ゆとシートⅡ for DX3rd

RC型 - ゆとシートⅡ for DX3rd

“サンプル3”RC型

プレイヤー:近江

NPC 基本ステージ チームうこっけい

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
フリーター
カヴァー
作家
ブリード
クロスブリード
シンドローム
キュマイラ
バロール
オプショナル
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
4
戦闘移動
9
全力移動
18

経験点

使
149
0
149

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
加虐 15
その他の修正
侵蝕率基本値29

能力値

肉体4 感覚1 精神2 社会2
シンドローム3 シンドローム1 シンドローム2 シンドローム2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃 RC5 交渉
回避 知覚 意志1 調達
運転:四輪2 知識:オカルト2 情報:ウェブ1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 選択:Rコントローラー

エフェクト

種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ターゲットロック 3 セットアッププロセス 自動成功 単体 視界 3
シーン中、対象への攻撃+[Lv*3]/対象以外を含めた攻撃では無効
ダークマター 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
ダイス+[Lv] 個/バロールを組み合わせた場合のみ適応
魔獣の本能 1 メジャーアクション 〈RC〉 2
【RC】を【肉体】代用
コンセントレイト 2 メジャーアクション 2
C値-[Lv](下限7) 選択:Cym
黒の鉄槌 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+[Lv*2+2]の射撃攻撃/同一エンゲージ攻撃不可
魔王の理 5 メジャーアクション シンドローム 対決 2
攻撃力+[Lv*2]
海の恩恵 1 常時 自動成功 自身 至近
なたにえらを作り出す能力があり、たとえ水中でもまったく不自由を感じずに行動できることを表すエフェクト。海も陸も、あなたにとっては同じ庭にすぎない。あなたは水中によるペナルティを受けない。
帝王の時間 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
周囲の時間流を操作し、他者よりもゆっくりと流れる時間の中で、誰にも邪魔されずじっくりと調べものや読書、趣味の時間を過ごすエフェクト。緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した作業の場面では使用できない。

コンボ

夾竹桃-きょうちくとう-

組み合わせ
ターゲットロック
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
自動成功
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

シーン中、対象への攻撃+[Lv*3]/対象以外を含めた攻撃では無効

向日葵-ひまわり-

組み合わせ
ダークマター
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

ダイス+[Lv] 個/バロールを組み合わせた場合のみ適応

沙羅-しゃら-

組み合わせ
黒の鉄槌魔獣の咆哮コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

攻撃力+[Lv*2+2]の射撃攻撃/同一エンゲージ攻撃不可/【RC】を【肉体】代用/C値-[Lv](下限7) 選択:Cym

凌霄花-のうぜんかずら-

組み合わせ
黒の鉄槌魔王の理魔獣の本能コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
射程
視界
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

攻撃力+[Lv*2+2]の射撃攻撃/同一エンゲージ攻撃不可/攻撃力+[Lv*2]/【RC】を【肉体】代用/C値-[Lv](下限7) 選択:Cym

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
Rコントローラー その他 〈RC〉の判定ダイス+5/シナリオ3回
コネ:ハッカー 1 コネ 〈情報:ウェブ〉 【情報:ウェブ】の判定ダイス+3

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
10 139 0 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▼使用経験点
 基本130点+追加15点+EE4点
▼使用ルールブック
 基本1/基本2/上級ルールブック(上級)/エフェクトアーカイブ(EA)
▼使用作成ルール
 フルスクラッチ(基本1の"技能の決定-②"(P.88)に記載してある最大レベルは4、は撤廃)

※チャットパレットは、上部の"チャットパレット"に記載。
(ダイス変動や攻撃力変動は手入力)
※コンボ名は製作者の趣味なだけなので、変更可能(むしろ推奨)

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

行動パターン※ネタバレ


※侵蝕率は100%かつロイスも既にフル取得済
※戦闘以外のダイスボーナスは発生しない(情報収集や調達判定などが該当する)

■ミドル戦闘
※厳密にはNPC本人ではないので、Dロイス効果は発動しない。

[1R目]
▼セットアップでターゲットロックを使用しても良いが、過剰火力になる可能性の方が高い。
▼メジャーアクションでの攻撃対象はPCに攻撃してきた敵となる。
▼場合によってはメジャー放棄でカバーリング推奨。
▼Dロイス由来のアイテム「Rコントローラー」は使用不可。

[2R目]
▼ご自由に


■クライマックス戦闘
※NPC本人なので、Dロイスが発動する。

[1R目]
▼セットアップでターゲットロックを使用。
▼メジャーアクションでの攻撃コンボはどちらを使用しても構わない。
▼場合によってはメジャー放棄でカバーリング推奨。

[2R目]
▼ご自由に

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 149

チャットパレット