ゆとシートⅡ for DX3rd

挿頭十六夜 - ゆとシートⅡ for DX3rd

雪月花(oración)挿頭十六夜(かざし いざよい)

プレイヤー:近江

……良いんじゃない?

年齢
17
性別
星座
蠍座
身長
178
体重
53
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンA
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エンジェルハィロゥ
オルクス
オプショナル
HP最大値
24
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
10
戦闘移動
15
全力移動
30

経験点

使
204
0
204

ライフパス

出自 親、と云うよりは祖父母が、ね。
資産家
経験 …………黙秘で
実験体
邂逅/欲望 保護はしてもらったからね
保護者
覚醒 侵蝕値 母体感染?ってやつ
感染 14
衝動 侵蝕値 嫌いだよ、こんなの
嫌悪 15
その他の修正6バックスタブ+デモンズシード
侵蝕率基本値35

能力値

肉体1 感覚4 精神2 社会2
シンドローム0 シンドローム4 シンドローム2 シンドローム2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵5 射撃 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 奇妙な隣人 「オリジン:プラント」Lv1取得

エフェクト

種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
バックスタブ 7 常時 自動成功 自身 至近
前提:縮地/『縮地』を使用したメインプロセスの間、白兵攻撃力+[Lv*5]/侵蝕率によるLvUpなし/基本侵蝕率+4
オリジン:プラント 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン中、【感覚】判定の達成値に+[Lv*2]
光の舞踏 1 メジャーアクション
リアクション
〈白兵〉 武器 2
【白兵】を【感覚】代用
コンセントレイト 3 メジャーアクション 2
C値-[Lv](下限7) 選択:Aha
マスヴィジョン 3 メジャーアクション シンドローム 対決 4 100%
攻撃力+[Lv*5]/シナリオ3回
縮地 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘or全力移動直前/シーンの任意の場所へ移動/離脱可能/シナリオLv回
1
成長促進 1 メジャーアクション 自動成功 シーン(選択) 視界
領域内の植物に因子を埋め込み、成長させるエフェクト。どの程度まで成長させるかは、あなたが設定できる。GMは必要と感じたなら、〈RC〉による判定を行わせてもよい。
探知する光 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
錯乱する光によって、周囲の地形や人の位置をレーダーのように読み取るエフェクト。放たれる光線は人間の目で観測できない波長であるため、他の人間に気取られることはない。GMは必要と感じたなら〈知覚〉による判定を行わせてもよい。探知には一定の時間がかかるため、GMは戦闘中の使用を禁止してもよい。

コンボ

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
ライトイーター 15 白兵 〈白兵〉 -1 10 3 至近 白兵攻撃ダイス+3
Aha使用時以外は適用外
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
ウェポンケース 1 選択:ライトイーター
デモンズシード 3 選択:バックスタブ
ミーミルの覚書 5 判定直前/[種別:コネ]から1つ選択。シーン間、それと同じ能力を持つ/取得や常備化に制限があるものは選択不可/シーン1回
ドロップアウト 5 対象:失敗作
失敗作 5 対象:バックスタブ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
0 7 164 33 0 204 0/204
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

Personal

誕生日
11/6
誕生星
アンドロメダ座β星/ミラク(自由奔放な純真さ)
誕生花
カサブランカ(威厳)
髪の色
勿忘草(#89c3eb)
瞳の色
女郎花(#f2f2b0)
肌の色
黄色人種
CNの読み方
オラシオン

Character

一人称
二人称
君、お前
三人称
彼ら、彼女ら
好き
甘い物、チェス、動物全般
苦手
甘くない物、さくらんぼ、バラ科の植物
趣味
カフェ巡り

何時もほわっと微笑んでいる。
基本的に物静かで、自分からはあまり話さないが話しかけると普通にお喋り。
オーヴァードではあるが、所謂虚弱体質で、直ぐに疲れてしまう。

元FHの現UGNイリーガルだが、別にそんなに長くいた訳ではない。

直ぐにUGNに保護されたため、本人はそこまでFHの内情や組織図を知っているわけではない。
ただ、FH時代に受けた実験の痕は今も残っている。

甘い物がとにかく大好き。

アレルギー持ち(自称)なので、食べれるものはやや限定されてしまうが、少食なのに、そればかり食べる。
が、別に野菜が食べられない訳ではないので、栄養面は平気。
ただし、肉や魚は好まない。

「そう云うの食べるくらいなら、甘い物食べてる」

何時も笑顔だが、それはただの仮面。

所謂、人見知り。
気を許した相手の前だと取り繕わないのでゴソっと表情が抜け落ちて無表情になる。
あと口を開くと、割とお口が悪い。

とは云え、根っこは善性。

FHでもUGNでもチルドレンとしての訓練は受けた。

が、本人にやる気と体力がないので、無理矢理イリーガルに変更しと云う経緯が。

とは云え、訓練は一通り受けたので白兵以外の武器の取り扱いやRCも可能。

Combat

初期チャパレ

■ダイス
(1+{DB})DX+5 白兵
(1+{DB})DX+1 回避
(1+{DB})DX 運転
(4+{DB})DX 射撃
(4+{DB})DX 知覚
(4+{DB})DX 芸術
(2+{DB})DX+1 RC
(2+{DB})DX 意志
(2+{DB})DX 知識
(2+{DB})DX 交渉
(2+{DB})DX 調達
(2+{DB})DX+2 情報:UGN
(4+{DB}+3+0)DX7+(5-1+0) 装甲有効/固定攻撃力+{ATK}

コンボ名は
戦闘演出

オルクスシンドロームを使用すると、どこからともなく桜が舞い散る。

Other

成長メモ

・〈オリジン:プラント〉Lv5目指す
・その場合、どこかのタイミングで〈光芒の疾走〉ほちい
・〈妖精の手〉〈間隙の魔術師〉〈力の法則〉〈隠された世界〉〈拡散する世界〉この辺とりたい
・範囲握れそうなら、握りたい

イメソン
アイテムアーカイブ使用しない場合

武器は「決闘者の剣」
エンチャントの対象武器も、そちらに変更。
ウェポンケースも同様


以下、読まなくても問題ない文章群

奇妙な隣人について

十六夜に取り憑いているのは、「節会桜」や「西行桜」と云った桜の妖。
なので、〈オリジン:レジェンド〉も併せ持っている(今回はプラントのみ)
儚い存在ではあるが、地味に図太く場所や季節を問わず咲き狂うことができたり。
十六夜のオルクスシンドロームは、この妖由来のもの。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 204

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