ゆとシートⅡ for DX3rd

葛村神太郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd

葛村神太郎かつむらしんたろう

プレイヤー:近江

ずっと、もっと、一緒に……」

年齢
24歳(実年齢3歳)
性別
星座
身長
169
体重
60
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
記者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
24
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
24
戦闘移動
29
全力移動
58

経験点

消費
+201
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ? 僕は人間だよ? UGN?何だい、それ
人工生命体
経験 ちょっと、記憶喪失なんだ
喪失
邂逅 だから何を忘れているのかがわからないんだ
忘却
覚醒 侵蝕値 実験体だったんだって。
素体 16
衝動 侵蝕値 どこかで、なにかが、だれかが、さけんでいるんだ
闘争 16
その他の修正10
侵蝕率基本値42

能力値

肉体1 感覚11 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長2 成長0 成長0
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正
白兵13 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN 作成時+SL12
情報:面影島1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値+4/基本侵蝕+5
都築京香 感服 不信感
面影島 憧憬 隔意
七姫薫 幸福感 悔悟
戸田六郎 誠意 猜疑心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+[Lv]個増加
オリジン:プラント 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、【感覚】判定の達成値に+[Lv*2]
光芒の疾走 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
戦闘移動を行う。この移動は離脱可能
光の舞踏 1 メジャーアクション 〈白兵〉 武器 2
【白兵】を【感覚】代用
浸透撃 2 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 単体 武器 2
ガード不可/シナリオLv回
獅子奮迅 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 範囲(選 武器 4
白兵攻撃を範囲(選)にする/シナリオLv回
マシラのごとく 3 メジャーアクション シンドローム 対決 単体 5 80%
攻撃力+[Lv*10]/ダイス-5/シナリオ1回
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[Lv*5]/シナリオ3回
ハートレスメモリー 1 メジャーアクション 〈RC〉 効果参照 単体 視界 4 RB
EA P.135(基本2 P.181)参照
鏡の盾 3 オートアクション 自動 効果 効果 8 80%
受けたダメージを最大[Lv*20]まで反射する
空疾る爪 1 オートアクション 自動 至近 4 闘争、120%
判定直後、達成値+10/1回の判定に複数回使用でき、効果は累積する/シナリオLv回
コンセントレイト 2 メジャーアクション 一般 2
C値-[Lv](下限7) 選択:Aha
雑踏の王 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
超人的な知覚能力によって周囲の存在の動きを俯瞰的に把握、予測することができるエフェクト。 これによって雑踏に紛れた敵を探す、人込みの中を誰にもぶつからず通り抜けることなどが可能となる。 GMは必要と感じたなら【知覚】の判定を行わせてもよい
軽功 1 常時 自動成功 自身 至近
あなたがすさまじく身軽であり、初直のビルの壁面や水面であろうとも走り抜けることを表すエフェクト。あなたにとっては、ビルの壁も水面も、平地と何ら変わりはない

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
シザーリッパー 40 白兵 〈白兵〉 -2 14 0 至近 装甲無視/複数個の場合一番高い装甲値参照
エンチャント 10 選択:E[光の舞踏]/武器[シザーリッパー]
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ[要人への貸し] 1 【情報:】ダイス+3つ/シナリオ1回
ウェポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 37 224 50 0 331 0/331
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

Personal

名前
葛村神太郎
読み
好き
猫、本、怖い話
苦手
正論こそが全ての正義だと思っている人、顔だけしか見てない人。
趣味
散歩、読書
朱鷺(#f4b3c2)
金(#f6f07e)
一人称
二人称
君、あなた
口調
基本的には、のほんとした敬語。親しい人にはややタメ口が混ざる。
使用
フルサプリ
環境
フルスクラッチ/EE+4点

Character

某研究所で素体として覚醒した。

そのせいか、覚醒する前の記憶がない。
記憶を探す為に、記者と云う道を選んだ。
あれこれ事件を追いながら、自身の記憶を探して早三年が経つが、未だに見つからない。
戦闘時は姿が変わるのが最初は不思議で、やや拒絶気味だったが最近は慣れてきた。
何だったらちょっとかっこいいなぁ。って思い始める。
ちょこちょこ戦闘体をカスタマイズとかしている。
「オーヴァードとして覚醒するための実験」の素体と云う認識はあり、かつ自身がオーヴァードだと云うのは認識しているが、UGNやFHを知らず、オーヴァード関連を一般人に話してはいけない、と云うのも知らない。
自身がオーヴァードと云うのは七姫には伝えており、また、何度か変身した姿を見せている。

「人間以外もレネゲイドウイルスに感染するのか?」と云う研究の元、作られた素体。

しかし、この研究は失敗に終わり、研究者は自殺。
施設もその時に崩壊してしまう。
彼はその唯一の完成体なのだが、その研究自体が残っていないために無自覚。
本体は小さな木の人形であり、戦闘時のパーツはその脆弱な本体を守るために無意識で補強したもの。
ただし本人にその自覚も記憶もなく、自分は人間だと思っている。

Combat

【戦闘演出】
主に光を操作するのを得意とする。
移動する時に光の翼のようなものが現れる(シャープな形で、翼と云うよりはブースター)

シザーリッパー(HR)

・使用経験点:40
・種別:白兵/技能:白兵/射程:至近
・攻撃力:14/命中:-2/G値:0
・対象の装甲値を無視してダメージを参照する。対象が複数の防具を装備している場合、代わりに最も装甲値の高い防具ひとつの装甲値を無視する。

エンチャント(BC)

・使用経験点:10
種別:カスタマイズ(武器)
習得時にエフェクトをひとつ選択する。選択したエフェクトを組み合わせた攻撃に、選択した武器を装備を使用していた場合、その判定のダイスを+2個する。
(武器は対応するエフェクトに合わせて、二つ名がつくことが多い)

EE「雑踏の王」

シンドローム:エンジェルハイロゥ
最大Lv1/タイミング:メジャー
技能:-/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:-/制限:-
効果:超人的な近く能力によって周囲の存在の動きを俯瞰的に把握、予測することができるエフェクト。
これによって雑踏に紛れた敵を探す、人込みの中を誰にもぶつからず通り抜けることなどが可能となる。
GMは必要と感じたなら【知覚】の判定を行わせてもよい。

変異暴走「闘争」

通常の暴走の効果に加えて、あなたの受けている暴走を回復するための手段がメジャーアクションの使用のみに変更される。

コンボ

■コンボ
▼マイナーアクション
【金翅鳥】オリジン:プラントLv使用/侵蝕率+2%→シーン中、【感覚】判定の達成値に+[Lv*2]
【星見鳥】光芒の疾走Lv使用/侵蝕率+1%→戦闘移動を行う。この移動は離脱可能
【迦楼羅の目覚め】オリジン:プラントLv+光芒の疾走Lv使用/侵蝕率+3%→シーン中、【感覚】判定の達成値に+[Lv*2]/戦闘移動を行う。この移動は離脱可能

▼メジャーアクション
【焔光舞】光の舞踏Lv使用/侵蝕率+2%→【白兵】を【感覚】代用
【金光の音色】光の舞踏Lv+浸透撃Lv使用/侵蝕率+4%→【白兵】を【感覚】代用/ガード不可/シナリオLv回
【竜を喰らう者】光の舞踏Lv+マスヴィジョンLv使用/侵蝕率+6%→【白兵】を【感覚】代用/攻撃力+[Lv*5]/シナリオ3回
【迦楼羅焔光】光の舞踏Lv+浸透撃Lv+マスヴィジョンLv使用/侵蝕率+8%→【白兵】を【感覚】代用/ガード不可/攻撃力+[Lv*5]/シナリオ3回
【音色の夢幻光】光の舞踏Lv+浸透撃Lv+マスヴィジョンLv+マシラのごとくLv使用/侵蝕率+13%→【白兵】を【感覚】代用/ガード不可/攻撃力+[Lv*5]/攻撃力+[Lv*10]/ダイス-5/シナリオ1回
【炎光輪舞】光の舞踏Lv+獅子奮迅Lv使用/侵蝕率+6%→【白兵】を【感覚】代用/白兵攻撃を範囲(選)にする/シナリオLv回
【金光の葬送歌】光の舞踏Lv+浸透撃Lv+獅子奮迅Lv使用/侵蝕率+8%→【白兵】を【感覚】代用/ガード不可/白兵攻撃を範囲(選)にする/シナリオLv回
【竜を屠る者】光の舞踏Lv+獅子奮迅Lv+マスヴィジョンLv使用/侵蝕率+10%→【白兵】を【感覚】代用/白兵攻撃を範囲(選)にする/攻撃力+[Lv*5]/シナリオ3回
【迦楼羅焔煌】光の舞踏Lv+浸透撃Lv+獅子奮迅Lv+マシラのごとくLv使用/侵蝕率+13%→【白兵】を【感覚】代用/ガード不可/白兵攻撃を範囲(選)にする/攻撃力+[Lv*10]/ダイス-5/シナリオ1回
【音色の燐焔】光の舞踏Lv+浸透撃Lv+獅子奮迅Lv+マスヴィジョンLv+マシラのごとくLv使用/侵蝕率+17%→【白兵】を【感覚】代用/ガード不可/白兵攻撃を範囲(選)にする/攻撃力+[Lv*5]/攻撃力+[Lv*10]/ダイス-5/シナリオ1回
【三稜鏡】ハートレスメモリーLv1使用/侵蝕率+4%→死者のパーソナリティを呼び出せる/難易度は死んでからの日数/シーン1回

▼オートアクション
【迦楼羅心】鏡の盾Lv使用/侵蝕率+8%→HPダメ適用時/受けたダメージを最大[Lv*20]まで反射する
【水銀の星見鳥】空疾る爪Lv使用/侵蝕率+4%→判定直後/達成値+10/1回の判定に複数回使用でき、効果は累積する/シナリオLv回

Another

成長予定

「ハートレスメモリー」と「マシラのごとく」は頑張りたいです。
「獅子奮迅」→「ハートレスメモリー」→「マシラのごとく」の順かな

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
20
環境点+EE+情報:面影島分
26
ハートレスメモリー第一話『Bird Cage』クリア!
29
ハートレスメモリー第二話『Yesterday Once More』クリア!
40
ハートレスメモリー第三話『Invader Festa』クリア!
42
ハートレスメモリー第四話『Hurtless Memory』クリア!
44
ハートレスメモリー第五話『Stand By Me』クリア!

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