ゆとシートⅡ for DX3rd

葦原命 - ゆとシートⅡ for DX3rd

秋津之国造(にぎみたま)葦原命(あしはらみこと)

プレイヤー:近江

われのリアスしきかいがん、みる?

年齢
にほん
性別
にほん
星座
ふめい
身長
もちみっつ
体重
もちいっこ
血液型
おこめ
ワークス
れねげいどびぃんぐでー
カヴァー
もち
ブリード
トライブリード
シンドローム
オルクス
エグザイル
オプショナル
バロール
HP最大値
25
常備化ポイント
10
財産ポイント
7
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

使
149
0
149

ライフパス

出自 われのしめいは、このこくどのしゅごよ
使命
経験 けんぶんはひろげるべきもの
邂逅/欲望 おまえもまた、われよ
自身
覚醒 侵蝕値 しゅごするべくうまれた
生誕 17
衝動 侵蝕値 じんるい、からのだな
解放 18
/変異暴走 暴走時、【行動値】が0なる
その他の修正5われはれねびだ
侵蝕率基本値40

能力値

肉体2 感覚2 精神1 社会4
シンドローム2 シンドローム2 シンドローム1 シンドローム3
ワークス ワークス ワークス ワークス1
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC1 交渉1
回避1 知覚 意志+1=3 調達1
情報:UGN2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 起源種 侵蝕率によるエフェクトレベルの上昇率が早い/ダイス増加無し
日本男児 信頼 不安 われのはんしんW廿_廿)

エフェクト

種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+[Lv]個増加
オリジン:コロニー 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 4 RB
効果が持続する限り、暴走以外のBSの効果を[Lv]個打ち消す/最長シーン間
骨の剣 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
シーン間、素手データ変更/種別:白兵 命中:-1 攻撃力:+[Lv+5] G値:6
魔王の外套 2 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 5 120%
シーン中、自身が受ける(予定の)ダメージを常に-[Lv*5+5]する
隆起する大地 2 オートアクション 自動成功 範囲(選択) 至近 2
ダメ適応前/ダメ-[1D+Lv*3]/R1回
崩れずの群れ 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング、行動済にはならない
妖精の手 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 4
判定直後/対象判定のダイス目を1つ10に変更
孤独の魔眼 1 オートアクション 自動成功 効果参照 視界 4
自身を含む[対象:範囲][対象:範囲(選択)]を自分一人に変更/1シナリオにLv回
魔人の盾 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 4
ガード時/G値+[Lv*10]/1シーンに1回
グラビティガード 2 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
ガード時/自身のG値+[Lv]D個増加
ディメンジョンゲート 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 3
空間をねじ曲げて、遠く離れた自分が知っている場所に繋がるゲートを作り出すエフェクト。ゲートはドアのような形にして固定しておくことも可能であり、他のキャラクターも利用できる。ただし、緊張状態では使用できないため、戦闘中や緊迫した状態でこのエフェクトを使用できない。GMはこのエフェクトの使用を禁止してもよい。
仕組まれた幸運 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
領域内のさまざまなものに因子を仕込むことによって、ごく限定的な内容の幸運を引き寄せることができるエフェクト。たとえば、用意されたくじの中から狙って当たりを引いたり、投げたコインの表を連続で出すなどである。ただし、因子を仕込んでいない要素が絡んだり、複数の人間が関わる事柄にはこのエフェクトは適用されない。

コンボ

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2
コネ[UGN幹部] 1

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
0 5 144 0 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

もち
くろごま
なめらか


あしはら みこと
一人称:われ
二人称:おぬし/そなた

とってももち。
本人曰く、日本の国土を守るべく生まれた存在とのことだが、そのような事実は今のところ確認されていない。
いつもはヒューマンズネイバーを使用していない。
ヒューマンズネイバーを使用すると、自分の姿と認識している顔立ちの男性or女性(年齢自由)の姿になる。

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

■コンボ
▼マイナーアクション
【】骨の剣Lv使用/侵蝕率+3%
→シーン間、素手データ変更/種別:白兵 命中:-1 攻撃力:+[Lv+5] G値:6
【】オリジン:コロニーLv使用/侵蝕率+2%
→効果が持続する限り、暴走以外のBSの効果を[Lv]個打ち消す/最長シーン間
【】魔王の外套Lv使用/侵蝕率+5%
→シーン中、自身が受ける(予定の)ダメージを常に-[Lv*5+5]する
【】骨の剣Lv+オリジン:コロニーLv使用/侵蝕率+5%
→シーン間、素手データ変更/種別:白兵 命中:-1 攻撃力:+[Lv+5] G値:6/効果が持続する限り、暴走以外のBSの効果を[Lv]個打ち消す
【】骨の剣Lv+オリジン:コロニーLv+魔王の外套Lv使用/侵蝕率+10%
→シーン間、素手データ変更/種別:白兵 命中:-1 攻撃力:+[Lv+5] G値:6/効果が持続する限り、暴走以外のBSの効果を[Lv]個打ち消す/自身が受ける(予定の)ダメージを常に-[Lv*5+5]する
▼オートアクション
【】妖精の手Lv使用/侵蝕率+4%
→判定直後/対象判定のダイス目を1つ10に変更
【】孤独の魔眼Lv使用/侵蝕率+4%
→自身を含む[対象:範囲][対象:範囲(選択)]を自分一人に変更/1シナリオにLv回
【】崩れずの群れLv使用/侵蝕率+2%
→カバーリング、行動済にはならない/行動済でも使用可能
【】グラビティガードLv使用/侵蝕率+2%
→ガード時/自身のG値+[Lv]D個増加
【】グラビティガードLv+魔人の盾Lv使用/侵蝕率+6%
→ガード時/自身のG値+[Lv]D個増加/G値+[Lv*10]/1シーンに1回
【】隆起する大地Lv使用/侵蝕率+2%
→ダメ適応前/ダメ-[1D+Lv*3]/R1回

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 149

チャットパレット