ゆとシートⅡ for DX3rd

七祇春 - ゆとシートⅡ for DX3rd

悠遠たる祖はじめ七祇春しちしはる

プレイヤー:近江

何でぼくがやんなきゃいけないのさ」

年齢
四桁以上
性別
星座
不明
身長
110
体重
不明
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
小学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
オルクス
HP最大値
27
常備化ポイント
6
財産ポイント
6
行動値
15
戦闘移動
20
全力移動
40

経験点

消費
+54
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 望まれ、祝福されて生まれたのに。
最後の希望
経験 どうして、
喪失
邂逅 どうして?
幼子
覚醒 侵蝕値 何時でも人の子は身勝手だ
憤怒 17
衝動 侵蝕値 それは永遠に許されるものではない
憎悪 18
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値40

能力値

肉体1 感覚5 精神5 社会2
シンドローム0+0 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長1 成長3 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵1 射撃1 RC5 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
運転: 芸術: 知識:遺産1 情報:UGN3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神格 イニシアチブでシーン内登場ヴィーグル(建物)破壊/シナリオ1回
七紫秋 庇護 食傷 自分のとこの御神木。
山崎修治 庇護 憐憫
プロスペラー 好奇心 憤懣 きらい

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 RB 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+[Lv]個増加
オリジン:ミネラル 1 マイナーアクション RB 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、装甲値[Lv*2]
縛鎖の空間 1 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
対象に重圧+放心付与/1シナリオLv回
要の陣形 1 メジャーアクション シンドローム 3体 3
効果対象を3体に変更/シナリオLv回
拘束する大地 3 メジャーアクション 〈RC〉 対決 単体 視界 3
R中、対象の判定Dを-[Lv+2]
コンセントレイト 3 メジャーアクション 2
C値-[Lv](下限7) 選択:Orc
フラッシュゲイズ 3 オートアクション 自動成功 単体 3 80%
判定直前使用/判定D-[Lv*2]/1R1回
水晶の宮殿 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 8 100%
攻撃直前/対象の判定を失敗させる/シナリオ1回
七色の直感 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界
五感の認識を関連付けて、対象の感情をオーラのように読み取るエフェクト。このオーラからは感情のほかに、対象の負傷や病気などによる容体の変化も感じ取ることが出来る。対象がオーラを隠そうとする場合、あなたの〈知覚〉と対象の〈意志〉で対決を行うこと。
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域内のさまざまなものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せる事ができるエフェクト。たとえば、用意されたくじの中から狙って当たりを引いたり、投げたコインの表を連続で出すなどである。ただし、因子を仕込んでいない要素が絡んだり、複数の人間が関わる事柄にはこのエフェクトは適用されない。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ミーミルの覚書 5 判定直前/[種別:コネ]から1つ選択。シーン間、それと同じ能力を持つ/取得や常備化に制限があるものは選択不可/シーン1回

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
40 15 124 5 0 184 0/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

Personal

薄墨
それっぽい
誕生日
ふめい
花言葉
ふめい
一人称
ぼく
二人称
きみ、あなた
三人称
人の子
好き
動物、骨とう品、あんぱん
嫌い
人間に害を成すもの、こしあん
苦手
サオリ(BSGのヒロイン)
立場
山崎支部所属イリーガル

Character

しっかりした性格で、外見年齢(5~7歳)のわりにはしかめっ面。

戦闘時には自分の神社の狛犬に乗って移動する。
春の方が主で、が従になる。
ちなみに身長や見た目に差が出ているのは元になったものの表面積の差。
正真正銘、神格でありプライドは高い。
人が好きかと云われれば、微妙ではあるが、秋がしゅきしゅきビーム出してるので、好意的には見ている。
最近、ちょっと目の離せない人間が出来た。
しょっちゅう、この世ならざるモノを見かけるが、悲しいかなこのご時世、人なのかオーヴァードなのかジャームなのかそれ以外なのかが、イマイチ判別出来てない。
確かなのは、春の視界に映る"動くモノ"は、常人よりも多いと云うことだけだ。

歩くのが苦手。

なので、人が多いところでなければ、たいてい狛犬に乗って移動している。

人に崇められ大切にされていた銅鏡。

しかし、それは同じ人の子の手によって放棄された。
千年以上続いた荘厳な社は壊され、火を放たれ、略奪の限りを尽くされた。
それを春は永遠に忘れない。

Battle Style

自身である銅鏡から発せられる光を操る。

Combo

初期コンボ

【悠遠なる姿】オリジン:ミネラルLv使用/侵蝕値+2%→シーン中、装甲値[Lv*2]
【春光】拘束する大地Lv+コンセントレイトLv使用/侵蝕値+5%→R中、対象の判定ダイスを-[Lv+2]個/C値-[Lv](下限7) 選択:Orc
【日永】拘束する大地Lv+要の陣形Lv+コンセントレイトLv使用/侵蝕値+8%→R中、対象の判定ダイスを-[Lv+2]個/効果対象を3体に変更/C値-[Lv](下限7) 選択:Orc/シナリオLv回
【春の空】拘束する大地Lv+縛鎖の空間Lv+要の陣形Lv+コンセントレイトLv使用/侵蝕値+11%→R中、対象の判定ダイスを-[Lv+2]個/対象に重圧+放心付与/効果対象を3体に変更/C値-[Lv](下限7) 選択:Orc/シナリオLv回
【春陰】フラッシュゲイズLv使用/侵蝕値+3%→判定直前使用/判定ダイス-[Lv*2]個/R1回

初期ダイス

■ダイス
1D10 シーンイン
2D10 衝動侵蝕
(1+{DB})DX+1 白兵
(1+{DB})DX+1 回避
(1+{DB})DX 運転
(5+{DB})DX+1 射撃
(5+{DB})DX 知覚
(5+{DB})DX 芸術
(5+{DB})DX+5 RC
(5+{DB})DX+1 意志
(5+{DB})DX+1 知識:遺産
(2+{DB})DX 交渉
(2+{DB})DX+1 調達
(2+{DB})DX+3 情報:UGN
(5+{DB}+0)DX7+(5+0) 装甲有効/固定攻撃力+{ATK}

【コネ:UGN幹部】使用/【情報:UGN】ダイス+2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

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