“半骸”
プレイヤー:近江
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- モルフェウス
- ウロボロス
-
-
- HP最大値
- +120=157
- 常備化ポイント
- 2
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- 11
- 戦闘移動
- 16
- 全力移動
- 32
経験点
- 消費
- +170
- 未使用
- -20
フルスクラッチ作成
ライフパス
出自
|
|
経験
|
|
邂逅
|
|
覚醒
| 侵蝕値
|
忘却
| 17 |
衝動
| 侵蝕値
|
妄想 |
14
|
その他の修正 | 69 |
侵蝕率基本値 | 100 |
|
能力値
肉体 | 6
| 感覚 | 3
| 精神 | 5
| 社会 | 1
|
シンドローム | 1+1
| シンドローム | 2+1
| シンドローム | 0+2
| シンドローム | 1+0
|
ワークス | 1
| ワークス |
| ワークス |
| ワークス |
|
成長 | 3
| 成長 |
| 成長 | 3
| 成長 |
|
その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
| その他修正 |
|
白兵 | 1 |
射撃 | 1 |
RC | 2 |
交渉 | |
回避 | 1 |
知覚 | 1 |
意志 | |
調達 | |
運転:二輪 | 6 |
| |
| |
情報:軍事 | 1 |
ロイス
関係
| 名前
| 感情(Posi/Nega)
| 属性
|
| 状態
|
Eロイス
| 妄念の姿
| |
―
| |
|
|
| |
―
| |
|
|
| |
―
| |
|
|
| |
―
| |
|
|
| |
―
| |
|
|
| |
―
| |
|
|
| |
―
| |
|
エフェクト
種別 | 名称 | LV | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限
|
| リザレクト
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 効果参照
| ―
|
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇 |
| ワーディング
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| シーン
| 視界
| 0
| ―
|
非オーヴァードをエキストラ化 |
| 生命力増強
| 4
| 常時
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
最大HP+[Lv*30]/侵蝕率でのLvUPなし |
| 永劫進化
| 1
| セットアッププロセス
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 3
| 100%
|
R間、《原初の●:》で取得したエフェクトすべてのエフェクトレベル+1/使用回数は増えない/シナリオ1回 |
| 加速する刻
| 1
| イニシアチブ
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
|
|
イニシアチブプロセスでメインプロセスを行える/R1回かつシナリオLv回/侵蝕率でのLvUPなし |
| ヴィークルモーフィング
| 1
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| ―
|
使用時に専用アイテムから一つ選択する。選択したヴィークルを取得し、使用できる。この時、ヴィークルに登場状態となっても良い/このエフェクトで取得shチアヴィークルはシーンの終了時に失われる |
| オリジン:レジェンド
| 5
| マイナーアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| 2
| RB
|
シーン間、【精神】判定の達成値に+[Lv*2][経験点修正:-35点] |
| 巨匠の記憶
| 5
| メジャーアクション
| 効果参照
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
〈運転:〉〈芸術:〉〈知識:〉〈情報:〉と組み合わせる事ができる/判定ダイス+[Lv]個 |
| コンセントレイト
| 2
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| ―
| ―
| 2
| ―
|
C値-[Lv](下限7) 選択:Mor |
| スプリットアタック
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| [LV+1]体
| ―
| 4
| ―
|
攻撃の対象+[Lv+1]体に変更/シーン1回 |
| クリスタライズ
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| 対決
| ―
| ―
| 4
| 100%
|
攻撃力+[Lv*3]/装甲無視/シナリオ3回 |
| 原初の黒:プラズマカノン
| 3
| メジャーアクション
| 〈RC〉
| 対決
| 単体
| 視界
| 6
| 100%
|
攻撃力+[Lv*5]の射撃攻撃 |
| 混色の氾濫
| 3
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| 範囲(選択)
| ―
| 2
| ―
|
《原初の●:》で取得したエフェクト(対象:自身は選択不可)の対象を[対象:範囲(選択)]に変更する/シナリオLv回 |
| 世界を喰らうもの
| 1
| メジャーアクション
| シンドローム
| ―
| シーン(選択)
| 視界
| 5
| リミット
|
前提《混色の氾濫》/前提エフェクトの効果を「組み合わせたエフェクトの射程を視界、対象をシーン(選択)」に書き換える/HP20消費/シナリオ1回 |
| 蘇生復活
| 1
| オートアクション
| ―
| 自動成功
| 自身
| 至近
| ―
| ―
|
戦闘不能時/戦闘不能を回復しHPを1点まで回復する/重圧を受けていても使用可能 |
ヴィークル | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 行動 | 攻撃力 | 装甲値 | 全力 移動 | 解説
|
モーフィングカー
|
|
| ヴィークル
| 〈運転:四輪〉
| -2
| 10
| 8
| 100
| 二頭立て四輪馬車。
|
経験点計算
能力値
| 技能
| エフェクト
| アイテム
| メモリー
| 使用総計
| 未使用/合計
60
| 10
| 250
| 0
| 0
| 320
| -20/300
|
|
戦闘プラン
2通りプランは用意しました。
※NPCカードの効果が「行動値+n」の効果と仮定してます。
NPCカードで支援の行動値がトップになる場合
1R目
2R目
NPCカードで支援の行動値がトップにならない場合
1R目
2R目
Eロイス候補
Eロイスロイスふーーーやそ!と気軽に増やす場合。
良い子は真似しないでね!
※個人の見解しかありません。
※クライマックス時にでも使用できるので、よかったら。
悪意の伝染
- サプリ
- 上級P134掲載。
- タイミング
- オート
- 技能
- ー
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- シーン
- 射程
- 視界
- 衝動
- ー
- 効果
- 何時でも使用できる。このEロイスが使用されると、以降そのシーンには誰も登場できなくなる。GMは望めば特定のキャラクターのみ登場可能としてもよく、また特定の条件をみたせばこの効果が解除できるとしてもよい。
- オススメポイント
- 何時でも使えるのが楽。効果も「(GMが許可しなければ)誰も登場出来ない」と云う、場合によっては意味のない効果なのも雑に増やす時に楽。シーン開始時でも、戦闘中でも「侵蝕率やばめ?」となったら使えば良い。使わなかったら使わなかっただけ。の効果だし。
歪んだ囁き
- サプリ
- 上級P135
- タイミング
- オート
- 技能
- ー
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 衝動
- ー
- 効果
- 何時でも使用できる。対象が取得しているロイスひとつの感情を、あなたの任意に書き換える。どちらの感情が表に出ているかも指定して良い。対象は即座に感情を書き換えること。感情が変化した結果、どのような影響が出るのかはGMが任意に決定してよい。なお、GMが任意に設定した条件をクリアすれば、再び感情を対象が再設定し直して良いものとする。
- オススメポイント
- 自身に対するロイスを取得してくれたPC相手に使うと、楽。それ以外のロイスに手を出すとPLさんによっては不快に思う場合があるので注意。自分と云う存在を"有為"に感じてもらうとか、まぁそんな感じ。解除方法も雑に「自身が死亡したら解除される」とかにすればOK。その前に絶対タイタス化されてると思うが。
傲慢な理想
- サプリ
- 上級P134
- タイミング
- オート
- 技能
- ー
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 衝動
- ー
- 効果
- 他のEロイスと同時に使用する。その効果の対象を、範囲(選択)に変更する。ただし、[対象:自身]のものには使用できない。
- オススメポイント
- [Eロイス:歪んだ囁き]のお供にでもどうぞ~。これはマジでEロイスを雑に稼ぎたい時用だと思っている節があります。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| GM
| 参加者
|
|
| フルスクラッチ作成
| 170
|
|
|