ゆとシートⅡ for DX3rd

葛村神太郎 - ゆとシートⅡ for DX3rd

葛村神太郎かつむらしんたろう

プレイヤー:近江

ずっと、もっと、一緒に……」

年齢
24歳(実年齢3歳)
性別
星座
身長
169
体重
60
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングB
カヴァー
記者
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
ハヌマーン
HP最大値
24
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
24
戦闘移動
29
全力移動
58

経験点

消費
+151
未使用
0
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自 ? 僕は人間だよ? UGN?何だい、それ
人工生命体
経験 ちょっと、記憶喪失なんだ
喪失
邂逅 だから何を忘れているのかがわからないんだ
忘却
覚醒 侵蝕値 実験体だったんだって。
素体 16
衝動 侵蝕値 どこかで、なにかが、だれかが、さけんでいるんだ
闘争 16
その他の修正10
侵蝕率基本値42

能力値

肉体1 感覚11 精神2 社会1
シンドローム0+1 シンドローム3+1 シンドローム1+1 シンドローム0+1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長2 成長0 成長0
その他修正 その他修正4 その他修正 その他修正
白兵13 射撃1 RC 交渉
回避 知覚1 意志1 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN 作成時+SL12
情報:面影島1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 実験体 能力値+4/基本侵蝕+5
都築京香 感服 不信感
面影島 憧憬 隔意
七姫薫 幸福感 悔悟
戸田六郎 誠意 猜疑心

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 RB 自動 自身 至近 - RB
衝動判定のダイスを+[Lv]個増加
オリジン:プラント 5 マイナーアクション RB 自動 自身 至近 2 RB
シーン中、【感覚】判定の達成値に+[Lv*2]
光芒の疾走 1 マイナーアクション エンジェルハイロゥ 自動 自身 至近 1 -
戦闘移動を行う。この移動は離脱可能
光の舞踏 1 メジャーアクション エンジェルハイロゥ - - 武器 2 -
【白兵】を【感覚】代用
浸透撃 2 メジャーアクション ハヌマーン 対決 単体 武器 2 -
ガード不可/シナリオLv回
獅子奮迅 3 メジャーアクション ハヌマーン 対決 範囲(選 武器 4 -
白兵攻撃を範囲(選)にする/シナリオLv回
マシラのごとく 3 メジャーアクション ハヌマーン 対決 単体 - 5 80↑
攻撃力+[Lv*10]/ダイス-5/シナリオ1回
マスヴィジョン 3 メジャーアクション エンジェルハイロゥ 対決 - - 4 100↑
攻撃力+[Lv*5]/シナリオ3回
ハートレスメモリー 1 メジャーアクション RB 効果 単体 視界 4 RB
EA P.135(基本2 P.181)参照
鏡の盾 3 オートアクション エンジェルハイロゥ 自動 効果 効果 8 80↑
受けたダメージを最大[Lv*20]まで反射する
空疾る爪 1 オートアクション ハヌマーン 自動 - 至近 4 120↑
判定直後、達成値+10/1回の判定に複数回使用でき、効果は累積する/シナリオLv回
コンセントレイト 2 メジャーアクション 一般 - - - 2 -
C値-Lv(下限7) 選択:エンハイ
雑踏の王 1 メジャーアクション BC/Ah
軽功 1 常時 EA/Hn

コンボ

シザーリッパー

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
至近
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
-2
14
100%以上

装甲無視/複数個の場合一番高い装甲値参照

エンチャント

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
0
100%以上

選択:E[光の舞踏]/武器[シザーリッパー]

迦楼羅の目覚め

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
0
100%以上

2+3使用/侵蝕+3/マイナー

金翅鳥

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
0
100%以上

2使用/侵蝕+2/マイナー

星見鳥

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
0
100%以上

3使用/侵蝕+1/マイナー

焔光舞

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13
21
100%以上

4使用/侵蝕+2/メジャー/単体

金光の音色

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13
21
100%以上

4+5使用/侵蝕+4/メジャー/単体

竜を喰らう者

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13
21
100%以上

4+8使用/侵蝕+6/メジャー/単体

迦楼羅焔光

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13
21
100%以上

4+5+8使用/侵蝕+8/メジャー/単体

音色の夢幻光

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13
21
100%以上

4+5+7+8使用/侵蝕+13/メジャー/単体

炎光輪舞

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13
21
100%以上

4+6使用/侵蝕+6/メジャー/範囲:選

金光の葬送歌

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13
21
100%以上

4+5+6使用/侵蝕+8/メジャー/範囲:選

竜を屠る者

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13
21
100%以上

4+6+8使用/侵蝕+10/メジャー/範囲:選

迦楼羅焔煌

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13
21
100%以上

4+5+6+7使用/侵蝕+12/メジャー/範囲:選

音色の燐焔

組み合わせ
タイミング
技能
白兵
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
13
21
100%以上

4+5+6+7+8使用/侵蝕+17/メジャー/範囲:選

迦楼羅心

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
0
100%以上

10使用/侵蝕+4/オート/範囲:選

水銀の星見鳥

組み合わせ
タイミング
技能
難易度
対象
射程
侵蝕値
条件
ダイス
C値
達成値修正
攻撃力
100%未満
0
100%以上

11使用/侵蝕+8/オート/範囲:選

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ[要人への貸し] 1 【情報:】ダイス+3つ/シナリオ1回
ウェポンケース 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
20 37 224 0 0 281 0/281
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

朱鷺

使用:基本1+2/上級/EA/HR/LM/RW/BC/RU
環境:フルスクラッチ/環境点+15/EE点+4

シザーリッパー(HR)
・使用経験点:40
・種別:白兵/技能:白兵/射程:至近
・攻撃力:14/命中:-2/G値:0
・対象の装甲値を無視してダメージを参照する。対象が複数の防具を装備している場合、代わりに最も装甲値の高い防具ひとつの装甲値を無視する。
エンチャント(BC)
・使用経験点:10
種別:カスタマイズ(武器)
習得時にエフェクトをひとつ選択する。選択したエフェクトを組み合わせた攻撃に、選択した武器を装備を使用していた場合、その判定のダイスを+2個する。
(武器は対応するエフェクトに合わせて、二つ名がつくことが多い)

EE「雑踏の王」
シンドローム:エンジェルハイロゥ
最大Lv1/タイミング:メジャー
技能:-/難易度:自動成功/対象:自身/射程:至近/侵蝕値:-/制限:-
効果:超人的な近く能力によって周囲の存在の動きを俯瞰的に把握、予測することができるエフェクト。
これによって雑踏に紛れた敵を探す、人込みの中を誰にもぶつからず通り抜けることなどが可能となる。
GMは必要と感じたなら【知覚】の判定を行わせてもよい。

変異暴走「闘争」
通常の暴走の効果に加えて、あなたの受けている暴走を回復するための手段がメジャーアクションの使用のみに変更される。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

かつむら しんたろう

一人称→僕
二人称→君、あなた
口調→基本的には、のほんとした敬語。親しい人にはややタメ口が混ざる。


某研究所で素体として覚醒した。
そのせいか、覚醒する前の記憶がない。
記憶を探す為に、記者と云う道を選んだ。
あれこれ事件を追いながら、自身の記憶を探して早三年が経つが、未だに見つからない。
戦闘時は姿が変わるのが最初は不思議で、やや拒絶気味だったが最近は慣れてきた。
何だったらちょっとかっこいいなぁ。って思い始める。
ちょこちょこ戦闘体をカスタマイズとかしている。
「オーヴァードとして覚醒するための実験」の素体と云う認識はあり、かつ自身がオーヴァードだと云うのは認識しているが、UGNやFHを知らず、オーヴァード関連を一般人に話してはいけない、と云うのも知らない。
自身がオーヴァードと云うのは七姫には伝えており、また、何度か変身した姿を見せている。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

〇成長予定〇
「ハートレスメモリー」と「マシラのごとく」は頑張りたいです。
「獅子奮迅」→「ハートレスメモリー」→「マシラのごとく」の順かな

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

〇コンボ〇
☆マイナーアクション☆
【迦楼羅の目覚め】オリジン:プラントLv+光芒の疾走Lv/侵蝕率+3%
→シーン中、【感覚】判定+[Lv*2]/戦闘移動を行う。
【金翅鳥】オリジン:プラントLv/侵蝕率+2%
→シーン中、【感覚】判定+[Lv*2]
【星見鳥】光芒の疾走Lv/侵蝕率+1%
→戦闘移動を行う。この移動は離脱可能。

☆メジャーアクション☆
【焔光舞】光の舞踏Lv/侵蝕率+2%
→【白兵】を【感覚】代用

【金光の音色】光の舞踏Lv+浸透撃Lv/侵蝕率+4%/シナリオLv回
→【白兵】を【感覚】代用/ガード不可

【竜を喰らう者】光の舞踏Lv+マスヴィジョンLv/侵蝕率+6%/シナリオ3回
→【白兵】を【感覚】代用/攻撃力+[Lv*5]

【迦楼羅焔光】光の舞踏Lv+浸透撃Lv+マスヴィジョンLv/侵蝕率+8%/シナリオ3回
→【白兵】を【感覚】代用/ガード不可/攻撃力+[Lv*5]

【音色の夢幻光】光の舞踏Lv+浸透撃Lv+マシラのごとくLv+マスヴィジョンLv使用/13%
→【白兵】を【感覚】代用/ガード不可/攻撃力+[Lv*10]/ダイス-5/攻撃力+[Lv*5]/シナリオ1回

【焔光輪舞】光の舞踏Lv+獅子奮迅Lv/侵蝕値+6%/シナリオLv回
→【白兵】を【感覚】代用/白兵攻撃を範囲(選)にする

【金光の葬送歌】光の舞踏Lv+浸透撃Lv+獅子奮迅Lv/侵蝕率+8%/シナリオLv回
→【白兵】を【感覚】代用/ガード不可/白兵攻撃を範囲(選)にする

【竜を屠る者】光の舞踏Lv+マスヴィジョンLv+獅子奮迅Lv/侵蝕率+10%/シナリオ3回
→【白兵】を【感覚】代用/攻撃力+[Lv*5]/白兵攻撃を範囲(選)にする

【迦楼羅焔煌】光の舞踏Lv+浸透撃Lv+マスヴィジョンLv+獅子奮迅Lv/侵蝕率+12%/シナリオ3回
→【白兵】を【感覚】代用/ガード不可/攻撃力+[Lv*5]/白兵攻撃を範囲(選)にする

【音色の燐焔】光の舞踏Lv+浸透撃Lv+マシラのごとくLv+マスヴィジョンLv+獅子奮迅Lv使用/17%
→【白兵】を【感覚】代用/ガード不可/攻撃力+[Lv*10]/ダイス-5/攻撃力+[Lv*5]/白兵攻撃を範囲(選)にする/シナリオ1回

【迦楼羅心】空疾る爪Lv使用/侵蝕値+4%
→判定直後、達成値+10/1回の判定に複数回使用でき、効果は累積する/シナリオLv回/120%

【水銀の星見鳥】鏡の盾Lv使用/侵蝕値+8%
→受けたダメージを最大[Lv*20]まで反射する

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

「人間以外もレネゲイドウイルスに感染するのか?」と云う研究の元、作られた素体。
しかし、この研究は失敗に終わり、研究者は自殺。
施設もその時に崩壊してしまう。
彼はその唯一の完成体なのだが、その研究自体が残っていないために無自覚。
本体は小さな木の人形であり、戦闘時のパーツはその脆弱な本体を守るために無意識で補強したもの。
ただし本人にその自覚も記憶もなく、自分は人間だと思っている。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 0
20
環境点+EE+情報:面影島分
-50
武器購入+武器カスタマイズ分
26
ハートレスメモリー第一話『Bird Cage』クリア!
29
ハートレスメモリー第二話『Yesterday Once More』クリア!
40
ハートレスメモリー第三話『Invader Festa』クリア!
42
ハートレスメモリー第四話『Hurtless Memory』クリア!
44
ハートレスメモリー第五話『Stand By Me』クリア!

チャットパレット