ゆとシートⅡ for DX3rd

舜倫 - ゆとシートⅡ for DX3rd

虎落笛(TigerRampage)舜倫(しゅんりん)

プレイヤー:近江

……は?何を云ってるんだ?

年齢
17
性別
星座
射手座
身長
170
体重
60
血液型
AB型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
バロール
オプショナル
HP最大値
+51=75
常備化ポイント
6
財産ポイント
4
行動値
16
戦闘移動
21
全力移動
42

経験点

使
617
5
622

ライフパス

出自 両親共々UGN関係者。
安定した家庭
経験 幼少期より訓練などはしていた。
純粋培養
邂逅/欲望 どんな借りかって?云う訳ないだろ
借り
覚醒 侵蝕値 両親がオーヴァードだったからなのだろうか。
生誕 17
衝動 侵蝕値 好戦的なのは、舜倫だけではない。
闘争 16
/変異暴走 通常の効果+暴走解除タイミングがメジャーに変更(アイテム/エフェクトは変わらず)
その他の修正97
侵蝕率基本値130

能力値

肉体1 感覚7 精神2 社会2
シンドローム1 シンドローム3 シンドローム2 シンドローム2
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長3 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃8 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 愚者の黄金
初期1 倫都 信頼 食傷 守るべきもの。
初期2 空の影 傾倒 不安 知っている(既に孤独の叫び適用済)

エフェクト

種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハイパータフネス 10 常時
HP+[Lv*3]
グラビティテリトリー 3 常時 自身 至近
HP+[Lv*7]
加速する刻 2 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
割り込み/Lv1固定
傷塞ぐ練成 5 イニシアチブ 自動成功 自身 至近 4 120%
HPを[Lv+1]点回復/R1回
インフィニティウェポン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
[射程:至近/攻撃力+[Lv+7]/命中:0/G値:3]の武器を作成/シーン間持続
ハンドレッドガンズ 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
[射程:30m/攻撃力+[Lv+4]/命中:0/G値:-]の武器を作成/シーン間持続
スナイパーウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
[ハンドレッドガンズ]で作成した武器の射程を[視界]に変更/その武器を使用した攻撃時、達成値+[Lv*2]/同一エンゲージ攻撃不可
斥力跳躍 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う/移動距離+[Lv*2]m
カスタマイズ 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+[Lv]個
巨人の斧 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
攻撃力+[Lv*3]/ダイス-2
魔王の腕 1 メジャーアクション シンドローム 対決 2
攻撃命中時、BS硬直付与
コンセントレイト 3 メジャーアクション 2
C値-[Lv](下限7)/選択:モルフェウス
スプリットアタック 2 メジャーアクション シンドローム 対決 [LV+1]体 4 80%
攻撃の対象+[Lv+1]体に変更/シーン1回
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[Lv*3]/装甲無視/シナリオ3回
ギガノトランス 1 メジャーアクション シンドローム 対決 シーン(選択) 視界 20 120%
攻撃を[対象:シーン(選択)][射程:視界]に変更/シーン1回
剣精の手 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提:カスタマイズ/判定の出目の1つを10に変更/判定中にも使用可能/1回の判定につき1回まで/シナリオ[Lv+1]回使える
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
判定直前/ダイス+[Lv+1]個/R1回
砂塵霊 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
前提:砂の加護/メインプロセスの攻撃力+[Lv*4]
名称不明 1 不明 不明 不明 不明 不明 不明 不明
閲覧パスワードを打ち込んでください:----
魂の錬成 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4D10 120%
戦闘不能時/HP+[Lv*10]で回復/重圧中でも使用可能/シナリオ1回
蘇生復活 1 オートアクション 自動成功 自身 至近
戦闘不能時/HP1で回復/重圧中でも使用可能/シナリオ1回
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近 -
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことが出来る。GMは必要と感じたなら、《RC》による判定を行わせても良い。
屑鉄の橋 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 視界 -
重力を操り、スクラップやガラクタなどを集め、大きな足場を構築するエフェクト。これによって短時間で大人数が利用できる橋をかけたり、なにもない空中で作業するための足場を作ることができる。ただし、維持には精神の集中が必要なため、GMは戦闘中などの緊迫した場面では使用を禁止してもよい

コンボ

時雨-しぐれ

組み合わせ
ハンドレッドガンズスナイパーウェポン
タイミング
マイナーアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
0
100%以上

[射程:30m/攻撃力:Lv+4]の武器作成/[射程:視界]に変更/射撃達成値+[Lv*3]/同一エンゲージ攻撃不可

驟雨-しゅうう

組み合わせ
斥力跳躍
タイミング
マイナーアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

飛行状態で戦闘移動を行う/移動距離+[Lv*2]m

虎落笛-もがりぶえ

組み合わせ
インフィニティウェポンハンドレッドガンズスナイパーウェポン
タイミング
マイナーアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
8
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

[射程:至近/攻撃力:Lv+7][射程:30m/攻撃力:Lv+4]の武器作成/[射程:視界]に変更/射撃達成値+[Lv*2]/同一エンゲージ攻撃不可

青星-あおぼし

組み合わせ
カスタマイズ巨人の斧コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

ダイス+[Lv]/追加攻撃力+[Lv*3],ダイス-2/C値-[Lv](下限7) 選択:Mol

大星-おおぼし

組み合わせ
カスタマイズ巨人の斧魔王の腕コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

ダイス+[Lv]/追加攻撃力+[Lv*3],ダイス-2/命中時,BS硬直/C値-[Lv](下限7) 選択:Mol

天狼巡る死-てんろうめぐるし

組み合わせ
カスタマイズクリスタライズ巨人の斧魔王の腕コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

ダイス+[Lv-2]/追加攻撃力+[Lv*3]/装甲無視/命中時,BS硬直/C値-[Lv](下限7) 選択:Mol/シナリオ3回

夜門の関-よどのせき

組み合わせ
カスタマイズ巨人の斧スプリットアタック魔王の腕コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
13
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

ダイス+[Lv-2]/追加攻撃力+[Lv*3]/[対象:Lv+1体]/命中時,BS硬直/C値-[Lv](下限7) 選択:Mol/シーン1回

風雪の二矢-かざゆきのにや

組み合わせ
カスタマイズクリスタライズ巨人の斧スプリットアタック魔王の腕コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

ダイス+[Lv-2]/追加攻撃力+[(Lv*3)+(Lv*3)]/装甲無視/[対象:Lv+1人]/命中時,BS硬直/C値-[Lv](下限7) 選択:Mol/シーン1回

夷守の灯火-あかしのともしび

組み合わせ
カスタマイズ巨人の斧スプリットアタック魔王の腕コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
17
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

ダイス+[Lv-2]/追加攻撃力+[Lv*3]//[対象:Lv+1人]/命中時,BS硬直/C値-[Lv](下限7) 選択:Mol/シーン1回

宵の標-よいのしるべ

組み合わせ
カスタマイズクリスタライズ巨人の斧ギガノトランス魔王の腕コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵射撃
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
33
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

ダイス+[Lv]/追加攻撃力+[(Lv*3)+(Lv*3)]/装甲無視/[対象:シーン(選択)]/命中時,BS硬直/C値-[Lv](下限7) 選択:Mol/シナリオ1回

狩人の一撃

組み合わせ
剣精の手
タイミング
オートアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

前提:カスタマイズ/判定の出目の1つを10に変更/シナリオ[Lv+1]回

Stand By Beside

組み合わせ
砂の加護砂塵霊
タイミング
オートアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

判定直前/ダイス+[Lv],追加攻撃力+[Lv*4]/R1回

光輝く死の影

組み合わせ
時の棺
タイミング
オートアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
10
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

判定直前/対象の判定を強制失敗させる/シナリオ1回

サティスの矢

組み合わせ
魂の錬成
タイミング
オートアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4D10
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

戦闘不能時/HP+[Lv*10]で回復/重圧中でも使用可能/シナリオ1回

シェテトの慟哭

組み合わせ
蘇生復活
タイミング
オートアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

戦闘不能時/HP1で回復/重圧中でも使用可能/シナリオ1回

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ「UGN幹部」 1
コネ「手配師」 1
バディムーヴ 15 その他 シーン内の自身以外の判定達成値+3/ラウンド1回
サイドリール 15 その他 射撃攻撃の達成値+3/ダメージ+1D10
ヒロイックストーン 30 その他 クリンナップ終了時/自身のHPを30点回復する/侵蝕+5/シーン1回かつシナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
30 28 499 60 0 617 5/622
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

作成:フルサプリ
環境:基本130+環境15+EE4

一人称:僕/俺/私
二人称:君、貴方/おまえ、おれ

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

【行動パターン】

■ロイス取得方法
・攻撃してきた相手に対してのみ取得する。
 ビサイド 信頼/不安【大切な人】
 南総一郎 信頼/不安【頼りにしている人】
 夜明辰凪 感服/嫉妬【仲間だと思っている人】
 間宮孝介 尊敬/劣等感【超えるべき存在の人】
 香登凍真 信頼/恐怖【優しい人】

■ミドル戦闘
・特に可笑しい行動はせず。
・マイナーで【時雨】使用して支部長のエンゲージにin
・メジャーで【夜門の関】使用
・【狩人の一撃】は達成値を見て使用するかしないか決める(香登さん避けられそうな値なら使わない)
 (ここでは80%までのみ使用)
・ミドル戦闘終了直後のトリガーシーンで《ヒロイックストーン》使用

■クライマックス戦闘
※移動エフェクトに関しては、接敵されて面倒だった場合に使用。支部長のエンゲージにin
※戦闘不能時1回目に【サティスの矢】を使用
※戦闘不能時2回目に【シェテトの慟哭】を使用。その次のイニシアチブで【焼き焦がすもの】を使用。その際に空の影のロイスをSロイス指定してタイタス化して「スプリットアタック」を復活。【夷守の灯火】を使用して攻撃
※戦闘不能時1回目が2R目以降かつビサイド相手だった場合は【シェテトの慟哭】使用し、以後の行動を行う。
→1R目
・PC二人目のイニチアチブに【焼き焦がすもの】でわりこみ
・マイナーで【虎落笛】使用後、【風雪の二矢】【Stand By Beside】【狩人の一撃】使用
・自身の手番では【宵の導】を使用。オートアクションは使用しない。
(この時、【宵の導】分のみ、空の箱が侵蝕率を肩代わりする)
・クリンナップ時、まだ戦闘不能になっていない場合、《ヒロイックストーン》使用
→2R目
・自身の手番でのみ行動。基本的にクリスタライズ打ち止めまで【天狼巡る死】を使用
 (オートアクションは【Stand By Beside】【狩人の一撃】を使用/剣精打ち止め)

→3R目
・自身が戦闘不能になるまで【驟雨】【大星】を使用

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 149
1 6/3+6/15 ディープフロント「Life on Edge」 23 限界さん すずさん/近江/トワナさん/レンズマンさん/ミハエルさん
夜明辰凪 四谷倫都 南総一郎 間宮孝介 香登凍真
2 6/18-7/7 ディープフロント「Last Day Rhapshody」 27 限界さん すずさん/近江/トワナさん/レンズマンさん/ミハエルさん
夜明辰凪 四谷倫都 南総一郎 間宮孝介 香登凍真
3 6/14,20,22 ディープフロント「Behind Shadow」 33 限界さん すずさん/近江/トワナさん/レンズマンさん/ミハエルさん
夜明辰凪 四谷倫都 南総一郎 間宮孝介 香登凍真
4 8/11,18,20 ディープフロント「Deep Front」 45 限界さん すずさん/近江/トワナさん/レンズマンさん/ミハエルさん
夜明辰凪 四谷倫都 南総一郎 間宮孝介 香登凍真
5 9/2,16,23 ディープフロント「Nobody Wandering」 45 限界さん すずさん/近江/トワナさん/レンズマンさん/ミハエルさん
夜明辰凪 四谷倫都 南総一郎 間宮孝介 香登凍真
300

チャットパレット