ゆとシートⅡ for DX3rd

ガード型 - ゆとシートⅡ for DX3rd

“サンプル4”ガード型

プレイヤー:近江

NPC 基本ステージ チームうこっけい

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
プログラマー
カヴァー
作家
ブリード
クロスブリード
シンドローム
モルフェウス
ブラム=ストーカー
オプショナル
HP最大値
26
常備化ポイント
+30=36
財産ポイント
18
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

使
149
0
149

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
吸血 17
その他の修正
侵蝕率基本値31

能力値

肉体2 感覚4 精神2 社会2
シンドローム2 シンドローム4 シンドローム1 シンドローム1
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長0 成長 成長1 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志3 調達1
運転:二輪2 知識:オカルト2 情報:ウェブ2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 生還者 BTダイス+3/ダイス+10のタイタス選択不可

エフェクト

種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
黄金錬成 3 常時 自動成功 自身 至近
常備化Pt+[Lv*10]/侵蝕率によるLvアップなし/基本侵蝕率+3
ブラッドコート 5 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
Lv以下のHPを消費/R中、G値+[消費したHP*2]する
不死者の恩寵 1 クリンナッププロセス 自動成功 自身 至近 5
自身のHPを[(Lv+2)D+【肉体】]点回復/戦闘中でない場合、シーン1回
砂の結界 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング、行動済にはならない
砂の祝福 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
カバーリング+[Lv*10]m/シーン1回
砂の盾 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
ガード中、G値+[Lv*2]
万能器具 1 メジャーアクション 自動成功 自身 効果参照
大気やその場にある物質を使って、日用品を作り出すエフェクト。テレビやラジオ、携帯電話や洗濯機などはもちろん、小さな家や食器、工具なども作り出すことが出来る。GMは必要と感じたなら、《RC》による判定を行わせても良い。
かしずく歯車 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
心臓の動きをコントロールし、血液の流れを制御することによって精密な作業を迷うことなくこなすエフェクト。あなたはまるで写真のようなスケッチを描いたり、脳外科施術のような難作業でも簡単にやってのける。GMは必要と感じたなら、適切と思われる技能で判定を行わせてもよい。

コンボ

秋桜

組み合わせ
ブラッドコート
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

Lv以下のHPを消費/R中、G値+[消費したHP*2]する

彼岸花

組み合わせ
不死者の恩寵
タイミング
クリンナッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

自身のHPを[(Lv+2)D+【肉体】]点回復/戦闘中でない場合、シーン1回

竜胆

組み合わせ
砂の結界
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

カバーリング、行動済にはならない

金木犀

組み合わせ
砂の結界砂の祝福
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
効果参照
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

カバーリング/砂の結界効果を[Lv*10m]まで延長/シーン1回

杜鵑

組み合わせ
砂の盾
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

→ガード中、G値+[Lv*2]

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
クリスタルシールド 15 白兵 〈白兵〉 -1 0 12 至近 装備中、他武器は装備不可
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 その他 選択:クリスタルシールド
情報収集チーム 2 コネ 〈情報:〉 【情報:】判定値+2/シナリオ3回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
10 5 134 0 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

使用経験点
 基本130点+追加15点+EE4点
▼使用ルールブック
 基本1/基本2/上級ルールブック(上級)/エフェクトアーカイブ(EA)
▼使用作成ルール
 フルスクラッチ(基本1の"技能の決定-②"(P.88)に記載してある最大レベルは4、は撤廃)

※衝動判定用に【精神】に1振っているだけなので、不必要ならば他のところに経験点移動可能。
※セッション中の財産点は黄金錬成の余り分を入れた18Ptとなる。(GMのハウスルールによっては初期の6Ptでも可)
※チャットパレットは、上部の"チャットパレット"に記載。
(ダイス変動や攻撃力変動は手入力)
※コンボ名は製作者の趣味なだけなので、変更可能(むしろ推奨)

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行動パターン※ネタバレ


※侵蝕率は100%かつロイスも既にフル取得済
※戦闘以外のダイスボーナスは発生しない(情報収集や調達判定などが該当する)

■ミドル戦闘
※厳密にはNPC本人ではないので、Dロイス効果は発動しない。


▼セットアップでブラッドコートを使用。
▼敵の攻撃前にクリスタルシールドをオート装備すること。
▼PCよりも行動値が早い場合はディレイ宣言
▼どのコンボでガードするかは、ケースバイケース。
▼クリンナッププロセス時の不死者の恩寵は使用しなくても構わない
(ミドルとクライマックスでのNPCが違うのでダメージが引き継がれない為)




■クライマックス戦闘
※NPC本人なので、Dロイスが発動する。

▼セットアップでブラッドコートを使用。
▼敵の攻撃前にクリスタルシールドをオート装備すること。
▼PCよりも行動値が早い場合はディレイ宣言
▼どのコンボでガードするかは、ケースバイケース。
▼クリンナッププロセスで不死者の恩寵を使用。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 149

チャットパレット