“傍に立つ影”ビハインドシャドウ
プレイヤー:限界
『俺の名……傍に立つ影(ビサイド)、とでも名乗ろうか』
- 年齢
- 千数歳
- 性別
- 男
- 星座
- 双子座
- 身長
- 不定
- 体重
- 不定
- 血液型
- 無し
- ワークス
- レネゲイドビーイングA
- カヴァー
- 四谷 倫都・舜倫の『影』
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- エグザイル
- オルクス
- オプショナル
- HP最大値
- 27
- 常備化ポイント
- 8
- 財産ポイント
- 5
- 行動値
- 5
- 戦闘移動
- 10
- 全力移動
- 20
経験点
- 使用
- 322
- 残り
- 0
- 総計
- 322
ライフパス
出自 | /生まれた際、自らが何者かを理解してはいなかった。 | ||
---|---|---|---|
突然の覚醒 | |||
経験 | /嘗て、愛した者を裏切る煩悶を意識的に看過しようとしていた。 | ||
煩悶 | |||
邂逅/欲望 | /溺愛ぶりが加速している。子離れできない。 | ||
幼子 | |||
覚醒 | 侵蝕値 | 出生時、レネゲイドに対して全くの無知であった。 | |
無知 | 15 | ||
衝動 | 侵蝕値 | 衝動が高まると、憎しみが溢れるらしい。 | |
18 | |||
/変異暴走 | 1点でもダメージを受けた場合、自身にダメージを与えた対象に「憎悪」状態となる。 | ||
その他の修正 | 9 | バックスタブ効果。 | |
侵蝕率基本値 | 42 |
能力値
肉体 | 3 | 感覚 | 2 | 精神 | 1 | 社会 | 3 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 2 | シンドローム | 2 | シンドローム | 1 | シンドローム | 3 |
ワークス | 1 | ワークス | ワークス | ワークス | |||
成長 | 成長 | 成長 | 成長 | ||||
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 6 | 射撃 | 1 | RC | 交渉 | ||
回避 | 1 | 知覚 | 1 | 意志 | 3 | 調達 | 1 |
知識:倫理、舜倫 | 6 | 情報:UGN | 5 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 黄金領域(エリュシオン) | 有為 | / | 無関心 | 既に慣れ親しんだ、自らの力の一つ。 | ||
初期1 | 『仙境』 | 信頼 | / | 不安 | GR | 愛する家族……と言うよりは『仲間』達。 | |
初期2 | 舜倫(しゅんりん) | 慈愛 | / | 偏愛 | WH | だいすきこどものような存在。 | |
シナリオ | 四谷 倫都(よつや りんと) | 慈愛 | / | 偏愛 | やはりだいすきこどものような存在。 | ||
PC間 | 夜明 辰凪(よあけ たつなぎ) | 感服 | / | 脅威 | 力の生育に関わったとはいえ、感服する実力者。 | ||
劇中取得1 | 未定 | 未定 | / | 未定 | 未定 | ||
劇中取得2 | 未定 | 未定 | / | 未定 | 未定 |
メモリー
関係 | 名前 | 感情 | |
---|---|---|---|
『最愛の』 | 裏切りと戦いの記憶 | 愛情 | 『最早、銃を向ける事など有ってはならない』 |
『半身達』 | 愛し共に歩んだ記憶 | 愛情 | 『だから、偶さか得た最良であろうが離しはしない』 |
エフェクト
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 回復分 | 100%↓ | |
LvD10の数だけHPを回復し戦闘不能から復活、侵蝕率をHPの回復分だけ上昇。 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
エキストラを無力化する。 | |||||||||
ヒューマンズネイバー | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基本+5 | RB | |
衝動判定ダイス+[Lv]個。侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
オリジン:ヒューマン | 1 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | RB | |
発動シーン間、エフェクトを使用したあらゆる判定の達成値に+[Lv]。 | |||||||||
ディクタトル | 1 | セットアッププロセス | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | Dロイス | |
ラウンド間、自身の攻撃ダメージに+10。ただし、放心のバッドステータスを受ける。1シナリオLv回。 | |||||||||
死招きの爪 | 3 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | リミット | |
《骨の剣》か《骨の銃》で変更した素手または作成した武器の攻撃力に+[Lv×5](ただし、シーン間、他武器装備不可となる) | |||||||||
骨の剣 | 5 | マイナーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 3 | ― | |
シーン間、素手のデータを攻撃力+[Lv+5]、命中:-1、ガード値:6、射程:至近に変更。 | |||||||||
コンセントレイト・エグザイル | 2 | メジャーアクション | シンドローム | ― | ― | ― | 2 | ― | |
攻撃判定のC値を-[Lv]。 | |||||||||
オールレンジ | 5 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
攻撃判定ダイス+[Lv]。 | |||||||||
伸縮腕 | 3 | メジャーアクション | 〈白兵〉 | 対決 | ― | 視界 | 2 | ― | |
自身が行う攻撃を射程:視界に変更。 | |||||||||
縮地 | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
戦闘移動、全力移動の際に使用。離脱可能の任意の場所への移動を行う。1シナリオLv回。 | |||||||||
バックスタブ | 5 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 基本+4 | リミット | |
《縮地》の使用メインプロセス間、自身の攻撃力を+[Lv×5]。侵蝕率でレベルアップしない。 | |||||||||
異形の転身 | 1 | イニシアチブ | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 5 | ― | |
離脱可能の戦闘移動を行う。1シナリオLv回。 | |||||||||
鍵いらずの歩み | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
自らの身体を折り畳んだり液状化させ、狭い隙間などを通り抜ける。 | |||||||||
猫の道 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | ― | ― | |
領域を利用し、通常では有り得ない近道を形成する。 |
コンボ
激動なる影(レイジング・シャドウ)
- 組み合わせ
- ディクタトル
- タイミング
- セットアッププロセス
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 3
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- ―
- ―
- ―
- +10
- 100%以上
- ―
- ―
- ―
- +10
- ―
ラウンド間、自身の攻撃ダメージに+10。
ただし、放心のバッドステータスを受ける。1シナリオLv回。
影さえ置き去りに(シャドウ・レフト・ビハインド)
- 組み合わせ
- 異形の転身
- タイミング
- イニシアチブ
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- ―
- ―
- ―
- ―
- 100%以上
- ―
- ―
- ―
- ―
- ―
離脱可能の戦闘移動を行う。
硬骨の影(ソリッドフォーム)
- 組み合わせ
- 骨の剣+死招きの爪+オリジン・ヒューマン+リーサルシャイン効果
- タイミング
- マイナーアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 8
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- ―
- ―
- ―
- +28
- 100%以上
- ―
- ―
- ―
- +31
- ―
シーン間、素手のデータを攻撃力:28~31、命中:-1ガード値:6、射程:至近に変更。
シーン間、エフェクト使用判定の達成値に+1~2。
貫き徹す影(ピアシング・シャドウ)
- 組み合わせ
- コンセントレイト・エグザイル+オールレンジ+伸縮腕+バックスタブ効果(ディクタトル効果無し)
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 7
- 5
- 53
- 100%以上
- 12
- 7
- 5
- 59
- 130%以上
- 13
- 7
- 5
- 59
- 8
攻撃力+53~65の単体攻撃。装甲、ガード有効。
破線の影(シルエットブレイカー)
- 組み合わせ
- コンセントレイト・エグザイル+オールレンジ+伸縮腕+バックスタブ効果+ディクタトル効果+インフィニティコロナ効果
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵
- 難易度
- 対決
- 対象
- 単体
- 射程
- 視界
- 侵蝕値
- 6
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 8
- 7
- 5
- 73
- 100%以上
- 12
- 7
- 5
- 80
- 130%以上
- 13
- 7
- 5
- 80
- 160%以上
- 14
- 7
- 5
- 87
- 8
攻撃力+73~87の単体攻撃。装甲、ガード有効。
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
リーサルシャイン | 10 | その他 | ― | 武器作成、もしくは素手データ変更エフェクトの影響下にある 武器、素手の攻撃力を+3。 | |
インフィニティC | 25 | その他 | ― | 白兵攻撃の際、攻撃力を+「攻撃に使用している武器の攻撃力」。 1シナリオ1回まで使用可能。 | |
コネ:UGN幹部 | 1 | コネ | 〈情報:UGN〉 | 情報:UGNの判定ダイス個数+2。 | |
コネ:手配師 | 1 | コネ | 〈調達〉 | 調達判定ダイス個数+3。 | |
コネ:要人への貸し | 1 | コネ | 〈情報:任意〉 | 任意の情報判定のダイス個数+3。 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 残/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
28 | 229 | 35 | 30 | 322 | 0/322 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
短い説明:
「人の影」を本体として生まれた
レネゲイドビーイング。
(「ドッペルゲンガー」の成分を持つ)
長らく真の姿を隠し、UGNチルドレンの
「外部補助用人格」として生きて来た。
格闘を得意とするが、射撃も熟せる。
現在は格闘形態を取っている。
追加の説明:
《『ハッチェリーセル』事件後の生活》
仙境に戻らず、自身は倫都、舜倫のサポートとして彼らの影に潜んだままであった。
一度離れた後、混乱の後に図らずも自身達にとってほぼ最良となる境遇、結果を掴めたからか
溺愛ぶりが加速しており、事件の反動か若干過保護ぎみになっている。
そのため、正体を隠す必要性も無くなったせいか、現在は影から手足を伸ばすなどして
彼らの作業をつい手伝おうとしてしまう事もしばしば。
とはいえ、それら以外はおおむね「以前の生活」通りに暮らしている。
起こした事件が事件のため、その機会は滅多に無いが、現在もし倫都、舜倫に絶体絶命の危機が訪れれば
影から実体を以て出現し、長い生の中で培った格闘技術を敵対者に向けて(或いは憎悪や憤怒と共に)揮うと思われる。
実はお化けの類が苦手。
食べ物は甘いものと揚げ物が好き。
ちゃんと生き物なので食べすぎると太るから自制しているらしい。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 130 | ||||
追加経験点 | |||||