ゆとシートⅡ for DX3rd

鯨屋陽 - ゆとシートⅡ for DX3rd

張三李四(JohnDoe)鯨屋陽(くじらや あきら)

プレイヤー:近江

PC 基本ステージ チームにわとり

年齢
18
性別
星座
射手座
身長
175
体重
70
血液型
B型
ワークス
アーティスト
カヴァー
高校生
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
モルフェウス
オプショナル
HP最大値
26
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

使
169
-4
165

ライフパス

出自 このご時世、フツーじゃんσωσ?
親戚と疎遠
経験 なーんも、トクベツなんてなかったぜ・∀・
平凡
邂逅/欲望 よっろしく~>▽<
友人
覚醒 侵蝕値 一旦死んじゃった~(´・ω・`)
18
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正5秘密兵器
侵蝕率基本値39

能力値

肉体2 感覚5 精神2 社会2
シンドローム2 シンドローム4 シンドローム0 シンドローム2
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長0 成長1 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃 RC 交渉
回避 知覚2 意志2 調達
芸術:音楽2 情報:ウェブ3
情報:UGN4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 選択:フォールンランス
初期1 部活仲間 友情 隔意 ダチーーーーー><
初期2 南総一郎 友情 劣等感 みなみちゃーーーーん(σ・ワ・)σ

エフェクト

種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
水晶の剣 5 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 4
シナリオ間、選択した武器の攻撃力+[Lv*2]/シナリオ3回
カスタマイズ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
判定ダイス+[Lv]個
コンセントレイト 3 メジャーアクション 2
C値-[Lv](下限7) 選択:Mor
ペネトレイト 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 3
装甲無視/判定ダイス-1
剣精の手 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2 リミット
前提:カスタマイズ/判定の出目の1つを10に変更/シナリオ[Lv+1]回
無上厨師 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近
待機やその場にある物質を使って、あなたがよく知っている料理を作り出すエフェクト。肉や魚、野菜、稀少な香辛料や調味料、火加減に至るまであなたが知っている限り、忠実に再現することができる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
ウォーキングクローゼット 1 メジャーアクション 自動成功 単体 至近
自分の衣装のデザインを自由自在に変更するエフェクト。見たことがある服装なら、どんな服装にもたちどころに変わることができる。また、効果に同意する対象の着ている服を変更することも可能。

コンボ

油断大敵・∀・

組み合わせ
タイミング
マイナーアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

フォールンランス使用
ガードをしたキャラに対するダメージ+3D/シナリオ3回

魔改造σωσ

組み合わせ
水晶の剣
タイミング
メジャーアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
効果参照
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

シナリオ間、選択した武器の攻撃力+[Lv*2]/シナリオ3回

くらえ!

組み合わせ
カスタマイズコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

ダイス+[Lv]個/C値-[Lv](下限7) 選択:Mor

これならどうだ!

組み合わせ
カスタマイズペネトレイトコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

ダイス+[Lv]個/装甲無視/ダイス-1/C値-[Lv](下限7) 選択:Mor

…と、思うじゃん?

組み合わせ
剣精の手
タイミング
オートアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

前提:カスタマイズ/判定の出目の1つを10に変更/シナリオ[Lv+1]回

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
フォールンランス 白兵 〈白兵〉 -1 11 3 至近 マイナー/ガードしたPCへのダメージ+3D/シナリオ3回
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 選択:フォールンランス/形状:ギターケース

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
20 20 129 0 0 169 -4/165
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

黄色人種

基本130点+追加15点+EE分4点

一人称:オレ
二人称:アンタ、お前、アナタ
三人称:DKっす!!!

軽音部で日々楽しく遊んでいたおバカ男子高校生。
手先が器用な、感覚で生きている系男子で、顔の傷はバイクですっ転んで出来た。
テストは頭の良いクラスメイトに泣きついている、留年予備軍。
意外に情報通で、耳は早い方。
あと両利き。
南総一郎(PL:トワナ)とはクラスメイト。
多分、枠としては納谷支部預かりのイリーガル。


ある日、肝試しで忍び込んだ旧校舎のボロ倉庫で不思議な槍を見つけた。

「ちょwwwこのご時世に槍wwwwwwめっちゃウケるんだケドwww」

肝試し行ってきたぜ>▽<記念に、この槍を持ち帰ってきた。
槍もとい、フォールンランスは穂先を自在に仕舞える。

【戦闘】
フォールンランスを使用した典型的な白兵型。
戦闘面における、天賦の才の持ち主。
本人は完全に感覚で槍を振り回している。ので、説明を求められると言葉に詰まる。
得意なのはその才から繰り出される針の穴を穿つかのような精密攻撃。
普段の態度が嘘みたいな繊細正確無比な攻撃をしてくる。
これはイージーエフェクトにも反映されており、ノリの感覚だけで、食べ物の味を再現したり服を作ったりする。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

■コンボ
▼マイナーアクション
【油断大敵・∀・】フォールンランス使用
→ガードをしたキャラに対するダメージ+3D/シナリオ3回

▼メジャーアクション
【魔改造σωσ】水晶の剣Lv使用/侵蝕率+4%
→シナリオ間、選択した武器の攻撃力+[Lv*2]/シナリオ3回
【くらえ!】カスタマイズLv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率4+%
→ダイス+[Lv]個/C値-[Lv](下限7) 選択:Mor
【これならどうだ!】カスタマイズLv+ペネトレイトLv+コンセントレイトLv使/侵蝕率+7%
→ダイス+[Lv]個/装甲無視/ダイス-1/C値-[Lv](下限7) 選択:Mor

▼オートアクション
【…と、思うじゃん?】剣精の手Lv使用/侵蝕率+2%
→前提:カスタマイズ/判定の出目の1つを10に変更/シナリオ[Lv+1]回

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 149
1 2020/12/19 Locked Link 16 トワナ 近江
GMPC:南総一郎

チャットパレット