“神風心魂”日本 男児
プレイヤー:限界
「己(おれ)のリアス式海岸を見ろ」
- 年齢
- 日本
- 性別
- 日本男児
- 星座
- 日本
- 身長
- 186cm
- 体重
- 日本列島並
- 血液型
- 燃え盛る溶岩
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 日本男児
- ブリード
- トライブリード
- シンドローム
- エグザイル
- バロール
- オプショナル
- オルクス
- HP最大値
- 28
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 6
- 戦闘移動
- 11
- 全力移動
- 22
経験点
- 使用
- 149
- 残り
- 0
- 総計
- 149
ライフパス
出自 | ある日突然、自分が日本の化身だと気付いた。 | |
---|---|---|
突然の覚醒 | ||
経験 | 自分の人生に、本来の正しい形が在るかのような違和感がしてずっと悩んでいた | |
煩悶 | ||
邂逅/欲望 | “秋津之国造(にぎみたま)”葦原命 | |
自身 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | もちに「われらのしめいをおもいだせ」とリアス式海岸を見せられた |
命令 | 15 | |
衝動 | 侵蝕値 | 最後まで抗う日本男児の闘争心 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 9 | 神に通じ、気力・気魄溢れたこの身体!! |
侵蝕率基本値 | 40 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2 | シンドローム | 2 | シンドローム | 2 | シンドローム | 2 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 1 | 調達 | ||
情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 黄金領域 | 誇り | / | 重圧 | 『これが日本の黄金精神よ』 | ||
初期1 | “秋津之国造(にぎみたま)”葦原 命(あしはら みこと) | 連帯感 | / | 隔意 | 『共に日本を守るのだ。だが人民も気にしろ!』 | ||
初期2 | 都築 京香(つづき きょうか) | 有為 | / | 不快感 | 『不快な女だ、訳知り顔で……敵性言語を使うのもやめろ!』 | ||
シナリオ | 未定 | 未定 | / | 未定 | 未定 | ||
PC間 | 未定 | 未定 | / | 未定 | 未定 | ||
劇中取得1 | 未定 | 未定 | / | 未定 | 未定 | ||
劇中取得2 | 未定 | 未定 | / | 未定 | 未定 |
エフェクト
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基本+5 | RB | |
自身の行う衝動判定ダイスを+Lv個。侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン間、自身が行うあらゆるエフェクト使用判定の達成値に+Lv。 | |||||||||
ディクタトル | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
使用ラウンド間、自身の攻撃力を+10。その際、被放心。 | |||||||||
コンセントレイト・バロール | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
組み合わせた判定のC値-[LV]。 (下限値7) | |||||||||
瞬速の刃 | 2 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
組み合わせた判定ダイスを +[Lv+1]個。 | |||||||||
骨の剣 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーン間、素手データを攻撃力+[Lv+5]、ガード値6、命中0、射程:至近に変更。 | |||||||||
時間凍結 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ||
斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で移動距離+[Lv×2]の戦闘移動を行う。 | |||||||||
縮地 | 4 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
戦闘・全力移動を行う際に使用、その移動ではシーン任意の場所へ移動、離脱可能。 | |||||||||
バックスタブ | 4 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基本+4 | リミット | |
《縮地》を使用したメインプロセス間、 | |||||||||
テレキネシス | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | ― | ― | |
領域内の道具に因子を埋め込み、移動させる。シーン登場物品一つを指定。 | |||||||||
異形の歩み | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
肉体の変形によりどんな場所も移動可能。 |
コンボ
一足一刀の間合い
- 組み合わせ
- 骨の剣+斥力跳躍+オリジン・ヒューマン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- ―
- ―
- ―
- ―
- 100%以上
- ―
- ―
- ―
- ―
- ―
自身の素手データを変更しつつ、飛行状態で戦闘移動。
シーン間、自身が行うあらゆるエフェクト使用判定達成値を+1~2。
日本古来の歩法・縮地
- 組み合わせ
- 骨の剣+斥力跳躍⁺縮地+オリジン・ヒューマン
- タイミング
- マイナーアクション+オートアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- ―
- ―
- ―
- ―
- 100%以上
- ―
- ―
- ―
- ―
- ―
自身の素手データを変更しつつ、飛行状態で戦闘移動。
この際、任意のシーンに移動・離脱可能。
シーン間、自身が行うあらゆるエフェクト使用判定達成値を+1~2。
一刀入魂
- 組み合わせ
- (縮地・バックスタブ適用後)コンセントレイト・バロール+瞬速の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5(7)
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 6
- 8
- 1
- 26
- 100%以上
- 10
- 7
- 2
- 32
- 6
単体白兵攻撃。装甲値有効。
伎倆鬼神の如く
- 組み合わせ
- (縮地・バックスタブ適用後)コンセントレイト・バロール+瞬速の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- ―
- ―
- ―
- ―
- 100%以上
- 10
- 7
- 2
- 32+2D
- ―
範囲(選択)白兵攻撃。装甲値有効。
黄金と煌く神風心魂
- 組み合わせ
- (縮地・バックスタブ・ディクタトル適用後)コンセントレイト・バロール+瞬速の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 4
- 8
- 1
- 36
- 100%以上
- 7
- 7
- 2
- 42
- 4
単体白兵攻撃。装甲値有効。
神国リアス式・夷狄撃滅
- 組み合わせ
- (縮地・バックスタブ・ディクタトル適用後)コンセントレイト・バロール+瞬速の刃
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 範囲(選択)
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 10(15)
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- ―
- ―
- ―
- ―
- 100%以上
- 7
- 7
- 2
- 42
- ―
範囲(選択)白兵攻撃。装甲値有効。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報:UGNの判定ダイスを+2個。 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:任意〉 | 任意の情報判定ダイスを+3個。1シナリオ1回使用可能。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 残/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
0 | 149 | 0 | 0 | 149 | 0/149 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
解説:
自らを日本の化身と称するやばいレネゲイドビーイング。
日本以外の言語や文化を「敵性言語」や「敵性文化」として許さないやばいやつ。
昔の作家そっくり。
常に上半身裸で頭に日本印の鉢巻きを撒いている筋骨隆々の姿なので、よくおまわりさんに注意される。
刀がうまいので危険。
どうやら「リアス式海岸」の「リアス」だけは敵性言語と認識出来ないようで、頑なに日本語だと信じている。
「人間の精神性」(それも戦時中の狂気・強硬的なそれ)と言う曖昧ながら強過ぎる概念(想念)を基にして生まれているので
やたらに気が強いうえに思い込みが激しく、とにかく暴走的。
「半身」として活動する「もち」こと葦原とはお互いを相棒と認識しているが
日本の「国土」を守ろうとして、臣民が国土に対し著しい汚染や損害を与えるのならば
列島に生きる人類の排除も辞さない葦原と比べ、この男は「国に生きる人民」そのものを守ろうとするため
(※ただし、相手が「日本古来の美しく屈強な精神性」や「それに準じる守るべき文化」を「思想侵略」、「汚染」など
しようとする相手であれば、例え純粋・純血の日本人であったとしても「非国民」、「国賊」と判断し躊躇無く排除する)
葦原とは思想の違いでたびたび口論になり、袂を分かつ事もしばしば。
ただし、今のところは激突する度にしばらくして元の鞘に収まっている為、致命的な仲違いは起きていない。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 149 | ||||