選択:Our
【眠りの門】シャドーテンタクルLv+コントロールソートLv+ブルータルウェポンLv+神機妙算Lv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+12%
→[射程:10m]に変更/選択:白兵/【精神】判定に変更/攻撃力+[Lv*3]/非暴走時判定D-2/[対象:範囲(選択)]に変更/C値-[Lv](下限7) 選択:Our
▼オートアクション
【旧き星】紡ぎの魔眼Lv使用/侵蝕率+1%
→自身のダイス+[Lv]個/R1回判定
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

オリジナルロイスについて

オリジナルDロイス:無二の相棒( ソウルバディ)
ーーー
自在に姿を変える武器の相棒がいることを示すDロイス。
このDロイスを取得した場合、ユニークアイテムの中から好きなものを一つ常備化する。


そのアイテムの名称を相棒と同様のものに変更し「相棒名(ユニークアイテム名)」として管理する。
必要な経験点を払い別のユニークアイテムを取得した場合、同様の扱いを行うかは自由である。
また相棒は貴方の経験点の半分の値と同じだけの経験点を所有しており、それにより成長・エフェクトの取得が可能である。


この相棒を貴方が装備している場合のみ、貴方と相棒はエフェクト〈融合〉と同様の状態になる。
(詳しくはエフェクト〈融合〉を参照)
また貴方は武器である相棒がいない場合、戦闘で十分なパフォーマンスを示すことができない。
相棒を装備していない状態での戦闘ダイスに-3 される。


このDロイスはシナリオギミックの一つであり、設定を楽しむ為に作成されたものである。
このシナリオを知らないGM の元にこのDロイスを持っていくことを推奨してはいない。
その為、別シナリオにPC を継続させる場合、Dロイスを「秘密兵器( トイボックス)」としての継続を勧めている。
武器は経験点を消費するタイプorDロイス秘密兵器から選択すること。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 134

チャットパレット