ゆとシートⅡ for DX3rd

菖蒲池多喜 - ゆとシートⅡ for DX3rd

隔靴掻痒(ShoutSing)菖蒲池多喜(あやめいけ たき)

プレイヤー:近江

……これは、渡せない」

年齢
18
性別
星座
水瓶座
身長
182
体重
78
血液型
A型
ワークス
高校生
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
バロール
ノイマン
オプショナル
HP最大値
28
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

使
164
0
164

ライフパス

出自 所謂、フツーの家庭。別に何か特筆すべき点がある訳じゃない
安定した家庭
経験 ――何が、悪かったんだろうな
永劫の別れ
邂逅/欲望 今の俺があるのは、あの人のお陰だ。
恩人
覚醒 侵蝕値 一度目の奇跡も、二度目も。
18
衝動 侵蝕値 心のどこかで、ずっと叫んでる
憎悪 18
その他の修正
侵蝕率基本値36

能力値

肉体1 感覚1 精神6 社会2
シンドローム0 シンドローム1 シンドローム5 シンドローム2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長1 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃6 RC2 交渉
回避1 知覚1 意志 調達
情報:噂話4

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 遺産継承者 選択:祈りの造花「ハンドレッドガンズ」Lv5取得
幼馴染 友情 悔悟

エフェクト

種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハンドレッドガンズ 5 マイナーアクション 〈射撃〉 自動成功 自身 至近 3
[射程:30m/攻撃力+[Lv+4]/命中:0/G値:-]の射撃武器を作成/シーン間持続経験点修正:-20点]
コントロールソート 1 メジャーアクション 効果参照 対決 武器 2
選択:白兵/【精神】判定に変更
コンセントレイト 3 メジャーアクション 2
C値-[Lv](下限7) 選択:Neu
神機妙算 1 メジャーアクション シンドローム 範囲(選択) 3 80%
対象を[範囲(選択)]に変更/シーンLv回
紡ぎの魔眼 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 1
判定直前/判定ダイス+Lv個/R1回
フェイタルヒット 3 オートアクション 自動成功 自身 至近 4 100%
Dロール直前/ダメージダイス+[Lv]個/R1回
ラストアクション 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 5 100%
戦闘不能時/メインプロセスを行使/シナリオ1回
偏差把握 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
重力の偏差を把握することで、周囲の物体の位置やその移動ベクトルを知覚するエフェクト。あなたは自身の周りにあるすべてのものがどこにあって、どう動くのかを認識できる。もしこの能力で隠れている者を見つける場合は、《意志》による判定を行うこと。
写真記憶 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
あなたが目にしたものを、その細部に至るまで詳細に漏らすことなく記憶していることを表すエフェクト。たとえ何年も前にちらりと見た程度の本であっても、その片隅に書かれた落書きさえあなたは覚えているのだ。GMは必要と感じたなら、《知覚》による判定を行わせてもよい

コンボ

マギからの贈り物

組み合わせ
ハンドレッドガンズ
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

[射程:30m/攻撃力+[Lv+4]/命中:0/G値:-]の射撃武器を作成/シーン間持続

ブギーマンは袋の外に

組み合わせ
コントロールソートコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

選択:白兵/【精神】判定に変更/C値-[Lv](下限7) 選択:Neu

アルレッキーノの嘲笑

組み合わせ
コントロールソート神機妙算コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
範囲(選択)
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

選択:白兵/【精神】判定に変更/対象を[範囲(選択)]に変更/C値-[Lv](下限7) 選択:Neu/シーンLv回

アンジェーヌの嘆き

組み合わせ
紡ぎの魔眼
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
1
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

判定直前/判定ダイス+Lv個/R1回

レッドシャツへの警告

組み合わせ
フェイタルヒット
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
4
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

Dロール直前/ダメージダイス+[Lv]個/R1回

メアリー・スーの矜恃

組み合わせ
ラストアクション
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

戦闘不能時/メインプロセスを行使/シナリオ1回

防具常備化経験点種別行動ドッジ装甲値解説
祈りの造花 8
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:噂好きの友人 1 0 コネ 〈情報:噂話〉 【情報:噂話】の判定ダイス+2
サイドリール 15 その他 射撃攻撃の達成値+3/ダメージ+1D10

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
10 15 124 15 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

作成環境

作成環境:基本130+追加30+EE4
使用サプリ:上級/PE/IC/DR/UG/RU/EA/LM/HR/RW/CE/BC
※トレイル/REC/エンドライン以外の別ステージ専用データは使用禁止

立場

次場市在住の高校生

一年生の頃に暫く長期休んでおり、若干留年の危機にあった。
元々成績優秀だったのに加え、補習とかめっちゃ頑張ったのでギリギリ回避した。

卒業を間近に控えた高校三年生。因みに進学組だったり。

外見

茶色
黄色人種
あれこれ

一部色が薄い部分は、死んだ親友の遺髪で作ったエクステ。
これだけ、ギリギリ回収出来た。
また、見えないが体には大きな傷がある。
因みに祈りの造花を起動させていない時は2型2色の後天的な色覚異常持ち。
赤と緑が認識できない。
これは幼馴染を喪った事件が関わっているとかいないとか。

能力

銃を作って撃つだけのシンプル戦法

元々ピュアバロールだったが、とある事件が切欠でノイマンも発症してクロスブリードとなった。
そのためリハビリがてら鍛え直し、結果、鋼のような精神性を獲得した。
彼の精神性はすさまじく、力尽きようとも最後の一撃を加えるほど。
ノイマン特有の計算しつくされた動きは苦手ではあるが、魔眼を使用して無理くり合わせている。
祈りの造花は、普段ペンダントヘッドにして身に着けている。因みにモチーフは薔薇ではなく梨の花。

ノイマンシンドロームは祈りの造花を起動しないと発動しない。
ので、普段はバロールシンドロームのみを使用している。

コンボ

コンボ名はストック・キャラクター由来

▼マイナーアクション
【マギからの贈り物】ハンドレッドガンズLv使用/侵蝕率+3%
→[射程:30m/攻撃力+[Lv+4]/命中:0/G値:-]の射撃武器を作成/シーン間持続

▼メジャーアクション
【ブギーマンは袋の外に】コントロールソートLv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+4%
→選択:白兵/【精神】判定に変更/C値-[Lv](下限7) 選択:Neu
【アルレッキーノの嘲笑】コントロールソートLv+神機妙算Lv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+7%
→選択:白兵/【精神】判定に変更/対象を[範囲(選択)]に変更/C値-[Lv](下限7) 選択:Neu/シーンLv回

▼オートアクション
【アンジェーヌの嘆き】紡ぎの魔眼Lv使用/侵蝕率+1%
→判定直前/判定ダイス+Lv個/R1回
【レッドシャツへの警告】フェイタルヒットLv使用/侵蝕率+4%
→Dロール直前/ダメージダイス+[Lv]個/R1回
【メアリー・スーの矜恃】ラストアクションLv使用/侵蝕率+5%
→戦闘不能時/メインプロセスを行使/シナリオ1回

性格・RP方針

基本的には寡黙。

慣れ合わない系男子ではないので、普通にクラスメイトとは仲が良い。
だが、とっつきにく部分があるのは確かである。
元々人を笑わせることや冗談を云うのが好きなタイプではあったが、長期休学を経てから今の性格となったため、余程恐ろしい事故に遭ったのだろう、とクラスメイト達は囁いている。
本人はそれについては語らない。

イメソンは「君のいない世界には色も音もない

好きなもの

動物
かに,くらげ,いぬ
食べ物
カニクリームコロッケ
穏やかだが、芯の強い人。

嫌いなもの

動物
くらげ以外のぐにゃぐにゃしたもの
特になし
食べ物
極端に味の濃いもの
五月蠅い人、自己顕示欲の強い人

背景

出自

特筆すべき部分はほとんどない、一般家庭出身。
中学生の時に幼馴染と暴漢に襲われた際に発症し、その時はバロールシンドロームのみの発症だった。
元々遺産を継承したのは、この幼馴染。
しかし、高校1年生の時に幼馴染と死別。この時に遺産を継承した。
祈りの造花を起動させると、何処となく幼馴染と似た色合いや服装になる。

経験

現在なし

CNの由来

幼馴染と対になる様に、コードネームを考えた。
幼馴染が「お前は歌うな」だったので「叫んで歌え」
(この時は漢字は全く別のものを使用しており、死別してからこの四文字熟語になった)
漢字部分の読みは「かっかそうよう」

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 164

チャットパレット