ゆとシートⅡ for DX3rd

桜坂晏吾 - ゆとシートⅡ for DX3rd

夜烏よがらす桜坂晏吾さくらざか あんご

プレイヤー:近江

おう、よろしくな」

年齢
25
性別
星座
身長
184
体重
72
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
支部長
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
モルフェウス
HP最大値
25
常備化ポイント
6
財産ポイント
5
行動値
11
戦闘移動
16
全力移動
32

経験点

消費
+174
未使用
50
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
複数の兄弟姉妹がいる
経験
多忙
邂逅
ビジネス
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
殺戮 18
その他の修正10ヒューマンズネイバー+秘密兵器
侵蝕率基本値42

能力値

肉体2 感覚5 精神1 社会1
シンドローム1+1 シンドローム2+2 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃5 RC 交渉
回避 知覚2 意志1 調達2
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 選択:フォールンライフル

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+[Lv]個増加
エアウォーカー 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 1 RB
R中、飛行状態となる/戦闘移動距離に+[Lv*2]m/シーン1回
オリジン:ヒューマン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン、組み合わせた判定値+[Lv]
巨匠の記憶 1 メジャーアクション 効果参照 2
〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせ可/ダイス+[Lv]個
カスタマイズ 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+[Lv]個
コンセントレイト 3 メジャーアクション 2
C値-[Lv](下限7) 選択:Mor
不死者の恩寵 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
自身のHPを[(Lv+2)D+【肉体】]点回復/戦闘中でない場合、シーン1回
冥府の棺 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
BS付与直後/暴走以外のBSを[Lv]個回復/重圧中でも使用可能/R1回
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定直前/ダイス+[Lv+1]個/R1回
砂塵霊 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
前提:砂の加護/メインプロセスの攻撃力+[Lv*4]
栄光の血 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 4 80%
自身以外の判定直後/達成値+[Lv*3]/自身のHP-[1D]点失う/R1回
無上厨師 1
万能器具 1

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンライフル 射撃 〈射撃〉 0 10 200m オーヴァード(ジャーム)に1点でもHPダメージを与えた場合、R中あらゆる判定ダイスを-3
同一エンゲージ攻撃不可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
フォールンサラマンダー 20 Dロール直前/任意のPCのダメージダイス+2D/R1回かつシナリオ3回
フォールンスプライト 20 判定直前/判定ダイス+3/シーン1回
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 【情報:UGN】の判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 15 199 40 0 254 50/304
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

Personal

黎明
なめらか
誕生日
10月20日
花言葉
りんどう(誠実)
一人称
俺、自分
二人称
お前、あんた、貴方
三人称
お仕事モード中は敬語
立場
支部長

Character

ちょっと不思議な噂が常に流れている人物。

豪放磊落な性格。
だが、変なところで冷めている。
料理は得意だが、時々変なレシピを開発してしまったりする。
大のお酒好きだが、そこまで強い訳ではない。
片付けが物凄く苦手で、一晩ですごいことにしてしまう。
あと極度の偏頭痛持ち。

本人は、自身がレネゲイドビーイングと云うのはあまり云いふらさない。

どちらかと云えば古代種と云った振る舞いをしている。

正体は、洋墨。そこに人由来のものが混じり合った結果なので「オリジン:ヒューマン」と「オリジン:コロニー」の特性を持つ。
様々な事象を憶えて記すことが、自身が生まれてきた理由と定めているため、基本的には一歩引いた状態で物事を見る癖がある。
ただし、一歩引いていたが故に後手に回ることもしばしば。

洋墨と云うのも相俟って、一度見聞きしたものは基本的に忘れない。
(中の人の記憶力はポンコツです)

体内に巡らせているものは血ではなく洋墨なため、ヒューマンズネイバーでごまかしているものの、出血すると黒くなる。

支部は派遣会社と同等の仕組みとなっている特殊なところ。

自身を含めて、支部員は様々な場所からの依頼を受けて派遣されていく。なので、臨時でどこぞこの支部長をやると云うのはよくやる話なのだ。

Battle Style

短銃にカモフラしたフォールライフルを使用した射撃型。
ここに自身の血液――洋墨を装填できる特殊な銃弾を使用して敵に撃つ。

Combo

初期コンボ

■コンボ
~99%
▼マイナーアクション
【啓翁】オリジン:ヒューマンLv2使用/侵蝕値+2%
→シーン、組み合わせた判定値+[2]
【不断】オリジン:コロニーLv1使用/侵蝕率+2%
→効果が持続する限り、暴走以外のBSの効果を[1]個打ち消す/最長シーン間
【四季】オリジン:ヒューマンLv1+オリジン:コロニーLv1使用/侵蝕値+4%
→シーン、組み合わせた判定値+[1]/効果が持続する限り、暴走以外のBSの効果を[1]個打ち消す

▼クリンナッププロセス
【徒名草】不死者の恩寵Lv1使用/侵蝕値+5%
→自身のHPを[(3)D+【肉体】]点回復/戦闘中でない場合、シーン1回

▼オートアクション
【夢見草】栄光の血Lv3使用/侵蝕値+4%/80%↑
→自身以外の判定直後/達成値+[9]/自身のHP-[1D]点失う/R1回
【花霞】砂の加護Lv3使用/侵蝕値+3%
→ダイス+[4]個/1R1回
【花王】砂の加護Lv3+砂塵霊Lv3/侵蝕値+6%
→判定直前/ダイス+[4]個/メインプロセスの攻撃力+[12]/R1回

~159%
▼マイナーアクション
【啓翁】オリジン:ヒューマンLv3使用/侵蝕値+2%
→シーン、組み合わせた判定値+[3]
【不断】オリジン:コロニーLv2使用/侵蝕率+2%
→効果が持続する限り、暴走以外のBSの効果を[2]個打ち消す/最長シーン間
【四季】オリジン:ヒューマンLv2+オリジン:コロニーLv2使用/侵蝕値+4%
→シーン、組み合わせた判定値+[2]/効果が持続する限り、暴走以外のBSの効果を[2]個打ち消す

▼クリンナッププロセス
【徒名草】不死者の恩寵Lv2使用/侵蝕値+5%
→自身のHPを[(4)D+【肉体】]点回復/戦闘中でない場合、シーン1回

▼オートアクション
【夢見草】栄光の血Lv4使用/侵蝕値+4%/80%↑
→自身以外の判定直後/達成値+[12]/自身のHP-[1D]点失う/R1回
【花霞】砂の加護Lv4使用/侵蝕値+3%
→ダイス+[5]個/1R1回
【花王】砂の加護Lv4+砂塵霊Lv4/侵蝕値+6%
→判定直前/ダイス+[5]個/メインプロセスの攻撃力+[16]/R1回

初期ダイス

■ダイス
1D10 シーンイン
2D10 衝動侵蝕
(2+{DB})DX+1 白兵
(2+{DB})DX 回避
(2+{DB})DX 運転
(5+{DB})DX+2 射撃
(5+{DB})DX+1 知覚
(5+{DB})DX 芸術:
(1+{DB})DX RC
(1+{DB})DX+1 意志
(1+1+{DB})DX+1 衝動判定
(1+{DB})DX 知識
(1+{DB})DX 交渉
(1+{DB})DX 調達
(1+{DB})DX+3 情報:UGN
コネ[UGN幹部]使用
(5+{DB}+0)DX+(2+0) 装甲有効/攻撃力+{ATK}

【花片】フォールンスプライト使用→判定直前/判定ダイス+3/シーン1回
【花炎】フォールンサラマンダー使用→Dロール直前/任意のPCのダメージダイス+2D/R1回かつシナリオ3回

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 174

チャットパレット