ゆとシートⅡ for BLP

葛村神太郎 - ゆとシートⅡ for BLP

葛村神太郎(かつむら しんたろう)

プレイヤー:近江

援護は任せてくださいね」

ファクター
吸血鬼
起源
貴種
流儀
奏者
練度
3
能力値
8
10
副能力値
耐久値
38=(8+20)+10
先制値
14=(10+4)
外見年齢/実年齢
24/197
性別
所属
SID
過去
血族の喪失
あなたの血族は、みな殺されてしまった
経緯
相互利用
殺すべき相手がいる。故に血契を結んだ
欠落
執着(自身)
自分の価値が全くわからない
外見的特徴
服装
服装に自分なりの拘りがある
住まい
組織が所有している物件に住んでいる
使用武器
クロスボウ
亡国の紋章が刻まれている
傷号
アステルノン亡国騎士団
正確には、その信念と武器を継承した

信念/職能
讐人/狩人
年齢
31
性別
喪失
視覚(顔)

痕印

位置
背中
形状
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
隔たり
約束
[吸血の方法]基本的には噛みつかない。どうしてもと云う場合は、腕限定でOK

血威

名称タイミング対象解説
絶命共撃 いつでも 単体※ パートナーと1枚ずつ手札を捨て、[カードの合計以下]の[生命カード]1枚を破壊する。(P.151)
血輝麗城 解説参照 自身 ダメージ減少時/自身へのダメージを0に変更する。
交響鳴動 いつでも 場面(選択) 対象の【耐久値】を[10+自身の練度]点回復(最大20回復)

特技

名称タイミング対象代償条件解説
導蝶ソナタ 攻撃 単体※ ダイヤ1枚 なし 触媒(ぶっちゃけ)付与/この効果による[手番]中は破壊できる数値+3
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
貴き者の務め 解説参照 単体 ダイヤ1枚 なし ダメ算出直後/対象へのダメージを肩代わり/対象が[血盟]の場合ダメ-5
亡国騎士の誇り 解説参照 単体※ 絵札1枚 シナリオ1 [ダメージを与える]効果の特技使用時/対象を[自身単体]に変更
衰滅ピアノ 解説参照 単体 絵札1枚 ラウンド1回 ダメ減少時/対象に与えられるダメージを[あなたの【想】+6]点軽減する
反響アニマート 解説参照 単体※ 1枚 血戦1回 PCのみ対象/対象が[タイミング:攻撃]の〈特技〉の宣言時使用/その〈特技〉を[対象:3体]に変更

設定・その他メモ

かつむら しんたろう
一人称→僕
二人称→君、あなた
口調→基本的には、のほんとした敬語。親しい人にはややタメ口が混ざる。
外見年齢は20代半ばだが、実年齢は不明。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
SID所属。
血盟相手とはビジネスパートナー的な関係性。
なので、約束事もなんだかんだで相手に聞きながら決めている。

基本的に温厚でのんびりしている。
戦うのは苦手と云う事で、パートナーには戦う意志を強く持っている人を望んでいた。

血奏法を扱うのに長けており、大きな持ち物などは普段から血奏法で歪めて作り出した空間に収納しており、必要になると袖口から取り出す。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

亡国の騎士だったと云う女吸血鬼に拾われ、そこで自ら志願し、吸血鬼となる。


血族はそこまで多くなく、慎まやかに亡国の騎士団に伝わっていた信念を守り、過ごしていた。
彼もまた、その信念を受け継ぐ者の一人として武器を継承することとなる。

そして、運命の日。

その日は雪が降っていた。
真っ白な雪が深紅になるのには、そう時間はかからなかった。
一人の業血鬼によって、血族は彼以外殺されてしまう。
(この業血鬼は、現パートナーの倉持の妻だが、葛村は知らない)



業血鬼を抹殺すべくやってきたSIDに保護されながら、彼は己の無力さを嘆いた。
人を恨むな、と教えられてきたが、業血鬼を恨むな、とは云われていない――教わっていたところで、土台無理な話ではあったのだが。

葛村はSIDに協力を申し出ることにした。
「どうか、貴方達を守る盾となりますから、代わりに矛となってください」
「僕はどうも、攻撃は不得手なので」

そうして、葛村は一人の男と血契を結ぶ。
それが、おのれの血族を滅ぼした相手と深い因縁を持つとは知らずに。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2021/02/03 耐久値+5 近江 すず
2 2021/08/08 亡き王女へのノクターン 耐久値+5 近江 すず

チャットパレット