ゆとシートⅡ for DX3rd

十狭 百希 - ゆとシートⅡ for DX3rd

三千年の輪みちとせ十狭 百希いさせ ゆき

プレイヤー:近江

年齢
20(実年齢2100)
性別
星座
不明
身長
182
体重
75
血液型
不明
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
何でも屋
ブリード
ピュアブリード
シンドローム
オルクス
HP最大値
24
常備化ポイント
10
財産ポイント
9
行動値
6
戦闘移動
11
全力移動
22

経験点

消費
+54
未使用
20
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 本人そのものではないだろうけれど。
転生体
経験 世界各国津々浦々。行脚は楽しい。
邂逅 子はどの時代も宝。
幼子
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
破壊 16
その他の修正5ヒューマンズネイバー
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚2 精神2 社会4
シンドローム0×2 シンドローム1×2 シンドローム1×2 シンドローム2×2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚 意志1 調達1
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+[Lv]個増加
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、組み合わせた判定値+[Lv]
バックスタブ 7 常時 自動成功 自身 至近 リミット
前提:縮地/『縮地』を使用したメインプロセスの間、白兵攻撃力+[Lv*5]/侵蝕率によるLvUpなし/基本侵蝕率+4
形なき剣 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 1
ドッジダイス-[Lv]個
コンセントレイト 3 メジャーアクション 2
C値-[Lv](下限7) 選択:Orc
縮地 7 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘or全力移動直前/シーンの任意の場所へ移動/離脱可能/シナリオLv回
1
1

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:〉 【情報:】のダイス+3/シナリオ1回
エンチャント 10 選択Efc:形なき剣/選択武器:日本刀
両方使用攻撃時、ダイス+2個

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 144 10 0 164 20/184
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

Personal

誕生日
3月3日(実際は不明)
誕生星
フォーマルハウト(アドバイス上手博愛主義)
誕生花
桃(気立ての良さ)
髪の色
瞳の色
肌の色
黄色人種
CNの読み方
みちとせ

Character

一人称
二人称
貴方/貴殿
三人称
彼奴ら
好き
旅行/甘味
苦手
勧善懲悪
趣味
旅行/散歩/鍛錬

環境

フルスクラッチ/環境点+30/EE点+4
基本1+2/上級/EA/LM/HR/BC/IA/UA

RP方針

古風な話し方をするお人好し。
話し方参照:サイガ様あたり

設定

普段は10分あたり100円から依頼を受けている何でも屋。買い忘れのお使いから幽霊調査までなんでもござれ。

10分100円、と云っているものの正確に時間を測っているわけではないので、かなりガバい料金計算をしている。むしろ、常連利用客のほうがしっかり時間計算してるまである。
因みに自身が人ならざるものなので、普通に幽霊とか見える。所謂、見える聞こえる触れる除霊(物理)ができるタイプ。

レネゲイドやオーヴァードを知らない人には、人間。で通しているが業界人には別にレネビであることは隠していない。

隠しているのは、出生の方。
根掘り葉掘り聞かれても困るし、本人そのものじゃない(と云う認識)故、話すことが無いのでね。
過去にうっかり口を滑らせて、大変大変たーーーいへん面倒なことになってからは、流石に懲りてお口チャックしている。

服装は和装が多い。最近めっきり和装人口が減ってちょっと悲しい。
何時も犬と小鳥が、百希の周囲をわらわらうろうろしている。山に行くと、猿とかもわらわらし始める。

性格

ちょこざい部分もあるが、基本的にはお人好し。
悪意に気づいていたとしても、「もしかしたら……」にかけて人助けをしてしまう。
幸せになる壺は買わないが、家族のご飯がかかっている壺なら買う。
別に機械音痴ではない。

戦闘

古武術に相当する、現在では使用する人はほぼ居ない剣術を使用する。
最大出力(経験点300点とか)だと、空間をも切り裂く威力を見せる。

なお、ミストルティンシンドロームが覚醒する前はピュアオルクスだった。

コンボ

コンボ名は桃の品種から。

初期チャパレ

■ダイス
1D10 シーンイン
2D10 衝動侵蝕
(3+{DB})DX+5 白兵
(3+{DB})DX+1 回避
(3+{DB})DX 運転
(3+{DB})DX+1 射撃
(3+{DB})DX 知覚
(3+{DB})DX 芸術
(1+{DB})DX RC
(1+{DB})DX+1 意志
(1+1+{DB})DX+1 衝動判定
(1+{DB})DX 知識
(2+{DB})DX 交渉
(2+{DB})DX+1 調達
(1+{DB})DX 情報:
(1+{DB})DX+1 情報:UGN
(3+{DB}+2+0)DX+(5+0) 装甲ガード有効/固定攻撃力+{ATK}


コネ[要人への貸し]使用/【情報:】ダイス+3/シナリオ1回


■コンボ
▼イニシアチブ
【ふくあかり】スピードフォージLv使用/侵蝕率+3%→他Efc組み合わせ不可/《神殺す刃》を使用出来る/シナリオLv回
▼マイナーアクション
【まどか】神殺す刃Lv使用/侵蝕率+3%→アーキタイプ:フォールンブレイド[種別:白兵/技能:白兵/命中:0/攻撃力:9/G値:3/射程:至近]を作成
【はつひめ】オリジン:ヒューマンLv使用/侵蝕率+2%→シーン間、組み合わせた判定値+[Lv]
【さちあかね】神殺す刃Lv+オリジン:ヒューマンLv使用/「アーキタイプ:フォールンブレイド」作成/シーン間、組み合わせた判定値+[Lv]
▼メジャーアクション
【あかつき】デュアルミラージュLv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+3%→ドッジダイス-[Lv+2]個/C値-[Lv](下限7) 選択:Mis
▼オートアクション
【ゆうぞら】縮地Lv使用/侵蝕率+2%→戦闘or全力移動直前/シーンの任意の場所へ移動/離脱可能/シナリオLv回

成長履歴

以下、別に読まなくても良い設定

元になった人間が死んた瞬間に誕生したレネゲイドビーイング。

元になった人間は、281年生きたとされる四道将軍が一人、比古伊佐勢理毘古命。
彼は西道(現在では山陽道と称される)に派遣されたと云われ、特に吉備国を平定したことから大吉備津日子命とも呼ばれる。
大吉備津日子命がモデルになった「桃太郎」の伝承そのものは百希には関係ない。
(桃太郎のモデルとなった温羅退治は関係あるが)

本人そのものではないと云う認識を百希はしている。

故に、記紀に書かれている彼の人物の真偽に関してははぐらかしている。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 54

チャットパレット