ゆとシートⅡ for DX3rd

帰月恭哉 - ゆとシートⅡ for DX3rd

歪の盾(Strain Shield)帰月恭哉(おさらぎきょうや)

プレイヤー:近江

……何時だって、覚えているのは嫌な事ばっかだ」

年齢
20
性別
星座
魚座
身長
190
体重
68
血液型
AB型
ワークス
UGNエージェントC
カヴァー
大学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
バロール
オプショナル
HP最大値
+1=26
常備化ポイント
+20=30
財産ポイント
10
行動値
+-1=8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

使
149
0
149

ライフパス

出自 家が江戸時代から続いてるんだとよ。俺?ただの次男坊。
名家の生まれ
経験 ……知ってて見殺しにした。最悪だよな
喪失
邂逅/欲望 敷島あやめ。少しだけ、"あいつ"を髣髴させる。
友人
覚醒 侵蝕値 あの日のことは忘れない
償い 18
衝動 侵蝕値 生きている自分が憎いが、それでも生きなくては
自傷 16
その他の修正3黄金錬成分
侵蝕率基本値37

能力値

肉体1 感覚3 精神3 社会2
シンドローム1 シンドローム3 シンドローム2 シンドローム2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉
回避 知覚 意志+1=5 調達3
運転: 芸術: 知識:医療2 情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 侵蝕率によるエフェクトレベルの上昇率が早い/ダイス増加無し
友人(■■ ■) 遺志 悔悟 ずっと引きずって生きていく事柄
サオリ 好意 不安 新しい同居人。見た目は子供(10歳くらい)、中身は大人。

エフェクト

種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
黄金錬成 2 常時 自動成功 自身 至近 -
常備化Pt[Lv*10]
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 -
カバーリング、行動済にはならない
砂の祝福 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
カバーリング+[Lv*10]m/シーン1回
魔人の盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 -
ガード中、ガード値を[Lv*10]/1シーンに1回
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4 -
自身を含む[対象:範囲][対象:範囲(選択)]を自分一人に変更/1シナリオにLv回
グラビティガード 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 -
ガード中、ガード値を+[Lv]D個
時の棺 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 10 100%
対象の判定を強制失敗させる/1シナリオに1回
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 - -
よく自転車を作っては乗り回している
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
どこでもドア

コンボ

幸福は弱く、不幸は強い

組み合わせ
時の棺Lv
タイミング
オートアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
0
100%以上

対象の判定を強制失敗させる/1シナリオに1回

歪の視界-Strain Visibility

組み合わせ
孤独の魔眼Lv
タイミング
オートアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
視界
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

自身を含む[対象:範囲][対象:範囲(選択)]を自分一人に変更/シナリオLv回

歪の盾-Utiliser

組み合わせ
砂の結界Lv
タイミング
オートアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

カバーリング、行動済にはならない/メインプロセス1回

歪の盾-expansion

組み合わせ
砂の結界Lv砂の祝福Lv
タイミング
オートアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

カバーリング、行動済にはならない/カバーリング+[Lv*10]m/シーン1回

歪の盾-Strain Shield

組み合わせ
グラビティガードLv
タイミング
オートアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

ガード時/G値+[Lv]D

歪の盾-Élargissement

組み合わせ
魔人の盾Lv
タイミング
オートアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

ガード時/G値+[Lv*10]/シーン1回

歪の盾-Sortie maximale

組み合わせ
グラビティガードLv魔人の盾Lv
タイミング
オートアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

ガード時/G値+[Lv]D/G値+[Lv*10]/シーン1回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 魔改造して本の形になっている。
防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
アリベイトスーツ 5 防具 -1 5 エフェクトを組み合わせた攻撃に対してさらにHP-5軽減/1R1回
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 対象[クリスタルシールド]/ブックカバーみたいな見た目になっている。
思い出の一品 2 その他 [意志]の判定の達成値に+1。山羊を象ったタイピン
コネ[UGN幹部] 1 コネ 〈情報:UGN〉 【情報:UGN】の調達ダイス+2
コネ[手配師] 1 コネ 〈調達〉 【調達】の判定ダイス+3/シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
10 134 5 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

萌黄
黄色人種

おさらぎ きょうや
一人称・・・俺(自分/私)
二人称・・・お前、あんた(貴方)
三人称・・・あいつ、あいつら(皆)
基本的に呼び捨てだが、苗字か名前かはノリで決めている。流石に目上に対しての敬語は出来る。

江戸中期くらいから家があるらしい(本人談)、ボンボン。
高祖父が東武鉄道の創立に関わっている。
今でも一部の親族が色んなところの重役をしているそうで。
本人は次男坊なので、将来は作家になりたいとぼんやり考えている。
最近の悩みは、好みの服を見つけてもサイズが無いこと。
物静かだが、兄貴肌。一度でも懐に入れたと認識した人を構いたがり、特に身内にはめちゃくちゃ甘い。ただし、興味の無いものにはとことん興味を持たない。故に学業の成績は良いのと悪いの落差がコースター並にヤバい。ホントに興味が無い授業はサボったりテストを白紙で出したりする(良い子はやっちゃダメだよ)
料理をするのが好きで、なかなかの腕前。
幼い頃から拾い癖があり、捨て猫やら何やらをしょっちゅう拾ってきていたが、最近悪化している。
そのお陰で、野良レネビが3人ほど家にいる。

普段はイリーガルとしてUGNに協力しているが、報酬目的ではない。
クリスタルシールドは、お得意の物質操作で本の形にして持ち歩いている。
本来の用途として使用すると、本の頁から文字が浮かび上がり、それが盾となる。
また、バロール特有の球体も見た目が変化しており、文字のような形となる。


〇コンボ〇
☆オートアクション☆
【幸福は弱く、不幸は強い】時の棺Lv使用/侵蝕率+10%
→対象の判定を強制失敗させる/シナリオ1回
【歪の視界-Strain Visibility】孤独の魔眼Lv使用/侵蝕値+4%
→自身を含む[対象:範囲][対象:範囲(選択)]を自分一人に変更/シナリオLv回
【歪の盾-Utiliser】砂の結界Lv使用/侵蝕率+2%
→カバーリング
【歪の盾-expansion】砂の結界Lv+砂の祝福Lv/侵蝕率+6%
→カバーリング、行動済にはならない/カバーリング+[Lv*10]m/シーン1回
【歪の盾-Strain Shield】グラビティガードLv使用/侵蝕値+3%
→ガード時/G値+[Lv]D
【歪の盾-Élargissement】魔人の盾Lv/侵蝕率+4%
→ガード時/G値+[Lv*10]/シーン1回
【歪の盾-Sortie maximale】グラビティガードLv+魔人の盾Lv使用/侵蝕値+7%
→ガード時/G値+[Lv]D/G値+[Lv*10]/シーン1回


「五つの幸福があっても、一つの不幸の為めにその五つはゼロになる。幸福は弱く、不幸は強い 」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 149
0
0
0

チャットパレット