“ネタバレ注意”■■■
プレイヤー:近江
- 年齢
- 性別
- 星座
- 身長
- 体重
- 血液型
- ワークス
- レネゲイドビーイングB
- カヴァー
- ???
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- バロール
- オプショナル
- HP最大値
- +90=114
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 4
- 行動値
- 16
- 戦闘移動
- 21
- 全力移動
- 42
経験点
- 使用
- 300
- 残り
- 0
- 総計
- 300
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
経験 | ||
邂逅/欲望 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
渇望 | 17 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
解放 | 18 | |
その他の修正 | 115 | |
侵蝕率基本値 | 150 |
能力値
肉体 | 1 | 感覚 | 7 | 精神 | 2 | 社会 | 2 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 1 | シンドローム | 3 | シンドローム | 2 | シンドローム | 2 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 3 | 成長 | 0 | 成長 | ||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 1 | 射撃 | 3 | RC | 交渉 | ||
回避 | 知覚 | 1 | 意志 | 1 | 調達 | ||
知識:街 | 1 | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
堕落の誘い | / | 衝動判定失敗時、侵蝕率が即時100%となる | |||||
悪意の伝染 | / | 発動後、シーン内に誰も登場出来ない | |||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | RB | |
衝動判定のダイスを+[Lv]個増加 | |||||||||
オリジン:コロニー | 2 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
効果が持続する限り、暴走以外のBSの効果を[Lv]個打ち消す/最長シーン間 | |||||||||
生命増強 | 3 | 常時 | ー | RB | |||||
最大HP+[Lv*30]/戦闘面が不安な場合はLv2に修正 | |||||||||
加速する刻 | 1 | イニシアチブ | ー | ||||||
割り込み/Lv1固定 | |||||||||
オリジン:ミネラル | 1 | マイナーアクション | ― | 2 | RB | ||||
シーン中、装甲値[Lv*2] | |||||||||
オリジン:レジェンド | 1 | マイナーアクション | ― | 2 | RB | ||||
シーン中、【精神】判定の達成値に+[Lv*2] | |||||||||
ハンドレッドガンズ | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
[射程:30m/攻撃力+[Lv+4]/命中:0/G値:-]の射撃武器を作成/シーン間持続 | |||||||||
カスタマイズ | 1 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
判定ダイス+[Lv]個 | |||||||||
巨人の斧 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 3 | ― | |
攻撃力+[Lv*3]/ダイス-2 | |||||||||
コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-[Lv](下限7) 選択:Mor | |||||||||
クリスタライズ | 3 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | ― | ― | 4 | 100% | |
攻撃力+[Lv*3]/装甲無視/シナリオ3回 | |||||||||
スプリットアタック | 1 | メジャーアクション | シンドローム | 対決 | [LV+1]体 | ― | 4 | 80% | |
攻撃の対象+[Lv+1]体に変更/シーン1回 | |||||||||
砂の加護 | 3 | オートアクション | ― | 自動成功 | 単体 | ― | 3 | ― | |
判定直前/ダイス+[Lv+1]個/R1回 | |||||||||
黒星招来 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
HPダメ適用直前/HPダメージを0にする/重圧中でも使用可能/シナリオ1回 | |||||||||
魂の錬成 | 2 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 4D10 | 120% | |
戦闘不能時/HP+[Lv*10]で回復/重圧中でも使用可能/シナリオ1回 | |||||||||
蘇生復活 | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ー | ||
戦闘不能時/HP1で回復/重圧中でも使用可能/シナリオ1回 |
コンボ
それは明けない夕暮れ
- 組み合わせ
- Eロイス[堕落の誘い]
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
意志判定直前/衝動判定を失敗したPCは侵蝕率が即時100%となる
それは二度と見れない光
- 組み合わせ
- Eロイス
- タイミング
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
戦闘開始直前/発動後、シーン内に誰も登場出来ない/GMの許可があれば登場可
天道
- 組み合わせ
- 加速する刻
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
イニシアチブでメインプロセス行使
夜煌
- 組み合わせ
- ハンドレッドガンズ+オリジン:コロニー+オリジン:ミネラル
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
[射程:30m/攻撃力+[Lv+4]/命中:0/G値:-]の武器を作成/効果が持続する限り、暴走以外のBSの効果を[Lv]個打ち消す/装甲値+[Lv*2]/シーン間持続
真珠星
- 組み合わせ
- カスタマイズ+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
判定ダイス+[Lv]個/C値-[Lv](下限7) 選択:Mor
旱星
- 組み合わせ
- 巨人の斧+カスタマイズ+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
攻撃力+[Lv*3]/ダイス-2/判定ダイス+[Lv]個/C値-[Lv](下限7) 選択:Mor
王の心臓
- 組み合わせ
- 巨人の斧+カスタマイズ+コンセントレイト+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
攻撃力+[Lv*3]/ダイス-2/判定ダイス+[Lv]個/C値-[Lv](下限7) 選択:Mor/攻撃力+[Lv*3]/装甲無視/シナリオ3回
獅子の大鎌
- 組み合わせ
- 巨人の斧+カスタマイズ+スプリットアタック+コンセントレイト+クリスタライズ
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
攻撃力+[Lv*3]/ダイス-2/判定ダイス+[Lv]個/対象を[Lv+1]体に変更/C値-[Lv](下限7) 選択:Mor/攻撃力+[Lv*3]/装甲無視/シーン1回
六連星
- 組み合わせ
- 砂の加護
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
判定直前/ダイス+[Lv+1]個/R1回
弓の南
- 組み合わせ
- 黒星招来
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
HPダメ適用直前/HPダメージを0にする/重圧中でも使用可能/シナリオ1回
北河
- 組み合わせ
- 魂の錬成
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
戦闘不能時/HP+[Lv*10]で回復/重圧中でも使用可能/シナリオ1回
孤独星
- 組み合わせ
- 蘇生復活
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- 難易度
- 対象
- 射程
- 侵蝕値
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
戦闘不能時/HP1で回復/重圧中でも使用可能/シナリオ1回
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 残/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
30 | 5 | 265 | 0 | 0 | 300 | 0/300 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
▼使用経験点
270点
▼使用ルールブック
基本1/基本2/上級ルールブック(上級)/エフェクトアーカイブ(EA)
▼使用作成ルール
フルスクラッチ(基本1の"技能の決定-②"(P.88)に記載してある最大レベルは4、は撤廃)
※チャットパレットは、上部の"チャットパレット"に記載。
※コンボ名は完全に製作者の趣味なので、変更可能。
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
簡単な設定
複数の起源(オリジン)を持つレネゲイドビーイング。
「街に住む人々の想い」を由来とするオリジン:コロニー
「核に当たる半貴石」を由来とするオリジン:ミネラル
「街の伝承(神様のおまじない)」を由来とするオリジン:レジェンド
この中でも特に一番強く反映されているのは、オリジン:コロニー。
街に住む人々の想いを反映させた性格ではあるが、本質は「見守るもの」であり、故にPCのことも見守っている。
基本的にPCの発言や行動を否定しない。
(あまりにも外道な振る舞いなどに対しては、やや悲し気な顔をする)
自分のところに住む人、生まれた人を慈しむジャーム。
まったく敵意を向けてはこないが、どう転んでもジャームなため、本人にその気がなくても周囲を傷つけたり破壊する存在であるのは間違いない。
攻撃演出としては、攻撃そのものを行うと云うというよりは本人が動く=それが攻撃となってしまう、と云う感じになる。
人々の想い、気持ち、言葉をカタチにした存在であるため、ダメージなどを受けると、ぽろぽろとそれが零れていく(視覚的には文字のようなものが、ヒラヒラと散っていく)
簡単なQ&A(シナリオ通過後推奨)
Q:何でジャームになったの?
A:レネゲイドビーイングとして生誕したは良いが、力の使い方がわからず、人々の想いのためにレネゲイド能力を使っていたら、戻れなくなってジャームになった。
Q:何でもどれなかったの?
A:街からのロイス(絆)があまりにも一方的すぎて、受け取り手が居なかったから。
Q:何で、PCの前に出てきたの?
A:単純にレネゲイドに反応して出てきた+PCから、大なり小なり"辛い気持ち"や"やるせない気持ち""ぶつけられない想い"といったマイナスの感情を受信したので。
Q:何で避けないの?
A:必要がないから。
Q:何で攻撃してくるの?
A:上記の、PCのマイナス感情を止めたいから(ジャーム的論理でぶっとんだ思考と化している)
行動パターン
※戦闘前行動も記載
▼衝動判定の前に、Eロイス[堕落の誘い]使用
▼衝動判定後、戦闘開始直前に、Eロイス[悪意の伝染]使用
▼エンゲージは単独エンゲージとなり、PCエンゲージとは5m離れている。
[1R目]
▼自身より早いPCが居た場合、該当PCのイニシアチブで加速する刻使用。
▼マイナーアクションで、ハンドレッドガンズ+オリジン:コロニー使用。
▼メジャーアクションで、スプリットアタック入りのコンボを使用。
▼NPCからの攻撃は避けても構わないが、PCからの攻撃は回避しない。むしろ受け止めるような行動を始める。
▼BSを受けた場合、問答無用でオリジン:コロニー効果で回復(2回まで)
[2R目]
▼まだ加速する刻を使用していない場合、このラウンドで使用。先に動く方のイニシアチブで使用。
(場合によっては使用しなくても良い)
▼マイナーアクションが開くので、仮にマイナー消費で解除できるデバフがある場合は、解除。
▼メジャーアクションでの攻撃対象は基本的にランダムチョイス。
▼回避面は1R目と同じ。
[3R目以降]
※以降は、基本的に想定されていないラウンドとなる。
▼加速する刻以外は、2R目と同じ行動パターンとなる。
※復活エフェクトや黒星招来などは、NPCがとどめを刺しそうな場合に使用すること。
※相方がNPCではない場合や経験点を追加する場合、以下のエフェクトを追加しても良い
【黒星の輝き】ワームホールLv3使用/侵蝕率+4D10%→HPダメ適用直後/対象は自身が受けたHPダメと同じだけのHPダメを受ける(最大HPまで)
【光輝影】時の棺Lv2使用/侵蝕率+10%→判定直前/対象の判定を強制失敗させる/シナリオ1回
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 300 | ||||