“命を運ぶもの”地下川苑
プレイヤー:近江
「溶け込めてるー?」
- 年齢
- 不明
- 性別
- 男
- 星座
- 不明
- 身長
- 173
- 体重
- 67
- 血液型
- 不明
- ワークス
- レネゲイドビーイングC
- カヴァー
- フリーター
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- オルクス
- オプショナル
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 7
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 使用
- 149
- 残り
- 0
- 総計
- 149
ライフパス
出自 | そりゃ、好きだもの | |
---|---|---|
人類への興味 | ||
経験 | ずっと、いろいろね | |
旅 | ||
邂逅/欲望 | 人類の好きにさせてあげなよ。 | |
殺意 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
探求 | 14 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 5 | ヒューマンズネイバー |
侵蝕率基本値 | 37 |
能力値
肉体 | 2 | 感覚 | 1 | 精神 | 3 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2 | シンドローム | 1 | シンドローム | 2 | シンドローム | 3 |
ワークス | ワークス | ワークス | 1 | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | RC | 2 | 交渉 | 1 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | 1 | |
情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 動物使い | / | 「アニマルアタック」Lv1取得 | ||||
人類 | 慈愛 | / | 偏愛 | ||||
都築京香 | 感服 | / | 敵愾心 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
衝動判定のダイスを+[Lv]個増加 | |||||||||
オリジン:レジェンド | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン間/【精神】の判定値+[Lv*2] | |||||||||
アニマルアタック | 3 | メジャーアクション | 〈RC〉〈交渉〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | Dロイス | |
攻撃力+[Lv*4]の射撃攻撃/シナリオ3回 | |||||||||
要の陣形 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | ― | 3体 | ― | 3 | ― | |
対象を[対象:3体]に変更/シナリオLv回 | |||||||||
コンセントレイト | 3 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-[Lv](下限7) 選択:Sar | |||||||||
焦熱の弾丸 | 1 | メジャーアクション | 〈RC〉 | 対決 | ― | 視界 | 1 | ― | |
攻撃力+[Lv+2]の射撃攻撃 | |||||||||
灼熱の砦 | 3 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 3 | ― | |
攻撃力+[Lv*3]/このR中に移動した場合使用不可 | |||||||||
快適室温 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | ー | ― | |
一定の空間の温度を絶妙にコントロールすることで、そこで過ごす者にとって最も快適な温度をもたらすエフェクト。シーン内の気温をあなたが快適だと思う温度に調節できる。シーンの一部だけを変更してもよい。快適な温度は人に健康と平穏、日々の生活への活気と長寿をもたらす。 | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
領域を利用して、通常ではありえない方向や場所に道を作り、縦横無尽に領域内を移動する近道を形成するエフェクト。あなたはこのエフェクトを使うことで、誰も知らない近道を通ることができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。 |
コンボ
防具 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 行動 | ドッジ | 装甲値 | 解説 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
概念礼装 | 15 | 防具※ | 5 | イニシアチブ/HPを5D点回復/シナリオ1回 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
ストレンジフェイズ | 15 | その他 | 〈RC〉 | 技能:RCの攻撃判定ダイス+3 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 【情報:】の判定ダイス+3/シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 残/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
5 | 114 | 30 | 0 | 149 | 0/149 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿
- 髪
- 闇
- 瞳
- 水
- 肌
- 今は黄色人種
環境
フルスクラッチ/環境点+15/EE点+4
全サプリ使用
プロフィール
- 一人称
- 僕
- 二人称
- きみ、あなた
- 口調
- 好きな物
- 人間、文明の利器、お魚
- 嫌いな物
- 酒、酔っ払い、女性
RP方針
ゲーム好きヲタク。でもなんちゃってなので、ヲタ語は知らん。
変なとこで知識が偏っている
設定
取り敢えず名前は偽名。
今回は日本に長く滞在するつもりなので、日本名。
スマホや携帯ゲーム大好き。
暇があればポケGOとかランクマとかしている。
自身の起源
本来の名前は「地の王」の名を持つ古い神話の系譜。
シュメール神話が主神アンの息子にして生命と運命を司る者。
と、云ってもすっかり寂れた神話の神を由来に持っているせいで、最盛期にはほど遠い現在の出力。
自分もずっと旅をしたせいで、記憶はほとんどすっぽ抜けている。
ので、考古学者や歴史学者に凸られても困る。
コネクションはそれなりにお持ちなので、身分証などに関しては何も心配ない。
性格
楽観主義者ではあるが、酒には厳しい。
酔っ払いには同族嫌悪みたいなノリで接する。
概念的存在なのが災いして、怪我とかには無頓着。
でも物欲はめっちゃある。
戦闘
腕から出てくる水を魚を敵に打ち出す。
最近ポケ○ンにはまったらしく、「いけ、○○!みずでっぽうだ!」みたいにはしゃいでいる。
コンボ
コンボ名はポ○モンの技名から
初期チャパレ
■ダイス
1D10 シーンイン
2D10 衝動侵蝕
(2+{DB})DX 白兵
(2+{DB})DX 回避
(2+{DB})DX 運転
(1+{DB})DX 射撃
(1+{DB})DX+1 知覚
(1+{DB})DX 芸術
(3+{DB})DX+2 RC
(3+{DB})DX+1 意志
(3+{DB})DX 知識
(3+{DB})DX+1 交渉
(3+{DB})DX+1 調達
(3+{DB})DX+2 情報:UGN
(3+{DB}+3+0)DX7+(2+0) 装甲有効/固定攻撃力+{ATK}
5D10 概念礼装使用
【コネ:要人への】使用/【情報:】ダイス+3/シナリオ1回
■コンボ
▼マイナーアクション
【あまごい】オリジン:レジェンドLv使用/侵蝕値+2%→シーン間/【精神】の判定値+[Lv*2]
▼メジャーアクション
【みずでっぽう】焦熱の弾丸Lv+コンセントレイトLv使用/侵蝕値+3%→攻撃力+[Lv+2]/C値-[Lv](下限7) 選択:Sar
【みずのはどう】焦熱の弾丸Lv+灼熱の砦Lv+コンセントレイトLv使用/侵蝕値+6%→攻撃力+[Lv+2]/攻撃力+[Lv*3]/C値-[Lv](下限7) 選択:Sar
【オクタンほう】焦熱の弾丸Lv+アニマルアタックLv+コンセントレイトLv使用/侵蝕値+5%→攻撃力+[Lv+2]/攻撃力+[Lv*4]/C値-[Lv](下限7) 選択:Sar/シナリオ3回
【オクタンほう】焦熱の弾丸Lv+灼熱の砦Lv+アニマルアタックLv+コンセントレイトLv使用/侵蝕値+8%→攻撃力+[Lv+2]/攻撃力+[Lv*3]/攻撃力+[Lv*4]/C値-[Lv](下限7) 選択:Sar/シナリオ3回
【ダイストリーム】焦熱の弾丸Lv+灼熱の砦Lv+アニマルアタックLv要の陣形Lv+コンセントレイトLv使用/侵蝕値+11%→攻撃力+[Lv+2]/攻撃力+[Lv*3]/攻撃力+[Lv*4]/[対象:3体]に変更/C値-[Lv](下限7) 選択:Sar/シナリオ3回
成長履歴
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 149 | ||||