“虎落笛”舜倫
プレイヤー:近江
「……は?何を云ってるんだ?」
- 年齢
- 17
- 性別
- 男
- 星座
- 射手座
- 身長
- 170
- 体重
- 60
- 血液型
- AB型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 高校生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- バロール
- オプショナル
- HP最大値
- +51=75
- 常備化ポイント
- 6
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 使用
- 617
- 残り
- 5
- 総計
- 622
ライフパス
出自 | 両親共々UGN関係者。 | ||
---|---|---|---|
安定した家庭 | |||
経験 | 幼少期より訓練などはしていた。 | ||
純粋培養 | |||
邂逅/欲望 | どんな借りかって?云う訳ないだろ | ||
借り | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 両親がオーヴァードだったからなのだろうか。 | |
生誕 | 17 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 好戦的なのは、舜倫だけではない。 | |
16 | |||
/変異暴走 | 通常の効果+暴走解除タイミングがメジャーに変更(アイテム/エフェクトは変わらず) | ||
その他の修正 | 97 | ||
侵蝕率基本値 | 130 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 7 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1 | シンドローム | 3 | シンドローム | 2 | シンドローム | 2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 3 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 5 | 射撃 | 8 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 3 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 愚者の黄金 | / | |||||
初期1 | 倫都 | 信頼 | / | 食傷 | 守るべきもの。 | ||
初期2 | 空の影 | 傾倒 | / | 不安 | 知っている(既に孤独の叫び適用済) | ||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハイパータフネス | 10 | 常時 | ― | ― | ― | ー | ー | ― | |
HP+[Lv*3] | |||||||||
グラビティテリトリー | 3 | 常時 | ― | ― | 自身 | 至近 | ー | ― | |
HP+[Lv*7] | |||||||||
加速する刻 | 2 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ― | |
割り込み/Lv1固定 | |||||||||
傷塞ぐ練成 | 5 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4 | 120% | |
HPを[Lv+1]点回復/R1回 | |||||||||
インフィニティウェポン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
[射程:至近/攻撃力+[Lv+7]/命中:0/G値:3]の武器を作成/シーン間持続 | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
[射程:30m/攻撃力+[Lv+4]/命中:0/G値:-]の武器を作成/シーン間持続 | |||||||||
スナイパーウェポン | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
[ハンドレッドガンズ]で作成した武器の射程を[視界]に変更/その武器を使用した攻撃時、達成値+[Lv*2]/同一エンゲージ攻撃不可 | |||||||||
斥力跳躍 | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 1 | ― | |
飛行状態で戦闘移動を行う/移動距離+[Lv*2]m | |||||||||
カスタマイズ | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
判定ダイス+[Lv]個 | |||||||||
巨人の斧 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
攻撃力+[Lv*3]/ダイス-2 | |||||||||
魔王の腕 | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 2 | ― | |
攻撃命中時、BS硬直付与 | |||||||||
コンセントレイト | 3 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-[Lv](下限7)/選択:モルフェウス | |||||||||
スプリットアタック | 2 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 4 | 80% | |
攻撃の対象+[Lv+1]体に変更/シーン1回 | |||||||||
クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
攻撃力+[Lv*3]/装甲無視/シナリオ3回 | |||||||||
ギガノトランス | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | シーン(選択) | 視界 | 20 | 120% | |
攻撃を[対象:シーン(選択)][射程:視界]に変更/シーン1回 | |||||||||
剣精の手 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | リミット | |
前提:カスタマイズ/判定の出目の1つを10に変更/判定中にも使用可能/1回の判定につき1回まで/シナリオ[Lv+1]回使える | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | ― | |
判定直前/ダイス+[Lv+1]個/R1回 | |||||||||
砂塵霊 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | 視界 | 3 | リミット | |
前提:砂の加護/メインプロセスの攻撃力+[Lv*4] | |||||||||
名称不明 | 1 | 不明 | 不明 | 不明 | 不明 | 不明 | 不明 | 不明 | |
閲覧パスワードを打ち込んでください:---- | |||||||||
魂の錬成 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
戦闘不能時/HP+[Lv*10]で回復/重圧中でも使用可能/シナリオ1回 | |||||||||
蘇生復活 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ||
戦闘不能時/HP1で回復/重圧中でも使用可能/シナリオ1回 | |||||||||
万能器具 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことが出来る。GMは必要と感じたなら、《RC》による判定を行わせても良い。 | |||||||||
屑鉄の橋 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 視界 | - | ― | |
重力を操り、スクラップやガラクタなどを集め、大きな足場を構築するエフェクト。これによって短時間で大人数が利用できる橋をかけたり、なにもない空中で作業するための足場を作ることができる。ただし、維持には精神の集中が必要なため、GMは戦闘中などの緊迫した場面では使用を禁止してもよい |
コンボ
時雨-しぐれ
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズ+スナイパーウェポン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 0
- 100%以上
- 0
[射程:30m/攻撃力:Lv+4]の武器作成/[射程:視界]に変更/射撃達成値+[Lv*3]/同一エンゲージ攻撃不可
驟雨-しゅうう
- 組み合わせ
- 斥力跳躍
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 1
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
飛行状態で戦闘移動を行う/移動距離+[Lv*2]m
虎落笛-もがりぶえ
- 組み合わせ
- インフィニティウェポン+ハンドレッドガンズ+スナイパーウェポン
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
[射程:至近/攻撃力:Lv+7][射程:30m/攻撃力:Lv+4]の武器作成/[射程:視界]に変更/射撃達成値+[Lv*2]/同一エンゲージ攻撃不可
青星-あおぼし
- 組み合わせ
- カスタマイズ+巨人の斧+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ダイス+[Lv]/追加攻撃力+[Lv*3],ダイス-2/C値-[Lv](下限7) 選択:Mol
大星-おおぼし
- 組み合わせ
- カスタマイズ+巨人の斧+魔王の腕+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 9
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ダイス+[Lv]/追加攻撃力+[Lv*3],ダイス-2/命中時,BS硬直/C値-[Lv](下限7) 選択:Mol
天狼巡る死-てんろうめぐるし
- 組み合わせ
- カスタマイズ+クリスタライズ+巨人の斧+魔王の腕+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ダイス+[Lv-2]/追加攻撃力+[Lv*3]/装甲無視/命中時,BS硬直/C値-[Lv](下限7) 選択:Mol/シナリオ3回
夜門の関-よどのせき
- 組み合わせ
- カスタマイズ+巨人の斧+スプリットアタック+魔王の腕+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 13
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ダイス+[Lv-2]/追加攻撃力+[Lv*3]/[対象:Lv+1体]/命中時,BS硬直/C値-[Lv](下限7) 選択:Mol/シーン1回
風雪の二矢-かざゆきのにや
- 組み合わせ
- カスタマイズ+クリスタライズ+巨人の斧+スプリットアタック+魔王の腕+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ダイス+[Lv-2]/追加攻撃力+[(Lv*3)+(Lv*3)]/装甲無視/[対象:Lv+1人]/命中時,BS硬直/C値-[Lv](下限7) 選択:Mol/シーン1回
夷守の灯火-あかしのともしび
- 組み合わせ
- カスタマイズ+巨人の斧+スプリットアタック+魔王の腕+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 17
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ダイス+[Lv-2]/追加攻撃力+[Lv*3]//[対象:Lv+1人]/命中時,BS硬直/C値-[Lv](下限7) 選択:Mol/シーン1回
宵の標-よいのしるべ
- 組み合わせ
- カスタマイズ+クリスタライズ+巨人の斧+ギガノトランス+魔王の腕+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 33
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
ダイス+[Lv]/追加攻撃力+[(Lv*3)+(Lv*3)]/装甲無視/[対象:シーン(選択)]/命中時,BS硬直/C値-[Lv](下限7) 選択:Mol/シナリオ1回
狩人の一撃
- 組み合わせ
- 剣精の手
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
前提:カスタマイズ/判定の出目の1つを10に変更/シナリオ[Lv+1]回
Stand By Beside
- 組み合わせ
- 砂の加護+砂塵霊
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
判定直前/ダイス+[Lv],追加攻撃力+[Lv*4]/R1回
光輝く死の影
- 組み合わせ
- 時の棺
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 10
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
判定直前/対象の判定を強制失敗させる/シナリオ1回
サティスの矢
- 組み合わせ
- 魂の錬成
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 4D10
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
戦闘不能時/HP+[Lv*10]で回復/重圧中でも使用可能/シナリオ1回
シェテトの慟哭
- 組み合わせ
- 蘇生復活
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- ー
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
戦闘不能時/HP1で回復/重圧中でも使用可能/シナリオ1回
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ「UGN幹部」 | 1 | ||||
コネ「手配師」 | 1 | ||||
バディムーヴ | 15 | その他 | シーン内の自身以外の判定達成値+3/ラウンド1回 | ||
サイドリール | 15 | その他 | 射撃攻撃の達成値+3/ダメージ+1D10 | ||
ヒロイックストーン | 30 | その他 | クリンナップ終了時/自身のHPを30点回復する/侵蝕+5/シーン1回かつシナリオ3回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 残/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 28 | 499 | 60 | 0 | 617 | 5/622 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 灰
- 瞳
- 金
- 肌
作成:フルサプリ
環境:基本130+環境15+EE4
一人称:僕/俺/私
二人称:君、貴方/おまえ、おれ
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
【行動パターン】
■ロイス取得方法
・攻撃してきた相手に対してのみ取得する。
ビサイド 信頼/不安【大切な人】
南総一郎 信頼/不安【頼りにしている人】
夜明辰凪 感服/嫉妬【仲間だと思っている人】
間宮孝介 尊敬/劣等感【超えるべき存在の人】
香登凍真 信頼/恐怖【優しい人】
■ミドル戦闘
・特に可笑しい行動はせず。
・マイナーで【時雨】使用して支部長のエンゲージにin
・メジャーで【夜門の関】使用
・【狩人の一撃】は達成値を見て使用するかしないか決める(香登さん避けられそうな値なら使わない)
(ここでは80%までのみ使用)
・ミドル戦闘終了直後のトリガーシーンで《ヒロイックストーン》使用
■クライマックス戦闘
※移動エフェクトに関しては、接敵されて面倒だった場合に使用。支部長のエンゲージにin
※戦闘不能時1回目に【サティスの矢】を使用
※戦闘不能時2回目に【シェテトの慟哭】を使用。その次のイニシアチブで【焼き焦がすもの】を使用。その際に空の影のロイスをSロイス指定してタイタス化して「スプリットアタック」を復活。【夷守の灯火】を使用して攻撃
※戦闘不能時1回目が2R目以降かつビサイド相手だった場合は【シェテトの慟哭】使用し、以後の行動を行う。
→1R目
・PC二人目のイニチアチブに【焼き焦がすもの】でわりこみ
・マイナーで【虎落笛】使用後、【風雪の二矢】【Stand By Beside】【狩人の一撃】使用
・自身の手番では【宵の導】を使用。オートアクションは使用しない。
(この時、【宵の導】分のみ、空の箱が侵蝕率を肩代わりする)
・クリンナップ時、まだ戦闘不能になっていない場合、《ヒロイックストーン》使用
→2R目
・自身の手番でのみ行動。基本的にクリスタライズ打ち止めまで【天狼巡る死】を使用
(オートアクションは【Stand By Beside】【狩人の一撃】を使用/剣精打ち止め)
→3R目
・自身が戦闘不能になるまで【驟雨】【大星】を使用
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 149 | ||||
1 | 6/3+6/15 | ディープフロント「Life on Edge」 | 限界さん | すずさん/近江/トワナさん/レンズマンさん/ミハエルさん | |
夜明辰凪 四谷倫都 南総一郎 間宮孝介 香登凍真 | |||||
2 | 6/18-7/7 | ディープフロント「Last Day Rhapshody」 | 限界さん | すずさん/近江/トワナさん/レンズマンさん/ミハエルさん | |
夜明辰凪 四谷倫都 南総一郎 間宮孝介 香登凍真 | |||||
3 | 6/14,20,22 | ディープフロント「Behind Shadow」 | 限界さん | すずさん/近江/トワナさん/レンズマンさん/ミハエルさん | |
夜明辰凪 四谷倫都 南総一郎 間宮孝介 香登凍真 | |||||
4 | 8/11,18,20 | ディープフロント「Deep Front」 | 限界さん | すずさん/近江/トワナさん/レンズマンさん/ミハエルさん | |
夜明辰凪 四谷倫都 南総一郎 間宮孝介 香登凍真 | |||||
5 | 9/2,16,23 | ディープフロント「Nobody Wandering」 | 限界さん | すずさん/近江/トワナさん/レンズマンさん/ミハエルさん | |
夜明辰凪 四谷倫都 南総一郎 間宮孝介 香登凍真 | |||||