“歌う雨”レネ
プレイヤー:近江
- 年齢
- 不明
- 性別
- 不明
- 星座
- 不明
- 身長
- 187
- 体重
- 5167.5
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- バロール
- サラマンダー
- オプショナル
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 16
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 使用
- 164
- 残り
- 0
- 総計
- 164
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
加虐 | 15 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 4 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2 | シンドローム | 1 | シンドローム | 3 | シンドローム | 2 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 5 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 4 | 調達 | 6 | |
知識:レネゲイド | 1 | 情報:UGN | 2 | ||||
情報:噂話 | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 変異種 | / | コキュートス | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | RB | |
衝動判定のダイスを+[Lv]個増加 | |||||||||
オリジン:ミネラル | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中、装甲値[Lv*2] | |||||||||
コキュートス | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 4 | Dロイス | |
攻撃力+[Lv*3]の射撃攻撃/ダイス-2/シナリオ3回 | |||||||||
コンセントレイト | 3 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-[Lv](下限7)/選択:Sal | |||||||||
炎陣 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
Dロール直前/カバーリング/メインプロセス1回 | |||||||||
氷盾 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ガード時/ガードの間、G値+[Lv*5] | |||||||||
孤独の魔眼 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | ― | |
判定直前/自身を含む[対象:範囲][対象:範囲(選択)]を自分一人に変更/シナリオLv回 | |||||||||
グラビティガード | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
ガード時/G値+[Lv]D個 | |||||||||
不燃体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
熱に強いことをあらわすエフェクト。あなたは、通常の炎や寒さカラダメージを受けない。この効果はエフェクトによる攻撃には効果を持たない | |||||||||
魔王の玉座 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
重力を操作し、常に空中を浮遊して行動していることを表すエフェクト。重力に縛られることがなく、常にゆったりと行動するその様は魔王のごとしである。ただし、九裂くな動きはできないため、戦闘中にこのエフェクトの効果で空を飛んでいることはできない。 |
コンボ
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クリスタルシールド | 15 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ストレンジフェイズ | 15 | 〈RC〉の判定ダイス+3 | |||
ウェポンケース | 1 | 選択:クリスタルシールド |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 残/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 119 | 15 | 0 | 164 | 0/164 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
Personal
- 名前
- Renee・Annabella=Laurent
- 読み
- レネー・アナベラ=ローレン
- 好き
- 歌、晴天、鉱石
- 苦手
- 曇天、石工
- 趣味
- 人間観察
- 一人称
- わたし、わたくし
- 二人称
- 君、貴方
- 三人称
- 彼ら、彼女ら
- 出身
- パリ
Character
愛称は「レティ」
スラっとした長身美女であるが、本人は小さいものや可愛いものが好きなので、ややこの姿は不満。
「人間って、直ぐに見た目で判断するわよね。まぁ、そのお陰でとても美しい姿をしているのだけれど、わたし」
本体でも同等の全長であるのが原因なのか、ヒューマンズネイバーを使用していても重量が変わらない。
本体に戻ると、話すのが困難になるためあまり戻りたがらない。
と云うか、装飾の為だけにつけられた翼が邪魔で歩行すらままならない(勿論飛べるわけも無い)
材質は大理石に、血液の代わりに水銀。そして心臓には――
心臓には「賢者の石」が嵌められている。とは云え、彼女はこの石の適合者ではないため力を引き出すことはできない。
しかし本物であり力を有したままの石であることは間違いないため、使い道はそれなりにあると思われる。
因みに彼女自身はこの「賢者の石」に触発されて目覚めただけのレネゲイドビーイングなので、本当に何も石と関係が無い。
本人的には「多分、感覚的には台座とか箱とか、そんな感じじゃない?」とのこと。
狂人と云われる芸術家の手により生まれた。
イタリア産の最高品質の大理石を惜しみなく使い、閉じた瞼の下には菫青石がはめられ、爪には美しい珊瑚が使われ、ワンポイントとしてダイヤモンドが贅沢にあしらわれた。それは表面だけではなく内部もだった。水銀が血液の様にめぐらされ、そして心臓にはこの世のものとは思えないほど美しい鉱石が収められた。
贅沢にして酔狂、狂える感性だけで作られた石像は、まるで生きている人間のようだった――。
芸術家が誤算だったのは二点。
ひとつは完成直後に自身が不幸な事故で死んだこと。
そしてもうひとつは。
石像に嵌められた鉱石がとある界隈で「賢者の石」と呼ばれる希少なものだった、と云うことだ。
高濃度のレネゲイドウイルスによって、ある日何の前触れもなく石像は文字通り"目覚めた"。
そうして自身の途轍もなく重たい身体と、飛ぶことを全く考慮していない翼に嘆息したのだった。
Combo
初期チャパレ
■ダイス
1D10 シーンイン
2D10 衝動侵蝕
(2+{DB})DX+6 白兵
(2+{DB})DX+1 回避
(2+{DB})DX 運転
(1+{DB})DX 射撃
(1+{DB})DX+1 知覚
(1+{DB})DX 芸術
(4+{DB})DX+5 RC
(4+{DB})DX+4 意志
(4+{DB}+1)DX+4 衝動判定
(4+{DB})DX+1 知識:レネゲイド
(2+{DB})DX+1 交渉
(2+{DB})DX+6 調達
(2+{DB})DX+2 情報:UGN
(2+{DB})DX+2 情報:UGN
(4+{DB}-2+3+0-0)DX7+5 装甲有効/固定攻撃力+{ATK}
ウェポンケース使用/クリスタルシールド自動装備
■コンボ
▼マイナーアクション
【 】オリジン:ミネラルLv使用/侵蝕値+2%
→シーン中、装甲値[Lv*2]
▼メジャーアクション
【 】コキュートスLv+コンセントレイトLv使用/侵蝕値+6%
→攻撃力+[Lv*3]の射撃攻撃/ダイス-2/C値-[Lv](下限7)/選択:Sal/シナリオ3回
▼オートアクション
【 】炎陣Lv使用/侵蝕値+2%
→Dロール直前/カバーリング/メインプロセス1回
【 】孤独の魔眼Lv使用/侵蝕値+4%
→判定直前/自身を含む[対象:範囲][対象:範囲(選択)]を自分一人に変更/シナリオLv回
【 】氷盾Lv使用/侵蝕値+3%
→ガード時/ガードの間、G値+[Lv*5]
【 】グラビティガードLv使用/侵蝕値+3%
→ガード時/G値+[Lv]D個
【 】氷盾Lv+グラビティガードLv使用/侵蝕値+7%
→ガード時/ガードの間、G値に[Lv*5]+[Lv]D個
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 164 | ||||