ゆとシートⅡ for BLP

山崎修治 - ゆとシートⅡ for BLP

山崎修治(やまざき しゅうじ)

プレイヤー:近江

ファクター
人間
信念
傀儡
職能
戦衛
練度
5
能力値
11
7
副能力値
耐久値
79=(11×2+7)+30+20
先制値
24=(7+10)+7
年齢
17
性別
所属
学館・広魔学科
織部くんに拾われた(元鬼灯寮の仕丁)
過去
摩耗の末
心は摩耗し、壊れてしまった。組織の方針に、疑問はない。
経緯
スカウト
鬼灯寮よりも、学館の方が合っているって云われた。
喪失
視覚(顔)
莫迦にされた表情見えないから、これはこれで。
外見的特徴
凶兆ってはよく云われた色なんだよね。吸血鬼だとそうでもないみたいだケド
住まい
学館の、寮。
使用武器
大鎌
普段、刃の部分は術で仕舞ってるよ。
傷号
糸狂人形
"自分で好きな方を選択できる"と云う環境で過ごしたことが無い。

血契:織部 影恒(おりべ かげつね)

プレイヤー
由良留
起源/流儀
半鬼/界律
外見年齢/実年齢
15/18
性別
欠落
悲しみ

痕印

位置
背中
形状
羽根
相手からの感情1
興味
相手からの感情2
不安
約束
[日常生活]毎日とは云わないが、食事を作る事。(3日に1回くらいでOK)

血威

名称タイミング対象解説
闇明視 いつでも 解説参照 裏向きの[生命カード]2枚を表にする。(P.151)
忠の歯車 戦闘不能 自身 即座に[戦闘不能]を回復し、【耐久値】を最大値まで回復する
戦刃の技 攻撃 単体※ 対象の[生命カード]1枚をスートと数値を無視して破壊する

特技

名称タイミング対象代償条件解説
攻めの姿勢 常時 自身 なし なし あなたの【先制値】+2/[特技]で破壊できる数値+1
テストケース 常時 自身 なし なし 【先制値】+2/【耐久値】+5
ドッグタグ 常時 自身 なし なし 【耐久値】の最大+10
鍛えてきたのさ 常時 自身 なし なし 要[練度]5/【耐久値】の最大+15/【先制点】+3
クロックワーク 開始 自身 スペード1枚 なし R間、あなたの【先制値】+2/[特技]で破壊できる数値+2
武器攻撃 攻撃 単体 手札1枚 なし 7以下の[生命カード]1枚を破壊する。(P.176)
守りは任せろ 解説参照 単体 スペード1枚 なし ダメージ算出直後/対象に与えられるダメージを肩代わりする/対象が血盟だった場合ダメージ-5点
糸狂人形 解説参照 自身 なし 解説参照 カード補充時/カードを補充する代わりに、山札から2枚出し、そこから1枚選んで手札に加える/[調査フェイズ]では[ドラマ1回]、[最終血戦フェイズ]では[ラウンド1回]

設定・その他メモ

濃紅
蜂蜜
黄色人種
身長
176
体重
68

一人称:オレ
二人称:あなた、きみ、あんた、おまえ

やまざき しゅうじ
元自殺未遂常習犯。
今は流石にやっていない(本人談)。

と云うのは表の顔。

実際、感情と情緒は死滅しているので流されたり同意したりする方が楽。
幼い頃に、鬼灯寮に売られた。
共有財産と云うことで自意識はほぼ無視されていて、そのせいで考えて答えを出すのが苦手。
(例:バニラアイスとチョコアイスどっち食べる?と云う問いに答えられない)
なので数学とかの方が得意。
また、自己評価がめちゃくちゃ低い。顔が良い自覚はそれなりにあるが。
因みに武器以外の刃物は持つの禁止令が出てる(直ぐに自殺に使っていたので)

血のにじむような努力のお陰で一定以上の戦力は手にすることが出来た。

武器は自身の身長を超える大鎌。普段は、刃を術で亜空間に仕舞って半分の長さに縮めて竹刀袋に入れている。
料理の腕は人並み。

織部くんとの出会いは曇り空の公園。

一人でお弁当食べていたらナンパされた。
血契を流されて行った上に、学館へとお持ち帰りされてしまい、どうしよう><
って思ったら喪失で織部くん以外の顔が認識されない方にパニックになってしまった。

今は色々あって、鬼灯寮を抜けて学館に居る。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 力の向上 GM 参加者
キャラクター作成
1 2021/05/29 学校の七不思議 耐久値+5 近江 由良さん
「守りは任せろ」取得
2 2021/06/13 「さよならに、置いてけぼり」 耐久値+5 近江 由良さん
「テストケース」取得
3 2021/06/27 耐久値+5 近江 トワナさん/すずさん/由良さん
「ドッグタグ」取得
4 2021/09/20 フー・アム・アイ 耐久値+5 近江 由良さん
「鍛えてきたのさ」取得

チャットパレット