ゆとシートⅡ for DX3rd

藤村春貴 - ゆとシートⅡ for DX3rd

彼岸藤ひがんふじ藤村春貴ふじむらはるたか

プレイヤー:近江

僕は僕の意志で、確かに恋をしたんだよ」

年齢
22(外見年齢)
性別
星座
身長
160
体重
52
血液型
ワークス
UGNエージェントA
カヴァー
作家
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
エグザイル
HP最大値
33
常備化ポイント
10
財産ポイント
2
行動値
3
戦闘移動
8
全力移動
16

経験点

消費
+4
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 と、云っても田舎の村内では、って話
資産家
経験 居なくなったあの人と、自ら手を離した幼馴染
永劫の別れ
邂逅
幼子
覚醒 侵蝕値 あの人と来世で結ばれるために身投げしたのに
18
衝動 侵蝕値 どうして僕だけが生き残ってしまったんだろうね。ああ、アイタイ
飢餓 14
侵蝕率基本値32

能力値

肉体6 感覚1 精神1 社会2
シンドローム2+2 シンドローム0+1 シンドローム1+0 シンドローム1+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長1 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵4 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志2 調達3
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 古代種 選択:フラットシフト
初期1 恋人 純愛 悔悟 来世で逢いたかったんだ
初期2 幼馴染 幸福感 悔悟 大切だけれど、ほんの二文字分だけあの人が勝った
シナリオ 霧谷雄吾 連帯感 不安 何時も大変そうだよね
PC間 天和 杏純 であったら
劇中1
劇中2

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
コンダクト 1 イニシアチブ 自動成功 単体 至近 10
対象はメインプロセスを行う(行動済となる)/未行動PCのみ選択可/自身選択不可/シナリオ1回
フレイムタン 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
射程を[視界]に変更。攻撃力-[5-Lv]
コンセントレイト 3 メジャーアクション 2
C値-【Lv】(下限7) 選択:Sal
灼熱の砦 3 メジャーアクション シンドローム 対決 3
攻撃力+[Lv*3]
貪欲なる拳 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
ダイス+[Lv+1]個
フラットシフト 1 メジャーアクション
リアクション
効果参照 0 Dロイス
コストによる侵蝕率を0に/シナリオ1回
擬態の仮面 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
みずからの貌や姿をその場に最も適したものに変化させるエフェクト。もし誰かがこの変化を見破ろうとした場合、《知覚》同士による対決を行うこと。なお、元の姿にはオートアクションで戻れるが、再び変身するにはこのエフェクトを使わなければならない。
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近 -
熱に強いことをあらわすエフェクト。あなたは、通常の炎や寒さからダメージを受けない。この効果はエフェクトによる攻撃には効果を持たない。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
日本刀 5 白兵 〈白兵〉 -1 5 3 至近
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:手配師 1 調達判定のダイスに+3個/1シナリオに1回まで
コネ:UGN幹部 1 情報[UGN]判定時にダイス+2個
ウェポンケース 1 選択:日本刀/ケースに収めると、仕込み杖の様になる

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
10 15 109 0 0 134 0/134
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

Character

茶色
若菜
黄色人種
作成
基本1+2+上級
環境
基本130点+EE4点
一人称
二人称
あなた、君
読み方
「はるたか」が正式だが本人は「はるき」と名乗る

明治31年生まれ。
(2023年時点で、125歳)
ぼんやりした性格だが、自分にとって大切なものに関しては人一倍執着している。

大切な恋人と来世を誓い合って、心中した。

しかし、この時にレネゲイドウイルスに罹患してしまう。
水の中で静かに罹患した彼女は、人としての姿を保つ方が難しい存在となってしまった。
だからと云って彼女に「君はオーヴァードになってしまったんだよ、可哀想に」と云うものは(当たり前だが)居なかった。
自分の体に何が起きたのか。
それを彼女は正確に把握することは難しかった。
だがそれでも、わかったことは少しはあった。
1つは、自分が不思議な力を使えるようになったこと。
1つは、自分が年をとらなくなったということ
そして、不定期に自分は人ではなく水になってしまうということ。
不幸中の幸いは水になってしまう前触れを感じ取れたことだろう。
仕様がないので、彼女は人里離れた山中の洞窟に住み着くことにする。
もういっそ、死んで恋人の待つ来世へ旅立ちたかったが、自害しようとすると体が水となってしまい、出来なかった。

水になっている間は、洞窟のくぼみでまるで泉のように寝て、時たま人型になれる時に山で食事を摂ると云う生活を送る。
何時水になってしまうのかが不明だったため、彼女は山を下りると云うことはしなかった。
お陰で彼女は戦火を免れたが、自分が死ねない体になってからどれくらい経ったのかがわからなかった。

そんなある日。
彼女はとうとう自分の疑問に答えてくれる人々に出会った。
それは、偶然任務で山を通ろうとしたUGNエージェント。
そうして彼女は、UGNに保護されて力の使い方と現代についての説明を受けるのだった。

八森村出身。ただ、数年ばかり外国留学を体験している。

名前を「ふじむら はるたか」と云う読みに直して作家名としている。
が、戸籍上だとこの読みが正しい。
初孫に浮かれた祖父が、性別も確かめずに勝手に男児だと思い、自分で考えた名前をこれまた勝手に役所へ提出、受理されたのだ。
ここら辺までならば、少しはありふれた話かもしれない。
だが、祖父はそのまま道を踏み外し、帰らぬ人となった。
やれ葬儀だ何だでドタバタした後、改めて子供の名前を提出しようと思ったら、既に変更すら出来なかった。
そんな笑い話にすらならない祖父との唯一の思い出を胸に、春貴は祖父の形見の杖をつく。

仲の良い幼馴染達がいた。
服装から分かる通り、かなりの変人で、親族からは「よく作家になれたな」と云われていた。
ぼんやりした性格だが、自分にとって大切なものに関しては人一倍執着している。
最近恋人が出来たらしいが、詳しく話そうとはしない。
普段はのんびりのっそりした動きだが、自分が興味あることを見つけるとそこそこ動きが早くなる。

服に関しては、布を詰めまくって凹凸を無くしている。

combat

コンボ

▼メジャーアクション
【遥かなる羽】フレイムタンLv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+4%
→[射程:視界]に変更/攻撃力-[5-Lv]/C値-[Lv](下限7) 選択:Sal
【飛ぶ鳥の詩】フレイムタンLv+貪欲なる拳Lv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+7%
→[射程:視界]に変更/攻撃力-[5-Lv]/ダイス+[Lv+1]個/C値-[Lv](下限7) 選択:Sal
【猫の爪】フレイムタンLv+貪欲なる拳Lv+灼熱の砦Lv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+10%
→[射程:視界]に変更/攻撃力-[5-Lv]/ダイス+[Lv+1]個/攻撃力+[Lv*3]/C値-[Lv](下限7) 選択:Sal
【黒の一撃】フレイムタンLv+貪欲なる拳Lv+灼熱の砦Lv+フラットシフトLv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+0%
→[射程:視界]に変更/攻撃力-[5-Lv]/ダイス+[Lv+1]個/攻撃力+[Lv*3]/コスト侵蝕率を0にする/C値-[Lv](下限7) 選択:Sal

▼オートアクション
【文の祈り】崩れずの群れLv使用/侵蝕率+2%
→カバーリングを行う

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 4

チャットパレット