ゆとシートⅡ for DX3rd

セテフ=ゲブ=アエリオス=テム - ゆとシートⅡ for DX3rd

倒す者(Disaster)セテフ=ゲブ=アエリオス=テム

プレイヤー:近江

我が名はセテフ。主を守護するものなり」

年齢
性別
星座
身長
179
体重
90(本人分42)
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
社会人
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
モルフェウス
オプショナル
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
+5=12
戦闘移動
17
全力移動
34

経験点

使
322
0
322

ライフパス

出自 もう、同族は誰も居ない。
孤独な魂
経験 かつての私の仕事は、殺戮だ。
殺戮の日々
邂逅/欲望 アレからは、兄や姉と同じ匂いがする。
殺意
覚醒 侵蝕値 悲しかった許せなかった自分の何が悪かったのだろうか悲しかった
憤怒 17
衝動 侵蝕値 全ては砂に。血飛沫すらも我が主には届かせまい。
破壊 16
/変異暴走 [対象:範囲][対象:シーン][対象:n体]の効果で常に最大数の対象を選ばなくてはならない
その他の修正5
侵蝕率基本値38

能力値

肉体5 感覚3 精神1 社会2
シンドローム2 シンドローム3 シンドローム1 シンドローム2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長2 成長0 成長0 成長0
その他修正0 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志2 調達
運転: 芸術:音楽 知識: 情報:UGN  2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 破壊者 [行動値]+5/ダメージ+1D/ドッジD-3/G値-5
純愛 嫌悪 浮気された上に認知外の子供がいるが、それでも愛している。
加納美鳥 尊敬 憐憫 傍にいて、とても心地が良い存在。
有為 敵愾心

メモリー

関係名前感情
ウシル 憧憬 遠い遠い過去の存在
父親 尊敬 四谷倫都のメモリー肩代わり(GM許可済

エフェクト

種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 - RB
衝動判定のダイスを+[Lv]個増加
オリジン:ヒューマン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、組み合わせた判定値+Lv
インフィニティウェポン 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン中、攻撃力[Lv+7]/G値:3
一閃 1 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 2
全力移動後、白兵攻撃/離脱不可
コンセントレイト 3 メジャーアクション 2
C値-1(下限7) 選択:Han
カラミティスマッシュ 1 メジャーアクション 効果参照 対決 3 RB
[オリジン:〇〇]中のみ使用可能/組み合わせた攻撃に対するリアクションのC値+1/シーン1回
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+[Lv*10]/ダイス-5
クリスタライズ 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[Lv*3]/装甲無視/シナリオ3回
ギガンティックモード 1 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 範囲(選択) 武器 3
攻撃を[対象:範囲(選択)]に変更/判定後、武器破壊
砂の加護 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3
ダイス+[Lv+1]個/R1回
砂塵霊 3 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 リミット
前提:砂の加護/メインプロセスの攻撃力+[Lv*4]
デトネイドモード 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 3 120%
攻撃直前/武器ひとつの攻撃力を倍に変更/プロセス終了時HP-5点失う/武器破壊/シナリオLv回
軽功 1 常時 ハヌマーン 自動 自身 至近 - -
どんな場所でも走り抜けられる
急速分解 1 メジャーアクション モルフェウス 自動 効果 至近 - -
様々な物品を触れただけで砂に変える

コンボ

ネヘフ

組み合わせ
オリジン:ヒューマン
タイミング
マイナーアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン中/判定値+[Lv]

マアウト

組み合わせ
インフィニティウェポン
タイミング
マイナーアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン中、攻撃力+[Lv+7]|G値:3|命中:0|射程:至近]の武器作成

チェアウェ

組み合わせ
インフィニティウェポンオリジン:ヒューマン
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
0
100%以上

シーン中、攻撃力+[Lv+7]|G値:3|命中:0|射程:至近]の武器作成/判定値+[Lv]

風の守護者-ケレイ

組み合わせ
一閃コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

全力移動後、攻撃/C値-[Lv](下限7) 選択:Han

嵐の守護者-ジェアー

組み合わせ
一閃カラミティスマッシュコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

全力移動後、攻撃/[オリジン:〇〇]中のみ使用可能/組み合わせた攻撃に対するリアクションのC値+1/C値-[Lv](下限7) 選択:Han/シーン1回

敵を倒す者-デシュエル=アーネジェウ

組み合わせ
一閃マシラのごとくカラミティスマッシュコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
武器
侵蝕値
12
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

全力移動後、攻撃/攻撃力+[Lv*10]/ダイス-5/[オリジン:〇〇]中のみ使用可能/組み合わせた攻撃に対するリアクションのC値+1/C値-[Lv](下限7) 選択:Han/シナリオ1回

インク=セト

組み合わせ
タイミング
オートアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

ダイス+[Lv+1]個/R1回

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
概念礼装 15 防具※ 5 イニシアチブ/HP+[5D10]回復/シナリオ1回
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
要人への貸し 1 【情報:】ダイス+3つ/シナリオ1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
20 13 244 15 30 322 0/322
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

褐色

サプリ:基本1+2/上級/(EA)
フルスクラッチ作成

一人称:わたし(俺)
二人称:きみ、あなた、お前、貴様
三人称:基本呼び捨て。尊大な口調だが、丁寧。

日本では「須佐風斗(すさ ふうと)」と名乗っており、この時代に本名を知っている人ほぼ居ない。
(気に入った人には教えている)
UGNのデータにもこの名前で登録されている。
アラブとのハーフってことにしてある。
左腕が肩から、右足が太ももから、それぞれ存在していない。
基本的に穏やかであまり人を疑う事はしない。
ただし一度スイッチが入ると苛烈かつ冷酷非道となる。
最近は色んな事(犯罪にならない程度)をすることにハマっている。
その中には様々な業種体験、みたいなのも含まれている。
多種多様を唄う癖に障碍者には厳しい国だな~と、日本を見ている今日この頃。
スカートとかを履くのに何の抵抗もない。と云うか、動き易いので好んでいる。
義足や装飾品は純金なので、物凄く重い。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

ちょっとした過去

争い事はそんなに好きではなく、出来ることならば平和な解決を望む。
ただしそれは、自己否定に他ならず、長年続けていた結果、人間よりも弱い存在になってしまう。
伝承と伝説に彩られた存在ならば、そちらに依存するのだろうが、幸か不幸か彼は彼自身であったからだ。
このまま消えるのもありなんだろうか?と、思っていたところ、約20年程前に世界が変わった。
レネゲイドウイルスによる、ジャームの出現。
言葉の通じない、自身と同等の能力を操るジャームを倒した時、悲しむのと同時に心に浮かんだのは安堵だった。
「ああ、自分はまだ必要とされているのか」
と。
それ以来、ゆるやかに力は取り戻している。
しかし往年の時に比べれば何万分の一以下の力しかない。
それでも彼は思った。
「もう一度、世界の敵を倒すのを自身に課しても良いのではないだろうか?」

それが、元々の役割だったのだから。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
■コンボ
▼マイナーアクション
▼マイナーアクション
【ネヘフ】オリジン:ヒューマンLv使用/侵蝕率+2%
→シーン中/判定値+[Lv]
【マアウト】インフィニティウェポンLv使用/侵蝕率+3%
→シーン中、攻撃力+[Lv+7]|G値:3|命中:0|射程:至近]の武器作成
【チェアウェ】インフィニティウェポンLv+オリジン:ヒューマンLv使用/侵蝕率+5%
→シーン中、攻撃力+[Lv+7]|G値:3|命中:0|射程:至近]の武器作成/判定値+[Lv]
「アンク、風の十字。吹き始めろ」

▼メジャーアクション
【風の守護者-ケレイ】一閃Lv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+4%
→全力移動後、攻撃/C値-[Lv](下限7) 選択:Han
【嵐の守護者-ジェアー】一閃Lv+カラミティスマッシュLv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+7%
→全力移動後、攻撃/[オリジン:〇〇]中のみ使用可能/組み合わせた攻撃に対するリアクションのC値+1/C値-[Lv](下限7) 選択:Han/シーン1回
【敵を倒す者-デシュエル=アーネジェウ】一閃Lv+マシラのごとくLv+カラミティスマッシュLv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+12%
→全力移動後、攻撃/攻撃力+[Lv*10]/ダイス-5/[オリジン:〇〇]中のみ使用可能/組み合わせた攻撃に対するリアクションのC値+1/C値-[Lv](下限7) 選択:Han/シナリオ1回

▼オートアクション
【インク=セト】砂の加護Lv使用/侵蝕率+3%
→ダイス+[Lv+1]個/R1回
「アンク、砂の十字。加護を」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 322
0

チャットパレット