ゆとシートⅡ for DX3rd

ビハインドシャドウ - ゆとシートⅡ for DX3rd

傍に立つ影(ビサイド)ビハインドシャドウ

プレイヤー:限界

PC 基本ステージ DF後

俺の名……傍に立つ影(ビサイド)、とでも名乗ろうか』

年齢
千数歳
性別
星座
双子座
身長
不定
体重
不定
血液型
無し
ワークス
レネゲイドビーイングA
カヴァー
四谷 倫都・舜倫の『影』
ブリード
クロスブリード
シンドローム
エグザイル
オルクス
オプショナル
HP最大値
27
常備化ポイント
8
財産ポイント
5
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

使
322
0
322

ライフパス

出自 /生まれた際、自らが何者かを理解してはいなかった。
突然の覚醒
経験 /嘗て、愛した者を裏切る煩悶を意識的に看過しようとしていた。
煩悶
邂逅/欲望 /溺愛ぶりが加速している。子離れできない。
幼子
覚醒 侵蝕値 出生時、レネゲイドに対して全くの無知であった。
無知 15
衝動 侵蝕値 衝動が高まると、憎しみが溢れるらしい。
憎悪 18
その他の修正9バックスタブ+ヒューマンズネイバー取得効果。
侵蝕率基本値42

能力値

肉体3 感覚2 精神1 社会3
シンドローム2 シンドローム2 シンドローム1 シンドローム3
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃1 RC 交渉
回避1 知覚1 意志3 調達1
知識:倫都、舜倫6 情報:UGN5

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 黄金領域(エリュシオン) 有為 無関心 既に慣れ親しんだ、自らの力の一つ。
初期1 『仙境』 信頼 不安 GR 愛する家族……と言うよりは『仲間』達。
初期2 舜倫(しゅんりん) 慈愛 偏愛 WH だいすきこどものような存在。
シナリオ 四谷 倫都(よつや りんと) 慈愛 偏愛 やはりだいすきこどものような存在。
PC間 夜明 辰凪(よあけ たつなぎ) 感服 脅威 力の生育に関わったとはいえ、感服する実力者。
劇中取得1 未定 未定 未定 未定
劇中取得2 未定 未定 未定 未定

メモリー

関係名前感情
『最愛の』 裏切りと戦いの記憶 愛情 『最早、銃を向ける事など有ってはならない』
『半身達』 愛し共に歩んだ記憶 愛情 『だから、偶さか得た最良であろうが離しはしない』

エフェクト

種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 回復分 100%↓
LvD10の数だけHPを回復し戦闘不能から復活、侵蝕率をHPの回復分だけ上昇。
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
エキストラを無力化する。
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 基本+5 RB
衝動判定ダイス+[Lv]個。侵蝕率でレベルアップしない。
オリジン:ヒューマン 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
発動シーン間、エフェクトを使用したあらゆる判定の達成値に+[Lv]。
ディクタトル 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
ラウンド間、自身の攻撃ダメージに+10。ただし、放心のバッドステータスを受ける。1シナリオLv回。
死招きの爪 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3 リミット
《骨の剣》か《骨の銃》で変更した素手または作成した武器の攻撃力に+[Lv×5](ただし、シーン間、他武器装備不可となる)
骨の剣 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間、素手のデータを攻撃力+[Lv+5]、命中:-1、ガード値:6、射程:至近に変更。
コンセントレイト・エグザイル 2 メジャーアクション シンドローム 2
攻撃判定のC値を-[Lv]。
オールレンジ 5 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃判定ダイス+[Lv]。
伸縮腕 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 視界 2
自身が行う攻撃を射程:視界に変更。
縮地 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
戦闘移動、全力移動の際に使用。離脱可能の任意の場所への移動を行う。1シナリオLv回。
バックスタブ 5 常時 自動成功 自身 至近 基本+4 リミット
《縮地》の使用メインプロセス間、自身の攻撃力を+[Lv×5]。侵蝕率でレベルアップしない。
スーパーランナー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
移動距離を+[Lv×5]して戦闘移動を行う。1シーン1回。
鍵いらずの歩み 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
自らの身体を折り畳んだり液状化させ、狭い隙間などを通り抜ける。
猫の道 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域を利用し、通常では有り得ない近道を形成する。

コンボ

激動なる影(レイジング・シャドウ)

組み合わせ
ディクタトル
タイミング
セットアッププロセス
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
3
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
+10
100%以上
+10

ラウンド間、自身の攻撃ダメージに+10。
ただし、放心のバッドステータスを受ける。1シナリオLv回。

硬骨の影(ソリッドフォーム)

組み合わせ
スーパーランナー骨の剣死招きの爪オリジン・ヒューマンリーサルシャイン効果
タイミング
マイナーアクション
技能
span class="d-dash"―/span
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
9
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
+28
100%以上
+34

シーン間、素手のデータを攻撃力:28~31、命中:-1ガード値:6、射程:至近に変更。
シーン間、エフェクト使用判定の達成値に+1~2。
移動距離15m~20mの戦闘移動。

貫き徹す影(ピアシング・シャドウ)

組み合わせ
コンセントレイト・エグザイルオールレンジ伸縮腕バックスタブ効果(ディクタトル効果無し)
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
8
7
5
53
100%以上
12
7
5
59
130%以上
13
7
5
59

攻撃力+53~59の単体攻撃。装甲、ガード有効。

破線の影(シルエットブレイカー)

組み合わせ
コンセントレイト・エグザイルオールレンジ伸縮腕バックスタブ効果ディクタトル効果インフィニティコロナ効果
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
6
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
8
7
5
88
100%以上
12
7
5
94
130%以上
13
7
5
94

攻撃力+73~87の単体攻撃。装甲、ガード有効。

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
リーサルシャイン 10 その他 武器作成、もしくは素手データ変更エフェクトの影響下にある
武器、素手の攻撃力を+3。
インフィニティC 25 その他 白兵攻撃の際、攻撃力を+「攻撃に使用している武器の攻撃力」。
1シナリオ1回まで使用可能。
コネ:UGN幹部 1 コネ 〈情報:UGN〉 情報:UGNの判定ダイス個数+2。
コネ:手配師 1 コネ 〈調達〉 調達判定ダイス個数+3。
コネ:要人への貸し 1 コネ 〈情報:任意〉 任意の情報判定のダイス個数+3。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
28 229 35 30 322 0/322
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

短い説明:
「人の影」を本体として生まれた
レネゲイドビーイング。
(「ドッペルゲンガー」の成分を持つ)
長らく真の姿を隠し、UGNチルドレンの
「外部補助用人格」として生きて来た。
格闘を得意とするが、射撃も熟せる。
現在は格闘形態を取っている。

追加の説明:

《『ハッチェリーセル』事件後の生活》

仙境に戻らず、自身は倫都、舜倫のサポートとして彼らの影に潜んだままであった。
一度離れた後、混乱の後に図らずも自身達にとってほぼ最良となる境遇、結果を掴めたからか
溺愛ぶりが加速しており、事件の反動か若干過保護ぎみになっている。
そのため、正体を隠す必要性も無くなったせいか、現在は影から手足を伸ばすなどして
彼らの作業をつい手伝おうとしてしまう事もしばしば。
とはいえ、それら以外はおおむね「以前の生活」通りに暮らしている。

起こした事件が事件のため、その機会は滅多に無いが、現在もし倫都、舜倫に絶体絶命の危機が訪れれば
影から実体を以て出現し、長い生の中で培った格闘技術を敵対者に向けて(或いは憎悪や憤怒と共に)揮うと思われる。


実はお化けの類が苦手。
食べ物は甘いものと揚げ物が好き。
ちゃんと生き物なので食べすぎると太るから自制しているらしい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 130
追加経験点 192

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