葛村神太郎
プレイヤー:近江
「ずっと、もっと、一緒に……」
文アル/高村光太郎
- 年齢
- 24歳(実年齢3歳)
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 169
- 体重
- 60
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- 記者
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エンジェルハィロゥ
- ハヌマーン
- オプショナル
- HP最大値
- 24
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 0
- 行動値
- 24
- 戦闘移動
- 29
- 全力移動
- 58
経験点
- 使用
- 331
- 残り
- 0
- 総計
- 331
ライフパス
出自 | ? 僕は人間だよ? UGN?何だい、それ | |
---|---|---|
人工生命体 | ||
経験 | ちょっと、記憶喪失なんだ | |
喪失 | ||
邂逅/欲望 | だから何を忘れているのかがわからないんだ | |
忘却 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | 実験体だったんだって。 |
素体 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | どこかで、なにかが、だれかが、さけんでいるんだ |
闘争 | 16 | |
その他の修正 | 10 | |
侵蝕率基本値 | 42 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 11 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1 | シンドローム | 4 | シンドローム | 2 | シンドローム | 1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 2 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | 4 | その他修正 | その他修正 | |||
白兵 | 13 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN 作成時+SL1 | 2 | |||
情報:面影島 | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 実験体 | / | 能力値+4/基本侵蝕+5 | ||||
都築京香 | 感服 | / | 不信感 | ||||
面影島 | 憧憬 | / | 隔意 | ||||
七姫薫 | 幸福感 | / | 悔悟 | ||||
戸田六郎 | 誠意 | / | 猜疑心 | ||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | RB | 自動 | 自身 | 至近 | - | RB | |
衝動判定のダイスを+[Lv]個増加 | |||||||||
オリジン:プラント | 5 | マイナーアクション | RB | 自動 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
シーン中、【感覚】判定の達成値に+[Lv*2] | |||||||||
光芒の疾走 | 1 | マイナーアクション | エンジェルハイロゥ | 自動 | 自身 | 至近 | 1 | - | |
戦闘移動を行う。この移動は離脱可能 | |||||||||
光の舞踏 | 1 | メジャーアクション | エンジェルハイロゥ | - | - | 武器 | 2 | - | |
【白兵】を【感覚】代用 | |||||||||
浸透撃 | 2 | メジャーアクション | ハヌマーン | 対決 | 単体 | 武器 | 2 | - | |
ガード不可/シナリオLv回 | |||||||||
獅子奮迅 | 3 | メジャーアクション | ハヌマーン | 対決 | 範囲(選 | 武器 | 4 | - | |
白兵攻撃を範囲(選)にする/シナリオLv回 | |||||||||
マシラのごとく | 3 | メジャーアクション | ハヌマーン | 対決 | 単体 | - | 5 | 80↑ | |
攻撃力+[Lv*10]/ダイス-5/シナリオ1回 | |||||||||
マスヴィジョン | 3 | メジャーアクション | エンジェルハイロゥ | 対決 | - | - | 4 | 100↑ | |
攻撃力+[Lv*5]/シナリオ3回 | |||||||||
ハートレスメモリー | 1 | メジャーアクション | RB | 効果 | 単体 | 視界 | 4 | RB | |
EA P.135(基本2 P.181)参照 | |||||||||
鏡の盾 | 3 | オートアクション | エンジェルハイロゥ | 自動 | 効果 | 効果 | 8 | 80↑ | |
受けたダメージを最大[Lv*20]まで反射する | |||||||||
空疾る爪 | 1 | オートアクション | ハヌマーン | 自動 | - | 至近 | 4 | 120↑ | |
判定直後、達成値+10/1回の判定に複数回使用でき、効果は累積する/シナリオLv回 | |||||||||
コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | 一般 | - | - | - | 2 | - | |
C値-Lv(下限7) 選択:エンハイ | |||||||||
雑踏の王 | 1 | メジャーアクション | BC/Ah | ||||||
軽功 | 1 | 常時 | EA/Hn | ||||||
コンボ
迦楼羅の目覚め
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 0
- 100%以上
- 0
2+3使用/侵蝕+3/マイナー
金翅鳥
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 0
- 100%以上
- 0
2使用/侵蝕+2/マイナー
星見鳥
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 0
- 100%以上
- 0
3使用/侵蝕+1/マイナー
焔光舞
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 13
- 21
- 100%以上
- 13
4使用/侵蝕+2/メジャー/単体
金光の音色
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 13
- 21
- 100%以上
- 13
4+5使用/侵蝕+4/メジャー/単体
竜を喰らう者
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 13
- 21
- 100%以上
- 13
4+8使用/侵蝕+6/メジャー/単体
迦楼羅焔光
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 13
- 21
- 100%以上
- 13
4+5+8使用/侵蝕+8/メジャー/単体
音色の夢幻光
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 13
- 21
- 100%以上
- 13
4+5+7+8使用/侵蝕+13/メジャー/単体
炎光輪舞
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 13
- 21
- 100%以上
- 13
4+6使用/侵蝕+6/メジャー/範囲:選
金光の葬送歌
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 13
- 21
- 100%以上
- 13
4+5+6使用/侵蝕+8/メジャー/範囲:選
竜を屠る者
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 13
- 21
- 100%以上
- 13
4+6+8使用/侵蝕+10/メジャー/範囲:選
迦楼羅焔煌
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 13
- 21
- 100%以上
- 13
4+5+6+7使用/侵蝕+12/メジャー/範囲:選
音色の燐焔
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 13
- 21
- 100%以上
- 13
4+5+6+7+8使用/侵蝕+17/メジャー/範囲:選
迦楼羅心
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 0
- 100%以上
- 0
10使用/侵蝕+4/オート/範囲:選
水銀の星見鳥
- 組み合わせ
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 0
- 100%以上
- 0
11使用/侵蝕+8/オート/範囲:選
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シザーリッパー | 40 | 白兵 | 〈白兵〉 | -2 | 14 | 0 | 至近 | 装甲無視/複数個の場合一番高い装甲値参照 | |
エンチャント | 10 | 選択:E[光の舞踏]/武器[シザーリッパー] |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ[要人への貸し] | 1 | 【情報:】ダイス+3つ/シナリオ1回 | |||
ウェポンケース | 1 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 残/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
20 | 37 | 224 | 50 | 0 | 331 | 0/331 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 朱鷺
- 瞳
- 金
- 肌
使用:基本1+2/上級/EA/HR/LM/RW/BC/RU
環境:フルスクラッチ/環境点+15/EE点+4
シザーリッパー(HR)
・使用経験点:40
・種別:白兵/技能:白兵/射程:至近
・攻撃力:14/命中:-2/G値:0
・対象の装甲値を無視してダメージを参照する。対象が複数の防具を装備している場合、代わりに最も装甲値の高い防具ひとつの装甲値を無視する。
エンチャント(BC)
・使用経験点:10
種別:カスタマイズ(武器)
習得時にエフェクトをひとつ選択する。選択したエフェクトを組み合わせた攻撃に、選択した武器を装備を使用していた場合、その判定のダイスを+2個する。
(武器は対応するエフェクトに合わせて、二つ名がつくことが多い)
EE「雑踏の王」
シンドローム:エンジェルハイロゥ
最大Lv1/タイミング:メジャー
技能:-/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:-/制限:-
効果:超人的な近く能力によって周囲の存在の動きを俯瞰的に把握、予測することができるエフェクト。
これによって雑踏に紛れた敵を探す、人込みの中を誰にもぶつからず通り抜けることなどが可能となる。
GMは必要と感じたなら【知覚】の判定を行わせてもよい。
変異暴走「闘争」
通常の暴走の効果に加えて、あなたの受けている暴走を回復するための手段がメジャーアクションの使用のみに変更される。
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かつむら しんたろう
一人称→僕
二人称→君、あなた
口調→基本的には、のほんとした敬語。親しい人にはややタメ口が混ざる。
某研究所で素体として覚醒した。
そのせいか、覚醒する前の記憶がない。
記憶を探す為に、記者と云う道を選んだ。
あれこれ事件を追いながら、自身の記憶を探して早三年が経つが、未だに見つからない。
戦闘時は姿が変わるのが最初は不思議で、やや拒絶気味だったが最近は慣れてきた。
何だったらちょっとかっこいいなぁ。って思い始める。
ちょこちょこ戦闘体をカスタマイズとかしている。
「オーヴァードとして覚醒するための実験」の素体と云う認識はあり、かつ自身がオーヴァードだと云うのは認識しているが、UGNやFHを知らず、オーヴァード関連を一般人に話してはいけない、と云うのも知らない。
自身がオーヴァードと云うのは七姫には伝えており、また、何度か変身した姿を見せている。
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〇成長予定〇
「ハートレスメモリー」と「マシラのごとく」は頑張りたいです。
「獅子奮迅」→「ハートレスメモリー」→「マシラのごとく」の順かな
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〇コンボ〇
☆マイナーアクション☆
【迦楼羅の目覚め】オリジン:プラントLv+光芒の疾走Lv/侵蝕率+3%
→シーン中、【感覚】判定+[Lv*2]/戦闘移動を行う。
【金翅鳥】オリジン:プラントLv/侵蝕率+2%
→シーン中、【感覚】判定+[Lv*2]
【星見鳥】光芒の疾走Lv/侵蝕率+1%
→戦闘移動を行う。この移動は離脱可能。
☆メジャーアクション☆
【焔光舞】光の舞踏Lv/侵蝕率+2%
→【白兵】を【感覚】代用
【金光の音色】光の舞踏Lv+浸透撃Lv/侵蝕率+4%/シナリオLv回
→【白兵】を【感覚】代用/ガード不可
【竜を喰らう者】光の舞踏Lv+マスヴィジョンLv/侵蝕率+6%/シナリオ3回
→【白兵】を【感覚】代用/攻撃力+[Lv*5]
【迦楼羅焔光】光の舞踏Lv+浸透撃Lv+マスヴィジョンLv/侵蝕率+8%/シナリオ3回
→【白兵】を【感覚】代用/ガード不可/攻撃力+[Lv*5]
【音色の夢幻光】光の舞踏Lv+浸透撃Lv+マシラのごとくLv+マスヴィジョンLv使用/13%
→【白兵】を【感覚】代用/ガード不可/攻撃力+[Lv*10]/ダイス-5/攻撃力+[Lv*5]/シナリオ1回
【焔光輪舞】光の舞踏Lv+獅子奮迅Lv/侵蝕値+6%/シナリオLv回
→【白兵】を【感覚】代用/白兵攻撃を範囲(選)にする
【金光の葬送歌】光の舞踏Lv+浸透撃Lv+獅子奮迅Lv/侵蝕率+8%/シナリオLv回
→【白兵】を【感覚】代用/ガード不可/白兵攻撃を範囲(選)にする
【竜を屠る者】光の舞踏Lv+マスヴィジョンLv+獅子奮迅Lv/侵蝕率+10%/シナリオ3回
→【白兵】を【感覚】代用/攻撃力+[Lv*5]/白兵攻撃を範囲(選)にする
【迦楼羅焔煌】光の舞踏Lv+浸透撃Lv+マスヴィジョンLv+獅子奮迅Lv/侵蝕率+12%/シナリオ3回
→【白兵】を【感覚】代用/ガード不可/攻撃力+[Lv*5]/白兵攻撃を範囲(選)にする
【音色の燐焔】光の舞踏Lv+浸透撃Lv+マシラのごとくLv+マスヴィジョンLv+獅子奮迅Lv使用/17%
→【白兵】を【感覚】代用/ガード不可/攻撃力+[Lv*10]/ダイス-5/攻撃力+[Lv*5]/白兵攻撃を範囲(選)にする/シナリオ1回
【迦楼羅心】空疾る爪Lv使用/侵蝕値+4%
→判定直後、達成値+10/1回の判定に複数回使用でき、効果は累積する/シナリオLv回/120%
【水銀の星見鳥】鏡の盾Lv使用/侵蝕値+8%
→受けたダメージを最大[Lv*20]まで反射する
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「人間以外もレネゲイドウイルスに感染するのか?」と云う研究の元、作られた素体。
しかし、この研究は失敗に終わり、研究者は自殺。
施設もその時に崩壊してしまう。
彼はその唯一の完成体なのだが、その研究自体が残っていないために無自覚。
本体は小さな木の人形であり、戦闘時のパーツはその脆弱な本体を守るために無意識で補強したもの。
ただし本人にその自覚も記憶もなく、自分は人間だと思っている。
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セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 130 | ||||
20 | |||||
環境点+EE+情報:面影島分 | |||||
26 | |||||
ハートレスメモリー第一話『Bird Cage』クリア! | |||||
29 | |||||
ハートレスメモリー第二話『Yesterday Once More』クリア! | |||||
40 | |||||
ハートレスメモリー第三話『Invader Festa』クリア! | |||||
42 | |||||
ハートレスメモリー第四話『Hurtless Memory』クリア! | |||||
44 | |||||
ハートレスメモリー第五話『Stand By Me』クリア! |