ゆとシートⅡ for DX3rd

タラッタ=インテリオラ - ゆとシートⅡ for DX3rd

大いなる海Jourmnharrタラッタ=インテリオラ

プレイヤー:近江

どっちかといえば、ぼくはかわいいほうがすき」

年齢
外見17歳
性別
星座
不明
身長
180
体重
72
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
バロール
HP最大値
36
常備化ポイント
8
財産ポイント
0
行動値
+-1=5
戦闘移動
+2=12
全力移動
24

経験点

消費
+174
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 それは、よげんとしてあって
使命
経験 ずっとずっとずっとひとりぼっちで
過酷な環境
邂逅 ああ、それからどうしたんだっけ
忘却
覚醒 侵蝕値 ひどく、おこりました
憤怒 17
衝動 侵蝕値 なみをあらたて、ひとおもいに
殺戮 18
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値40

能力値

肉体7 感覚2 精神2 社会2
シンドローム3+0 シンドローム0+1 シンドローム0+2 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長3 成長1 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃1 RC 交渉
回避+-1=0 知覚 意志1 調達2
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN2
情報:噂話2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 羅刹 常時攻撃力+8/素手以外の武器はメイン終了時破壊
父親 尊敬 恥辱 よいちちおや、ではなかったですけれど
山崎修治 庇護 憐憫 とても、このましい。

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+[Lv]個増加
時間凍結 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 5 80%
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える/行動済みにはならない/HP20点消費/シナリオ1回
オリジン:アニマル 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 RB
シーン中、素手攻撃+[Lv*2]
一角鬼 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間、素手データ変更【種別:白兵/技能:白兵/命中:0/攻撃力:+[Lv+5]/G値:2/射程:5m】
歴戦の獣牙 4 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 リミット
前提:《一角鬼》/更に攻撃力+[Lv*3]/デモンズシード適用
ハンティングスタイル 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この移動は離脱可能
漆黒の拳 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 3
装甲無視/攻撃力+[Lv]
コンセントレイト 3 メジャーアクション 2
C値-[Lv](下限7) 選択:Bal
漆黒の波濤 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選択) 武器 3
素手による攻撃を[対象:範囲(選択)]に変更/攻撃力+[Lv]/R1回
獣の王 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 単体 武器 4 100%
Re不可/ガード不可/シナリオ1回
セットバック 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
BS付与直後/暴走以外のBSを[Lv]個回復/重圧中でも使用可能/R1回
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
判定のダイス+[Lv]個
屑鉄の橋 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
重力を操り、スクラップやガラクタなどを集め、大きな足場を構築するエフェクト。これによって短時間で大人数が利用できる橋をかけたり、なにもない空中で作業するための足場を作ることができる。ただし、維持には精神の集中が必要なため、GMは戦闘中などの緊迫した場面では使用を禁止してもよい
獣の直感 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
動物が持つ鋭敏な知覚によって、わずかな気温や湿度の変化、あるいは地磁気や海流の変化などを読み取ることで、天候や地震などを予測エフェクト。GMは必要と感じたなら、〈知覚〉による判定を行わせてもよい

コンボ

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
ローラーブーツ 7 防具※ -1 -1 セットアップ時/シーン間の移動+5m/シーン1回
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ[要人への貸し] 1
デモンズシード 0 3 対象:歴戦の獣牙
リーサルシャイン 10 武器作成or素手データ変更の攻撃力+3
オーヴァードダッシュ 2 トレイル 戦闘移動距離+2m

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 20 229 15 0 304 0/304
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

白と赤
白人

使用:基本1+2/上級/EA/LM
環境:フルスクラッチ/EE点+4

一人称:ぼく、わたし
二人称:あなた

ふわっとした雰囲気の持ち主。
言動がひどく幼い、ほわっとした性格。
嫌いなものは海と雷と筋骨隆々な髭の中年男性、およびブラックドッグ(の、電流系エフェクト)。
逆に好きなものは、人畜無害にしか見えない小動物や可愛いもの、優しいもの(判断基準は自分)
簡単に云えば、少女趣味。
CNの読み方は「ヨルムンハール」
力加減をするのが苦手だが、何とか制御しようと、日々奮闘中。

現在、山崎修治が支部長を務める支部に所属している。

修治のことはわりと気に入っており、彼が騒がしい属性だとしても、大人しくそばに居たりはする。
因みに若干非合法ではあるが、UGN側で手続きを踏んでいるのでこの世界における戸籍の様なものは所持している。
ただ、UGNの息のかかった物件で一人暮らしを始めたばかりなのだが、もう寂しすぎで辛い。支部に住みたい。

バロールのシンドロームを獲得しているが、彼の場合は少々特殊である。

魔眼による重力のコントロール、と云う部分に置いては他のバロールと同じなのだが、この重力の発生源は魔眼ではない。
彼が封印している本性から発せられている。

彼の本性はあまりにも巨大なので、存在しているだけで重力の塊となっているのだ。

それを裏技的要領で無理矢理持ち出しているので、魔眼でのコントロールが必要になっている。
彼の戦闘スタイルは、一見すれば何もないところでただ拳を突き出しているように見えるだけだ。
しかし、その届かない拳はどうしてだか敵に届く。まるで、見えない何かによる重い一撃を受けているかのように。

その他設定

コンボ

▼セットアッププロセス
【ぴょーん、って!】ローラーブーツ使用→シーン間、戦闘移動+5m/シーン1回

▼イニシアチブプロセス
【天より降り注ぐ-hagalaz】時間凍結Lv使用/侵蝕率+5%
→イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える/行動済みにはならない/HP20点消費/シナリオ1回

▼マイナーアクション
【巨躯の体-thurisaz】オリジン:アニマルLv使用/侵蝕率+3%
→シーン中、素手による攻撃の攻撃力+[Lv*2]
【角の様な一撃を-uruz】一角鬼Lv+歴戦の獣牙Lv使用/侵蝕率+8%
→シーン中、素手データ変更【攻撃力+[Lv+5]/G値:2/命中:0/射程:5m】/攻撃力+[Lv*3]
【馬の様に軽快に-eoh】ハンティングスタイルLv使用/侵蝕率+1%
→戦闘移動を行う。この移動は離脱可能
【死は疾風の如く-ehwaz】オリジン:アニマルLv+一角鬼Lv+歴戦の獣牙Lv使用/侵蝕率+11%
→シーン中、素手による攻撃の攻撃力+[Lv*2]/素手データ変更【攻撃力+[Lv+5]/G値:2/命中:0/射程:5m】/攻撃力+[Lv*3]
【遠くより来る-raido】一角鬼Lv+歴戦の獣牙Lv+ハンティングスタイルLv使用/侵蝕率+9%
→シーン中、素手データ変更【攻撃力+[Lv+5]/G値:2/命中:0/射程:5m】/攻撃力+[Lv*3]/戦闘移動を行う
【それは神の再来-ansur】オリジン:アニマルLv+一角鬼Lv+歴戦の獣牙Lv+ハンティングスタイルLv使用/侵蝕率+12%
→シーン中、素手攻撃力+[Lv*2]/素手データ変更【攻撃力+[Lv+5]/G値:2/命中:0/射程:5m】/攻撃力+[Lv*3]/戦闘移動を行う

▼メジャーアクション
【闇を払え-kano】漆黒の拳Lv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+5%
→装甲無視/攻撃力+[Lv]/C値-[Lv] 選択:Bal
【そして未来を告げる-eihwaz】漆黒の拳Lv+漆黒の波濤Lv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+8%
→装甲無視/攻撃力+[Lv]/素手による攻撃を[対象:範囲(選択)]に変更/攻撃力+[Lv]/C値-[Lv] 選択:Bal/R1回
【海より来るもの-Jourmngald】漆黒の拳Lv+獣の王Lv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+9%
→装甲無視/攻撃力+[Lv]/リアクション不可/ガード不可/C値-[Lv] 選択:Bal
【海より来るもの-Jourmngald】漆黒の拳Lv+漆黒の波濤Lv+獣の王Lv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+9%
→装甲無視/攻撃力+[Lv]/素手による攻撃を[対象:範囲(選択)]に変更/攻撃力+[Lv]/リアクション不可/ガード不可/C値-[Lv] 選択:Bal

▼オートアクション
【惑わされることなかれ-fehu】セットバックLv使用/侵蝕率+2%
→BS付与直後/暴走以外のBSを[Lv]個回復/重圧中でも使用可能/R1回
【神のみぞ知る-perth】紡ぎの魔眼Lv使用/侵蝕率+1%
→判定のダイス+[Lv]個/R1回

ダイス

1D10 シーンイン
2D10 衝動侵蝕
(7+{DB})DX+7 白兵
(7+{DB})DX 回避
(7+{DB})DX 運転
(2+{DB})DX+1 射撃
(2+{DB})DX 知覚
(2+{DB})DX 芸術
(2+{DB})DX RC
(2+{DB})DX+1 意志
(2+{DB})DX 知識
(2+{DB})DX 交渉
(2+{DB})DX+2 調達
(2+{DB})DX+2 情報:UGN
(2+{DB})DX+2 情報:噂話

コネ[要人への貸し]使用/情報判定ダイス+3

正体について

正体は北欧神話における、狡知の神ロキの子供の1人であるヨルムンガンド。
元の姿に戻ること自体がアウトなので(概念的にも大きさ的にも)、基本的には人の姿のままでいる。
因みに全長は赤道より長い。測った事はないそうだが、多分42,000kmくらいあるんじゃないか?とのこと。
胴体の太さもそれなりになるらしく、中途半端な高さの山ならば平気で越すらしく、1400kmちょいくらいあるそうで。
全部が規格外。本性を見せる予定は全くないとは本人の言。
生まれたばかりの頃に、海に投げ捨てられたので海が怖い。
ついでに雷神としての側面も持つトールに殺された(トールを殺してはいるが)ので、雷も怖い。
そのまたついでに、トール自身も怖いので、彼に近いアイコン(筋肉/髭/男性/中年)が怖い。
そしてその性質が反転したような存在は、基本的に好き。
何故なら自分に対して何の危害も加えてこないから。

物静かなのは、単純にずっと独りでいたため、何を話して良いのかがわからないから。
早い話コミュ障。
因みに自分のシンドロームがお隣、ケルト神話由来なのと、ウロボロスと云うシンドロームが自分由来なのがちょっと面白い。
人間でいうと、現在絶賛幼児期。

FAQ

Q.何で平仮名で話してるの?
A.まずはずっと独りで居たと云うのが最大の原因。なので、今は言語習得の最中。
ただし所謂母国語は古ノルド語ないしノルド祖語。
某蜘蛛男に拾われて、日本に来た。
ので、ただいま日本語の勉強中。故に、早口でまくしたてられたり難しい事を云われると理解できない。

Q.実際に雷を受けたりしたらどうなるの?
A.ちょっとした静電気でも直ぐに涙目になるし、間近で雷が炸裂したらあっさり気絶するが、実際問題体に影響があるかと云われれば、何一つ影響はない。
トール以上の雷を持ち出すか、地球を壊すレベルの兵器を持ち出さないともう、殺せない。
これは憶測ではあるが、核兵器を打ち込まれたところで、何も問題がないと思われる。

Q.本体って今どうなってるの?
A.本体=タラッタ本人。小さく小さく小さく圧縮している。
ので、多分普段からバロールの重力操作を使用していると思われる(圧縮しすぎて、空間に影響してしまっているはず)
ルーン魔術を用いて、部分部分本体の質量を解放している。

よみかた
hagalaz
はがらず
thurisaz
すりさず
uruz
うるず
eoh
えおー
ehwaz
えいわず
raido
らいど
ansur
あんさず
kano
かの
eihwaz
あいわず
Jourmngald
よるむんがんど
fehu
ふぇいひゅー
perth
ぱーす

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 174
1 2020/8/15 守るべき日常 25 ぼっこ ささら/近江/ぼっこ/ゆゆ
2 2020/11/08 悪夢を打ち破れ! 22 限界 レンズマン/近江
3 2021/02/18 Call Me 30 ささら ゆゆ/近江/ぼっこ/戸田/宗三

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