“虎落笛”四谷倫都
プレイヤー:近江
「次は、当てる」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 170
- 体重
- 60
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- バロール
- オプショナル
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 12
- 戦闘移動
- 17
- 全力移動
- 34
経験点
- 使用
- 199
- 残り
- 0
- 総計
- 199
ライフパス
出自 | 両親共々UGN関係者。 | |
---|---|---|
安定した家庭 | ||
経験 | 幼少期より訓練などはしていた。 | |
純粋培養 | ||
邂逅/欲望 | どんな借りかって?云う訳ないだろ | |
借り | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 両親がオーヴァードだったからなのだろうか。 |
生誕 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | 好戦的なのは、舜倫だけではない。 |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | ||
侵蝕率基本値 | 33 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 5 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1 | シンドローム | 3 | シンドローム | 2 | シンドローム | 2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 1 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 射撃 | 4 | RC | 1 | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | |||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 2 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 戦闘用人格 | / | 侵蝕率100%↑時、ダイス+5/攻撃力+5/BT時、ダイス-1 | ||||
舜倫 | 信頼 | / | 食傷 | しゅんりん。もう一人の自分。戦闘時はこっちが出てくる。 | |||
夜明辰凪 | 連帯感 | / | 劣等感 | ||||
ビサイド | 信頼 | / | 不安 | 小さい頃から一緒に居る、もう一人のお父さん的存在 | |||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 1 | マイナーアクション | ― | 自動 | 自身 | 至近 | 3 | - | |
[射程:30m/攻撃力+[Lv+4]/命中:0/G値:-]の武器を作成/シーン間持続 | |||||||||
スナイパーウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動 | 自身 | 至近 | 2 | - | |
[ハンドレッドガンズ]で作成した武器の射程を[視界]に変更/その武器を使用した攻撃時、達成値+[Lv*2]/同一エンゲージ攻撃不可 | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | - | 武器 | 2 | - | |
判定ダイス+[Lv]個 | |||||||||
巨人の斧 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | - | 武器 | 3 | - | |
攻撃力+[Lv*3]/ダイス-2 | |||||||||
コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | ― | - | - | - | 2 | - | |
C値-[Lv](下限7)/選択:モルフェウス | |||||||||
クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | - | - | 4 | 100% | |
攻撃力+[Lv*3]/装甲無視/シナリオ3回 | |||||||||
スプリットアタック | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 4 | 80% | |
攻撃の対象+[Lv+1]体に変更/シーン1回 | |||||||||
剣精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
前提:カスタマイズ/判定の出目の1つを10に変更/判定中にも使用可能/1回の判定につき1回まで/シナリオ[Lv+1]回使える | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことが出来る。GMは必要と感じたなら、《RC》による判定を行わせても良い。 | |||||||||
屑鉄の橋 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | - | ― | |
重力を操り、スクラップやガラクタなどを集め、大きな足場を構築するエフェクト。これによって短時間で大人数が利用できる橋をかけたり、なにもない空中で作業するための足場を作ることができる。ただし、維持には精神の集中が必要なため、GMは戦闘中などの緊迫した場面では使用を禁止してもよい |
コンボ
時雨
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズ
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 0
- 100%以上
- 0
[射程:30m/攻撃力+[Lv+4]/命中:0/G値:-]の武器を作成/シーン間持続
虎渡し
- 組み合わせ
- スナイパーウェポン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
[ハンドレッドガンズ]で作成した武器の射程を[視界]に変更/その武器を使用した攻撃時、達成値+[Lv*2]/同一エンゲージ攻撃不可
虎落笛
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズ+スナイパーウェポン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
[射程:30m/攻撃力+[Lv+4]/命中:0/G値:-]の武器を作成/シーン間持続/[射程:視界]に変更/射撃達成値+[Lv*2]/同一エンゲージ攻撃不可
青星
- 組み合わせ
- カスタマイズ+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 4
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
判定ダイス+[Lv]個/C値-[Lv](下限7) 選択:モルフェウス
大星
- 組み合わせ
- 巨人の斧+カスタマイズ+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
攻撃力+[Lv*3]/ダイス-2/判定ダイス+[Lv]個/C値-[Lv](下限7) 選択:モルフェウス
夜門の関
- 組み合わせ
- 巨人の斧+カスタマイズ+スプリットアタック+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
攻撃力+[Lv*3]/ダイス-2/判定ダイス+[Lv]個/対象を[Lv+1]体に変更/C値-[Lv](下限7) 選択:モルフェウス
天狼巡る死
- 組み合わせ
- 巨人の斧+カスタマイズ+コンセントレイト+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 11
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
攻撃力+[Lv*3]/ダイス-2/判定ダイス+[Lv]個/C値-[Lv](下限7) 選択:モルフェ/攻撃力+[Lv*3]/装甲無視/シナリオ3回
風雪の二矢
- 組み合わせ
- 巨人の斧+カスタマイズ+スプリットアタック+クリスタライザ+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- [LV+1]体
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 15
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
攻撃力+[Lv*3]/ダイス-2/判定ダイス+[Lv]個/対象を[Lv+1]体に変更/C値-[Lv](下限7) 選択:モルフェ/攻撃力+[Lv*3]/装甲無視/シナリオ3回
狩人の一撃
- 組み合わせ
- 剣精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
前提:カスタマイズ/判定の出目の1つを10に変更/判定中にも使用可能/1回の判定につき1回まで/シナリオ[Lv+1]回使える
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ「UGN幹部」 | 1 | ||||
コネ「手配師」 | 1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 残/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 5 | 184 | 0 | 0 | 199 | 0/199 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 灰
- 瞳
- 金
- 肌
作成:フルサプリ
環境:基本130+環境15+EE4
一人称:僕/俺/私
二人称:君、貴方/おまえ、おれ
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
よつや りんと
【性格】
side倫都
少し気弱なところはあるが、なんだかんだでしっかり自分の意見を云うし、通す努力はする。
舜倫の事は認識しており記憶の共有も出来ているが、舜倫の時の記憶を全て保持している訳ではない。
(舜倫は倫都の記憶を全て保持している)
舜倫と会話する場合は、脳内会話や鏡を通しての会話となる。
(脳内会話は独り言に見えて周囲から浮いてしまうので、実際に会話できる鏡越しの方が好み)
side舜倫
猫を被る努力はするが、すぐに放棄する。
少しでもレネゲイド反応があった場合、倫都と主人格の交代を行ってしまう。
(立ち絵は分かりやすいようにきっちり変えていますが、実際には倫都の似姿のままです)
倫都と会話する場合は、脳内会話や鏡を通しての会話となる。
(鏡越しに関しては、話すイメージを掴みやすいだけであって、実際の会話は自分一人で行っている自覚はある)
【生活環境】
両親もUGNに籍を置くオーヴァードであり、精神面金銭面において不自由はしていない。
ただ両親にどれだけ聞いても舜倫とビサイドの存在に関する情報が出てこない。
が、倫都としては問題なく過ごせているので気にしないことにしている。
生粋のチルドレンだが施設生活などは行っておらず、所謂"普通"の生活を送っている。
それでも自身が非日常側に立つ存在だと云うのは忘れておらず、級友には一線引いた対応をしてしまっている。
見た目によらず、運動神経(当たり前だが)が良いのだが目立ちたくないので、ちょっと手を抜いてる、のが罪悪感。
因みにレネゲイドコントロールに関しては、舜倫が圧倒的。倫都も練習したいのだがことごとく舜倫が邪魔をする。
【戦闘面】
弓を生成しての超遠距離射撃が得意。
因みに最長記録は3000m。
弓でこれだけの超遠距離射撃を行えるのは、バロールシンドロームのおかげ。
地球の自転による微細なズレなどを魔眼によって制御している。
それの応用で、矢が目標に到達した時に重力を目標に向けて反転させ、超局地的なブラックホール(と云うか高密度な重力場)を発生させて、瞬間火力を得ると云う戦法を取ることも。
【ビサイドについて】
2人とも、一定の信用信頼はおいている。体の主導権をいきなり握られても文句は云わない。
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
〇コンボ〇
☆マイナーアクション☆
【時雨】ハンドレッドガンズLv使用/侵蝕率+3%
→[射程:30m/攻撃力+[Lv+4]/命中:0/G値:-]の武器を作成/シーン間持続
【虎渡し】スナイパーウェポンLv使用/侵蝕率+2%
→[ハンドレッドガンズ]で作成した武器の射程を[視界]に変更/射撃の達成値+[Lv*2]/同一エンゲージ攻撃不可
【虎落笛】ハンドレッドガンズLv+スナイパーウェポンLv使用/侵蝕率+5%
→[射程:30m/攻撃力+[Lv+4]/命中:0/G値:-]の武器を作成/シーン間持続/[射程:視界]に変更/射撃達成値+[Lv*2]/同一エンゲージ攻撃不可
☆メジャーアクション☆
【青星】カスタマイズLv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+4%
→判定ダイス+[Lv]個/C値-[Lv](下限7) 選択:モルフェウス
【大星】巨人の斧Lv+カスタマイズLv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+7%
→攻撃力+[Lv*3]/ダイス-2/判定ダイス+[Lv]個/C値-[Lv](下限7) 選択:モルフェウス
【夜門の関】巨人の斧Lv+カスタマイズLv+スプリットアタックLv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+11%
→攻撃力+[Lv*3]/ダイス-2/判定ダイス+[Lv]個/対象を[Lv+1]体に変更/C値-[Lv](下限7) 選択:モルフェウス/シーン1回
【天狼巡る死】巨人の斧Lv+カスタマイズLv+コンセントレイトLv+クリスタライズLv使用/侵蝕率+11%
→攻撃力+[Lv*3]/ダイス-2/判定ダイス+[Lv]個/C値-[Lv](下限7) 選択:モルフェ/攻撃力+[Lv*3]/装甲無視/シナリオ3回
【風雪の二矢】巨人の斧Lv+カスタマイズLv+スプリットアタックLv+コンセントレイトLv+クリスタライズLv使用/侵蝕率+15%
→攻撃力+[Lv*3]/ダイス-2/判定ダイス+[Lv]個/対象を[Lv+1]体に変更/C値-[Lv](下限7) 選択:モルフェ/攻撃力+[Lv*3]/装甲無視/シーン1回
☆オートアクション☆
【狩人の一撃】剣精の手Lv使用/侵蝕率+2%
→前提:カスタマイズ/判定の出目の1つを10に変更/シナリオ[Lv+1]回
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 149 | ||||
1 | 6/3+6/15 | ディープフロント「Life on Edge」 | 限界さん | すずさん/近江/トワナさん/レンズマンさん/ミハエルさん | |
夜明辰凪 四谷倫都 南総一郎 間宮孝介 香登凍真 | |||||
2 | 6/18-7/7 | ディープフロント「Last Day Rhapshody」 | 限界さん | すずさん/近江/トワナさん/レンズマンさん/ミハエルさん | |
夜明辰凪 四谷倫都 南総一郎 間宮孝介 香登凍真 | |||||