ゆとシートⅡ for BLP

謝香庵 - ゆとシートⅡ for BLP

謝香庵(しゃ びあん)

プレイヤー:近江

落ち着いてくださいね」

ファクター
人間
信念
研人
職能
監者
練度
2
能力値
6
12
副能力値
耐久値
24=(6×2+12)
先制値
24=(12+10)+2
年齢
28
性別
所属
八刃会
過去
遥かな真理
揺るがぬもの、それが真理です
経緯
スカウト
私の研究を、気に入っていただけたようです。
喪失
視覚(顔)
声で判別が出来ますので、どうにかなっております。
外見的特徴
装飾(頭)
このピアス、気に入っているんです
住まい
マンション
それなりにご立派。
使用武器
番傘
もちろん、仕込み傘
傷号
贄の刻印☆
SRNp.42-43

チイーーーどうしよーーーーーーーーーー」

血契:ノル

プレイヤー
トワナ
起源/流儀
屍鬼/戦鬼
外見年齢/実年齢
17/5
性別
欠落
希望

痕印

位置
背中
形状
羽根
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
不安
約束
[呼び方(人間)]人間PCの呼び方を約束した。「ええ、良いですよ」

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。(P.151)
論理の盾 解説参照 単体 ダメージ減少時/ダメージを[15+あなたの練度(最大25)]する
必勝の令 いつでも 単体(血盟)対象の《血威》ひとつの使用回数を1回増やす/自身不可

特技

名称タイミング対象代償条件解説
戦闘指揮 開始 単体 絵札1枚 なし ラウンド終了まで対象の【先制値】に[あなたの【技】]し、〈特技〉と《血威》で破壊[生命カード]の数字に+2
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
弱点指摘 解説参照 単体 手札1枚 ラウンド1回 《特技》宣言時/対象は《特技》で破壊できる数値+2/自身不可
贄の刻印☆ 戦闘不能 自身 なし シナリオ1回 戦闘不能時/[戦闘不能]を回復し【耐久値】を10点まで回復する

設定・その他メモ

紫と金
黄色人種
身長
204
体重
70
謝(しゃ/xiè)
漆叶(ちぃいぇ/qīyè)
香庵(びあん/bìān)

一人称:わたし
二人称:あなた

おっとりおだやかで勤勉。
屋外などに居る場合は基本的に傘をさしている。
常に物事を一歩引いたところから見ており、静謐。
普段から微笑んでいるような表情で、余程の事がない限り、この表情が崩れることはない。

戦闘時は仕込み番傘を使用。
と云っても防御専門。

高身長な為、時々人外のものと間違われることがあるが、生粋の人間。
とは云え、魔術を行使する術士でもある。
ピアスはかつての友人から贈られたものらしく、外すことはめったにない。
自身の伴鬼となったノルは、唯一顔が認識できると云うのもあって、それなりに甘い。
(もちろんダメな事はダメと云える甘さ)
現在はノル以外に名前を呼ぶことを許していない。

贄の刻印について。

香庵にはかつて、"双子"と称されるほど親しい友人がいた。
何時でも一緒、何をするにもお揃い。
そんな"彼"に誘われて香庵は今の研究を始めた。
最初は楽しかった。
初めて知ることばかりだったし、周りの大人たちもスゴイともてはやしてくれる。
香庵は充実した毎日を送っていた。
しかし。
それは長くは続かなかった。

「漆叶、俺は辿り着いたんだ」

そう叫んだ"彼"は、業血鬼へと変貌してしまう。
どうして?何があったのか?
香庵がその問いかけをする前に"彼"は消えてしまった。
香庵に消えない刻印を残して。

元ネタ

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2021/04/11 徒花の唄 先制値+2 たわりーしち/シグレノ/近江/トワナ

チャットパレット