ゆとシートⅡ for DX3rd

白兵型 - ゆとシートⅡ for DX3rd

“サンプル1”白兵型

プレイヤー:近江

NPC 基本ステージ チームうこっけい

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
フリーター
カヴァー
作家
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
エグザイル
オプショナル
HP最大値
31
常備化ポイント
4
財産ポイント
3
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

使
149
0
149

ライフパス

出自
経験
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値
感染 14
衝動 侵蝕値
闘争 16
その他の修正
侵蝕率基本値30

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会2
シンドローム4 シンドローム1 シンドローム1 シンドローム2
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長0 成長1 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵7 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志1 調達
運転:四輪2 知識:オカルト2 情報:ウェブ3

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 器物使い ダイス+3/素手以外武器G値+5/素手攻撃ダイス-3

エフェクト

種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
氷炎の剣 3 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
[射程:至近/攻撃力+[Lv+6]/命中:-2/G値:6]の白兵武器を作成/シーン間持続
地獄の氷炎 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2
選択:攻撃力/[氷炎の剣]で作成した武器の攻撃力+[Lv*3]
氷の回廊 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 1
飛行状態で戦闘移動を行う/移動距離+[Lv*2]m
貪欲なる拳 3 メジャーアクション 〈白兵〉 対決 武器 3
判定ダイス+[Lv+1]個
コンセントレイト 2 メジャーアクション 2
C値-[Lv](下限7) 選択:Exi
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強いことをあらわすエフェクト。あなたは、通常の炎や寒さからダメージを受けない。この効果はエフェクトによる攻撃には効果を持たない。
十徳指 1 メジャーアクション 自動成功 自身 至近
指先を色々な形に変形させ、専用の工具の代わりに使用するエフェクト。望むなら万能鍵の代わりにすることもできる。あなたはどんなに難しい作業でも熟練の職人のようにこなせる。GMは必要と感じたなら、〈知識:機械工学〉による判定を行わせてもよい。

コンボ

躑躅-つつじ-

組み合わせ
氷炎の剣地獄の氷炎
タイミング
マイナーアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

[射程:至近/攻撃力+[Lv+6]/追加攻撃力+[Lv*3]/命中:-2/G値:6]の白兵武器を作成/シーン間持続

紫丁香花-むらさきはしどい-

組み合わせ
フレイムタン貪欲なる拳コンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
白兵
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

【射程:視界】に変更/判定ダイス+[Lv+1]個/C値-[Lv](下限7) 選択:EXi

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ[ハッカー] 1 コネ 〈情報:ウェブ〉 【情報:ウェブ】の判定ダイス+2

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
10 15 124 0 0 149 0/149
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

▼使用経験点
 基本130点+追加15点+EE4点
▼使用ルールブック
 基本1/基本2/上級ルールブック(上級)/エフェクトアーカイブ(EA)
▼使用作成ルール
 フルスクラッチ(基本1の"技能の決定-②"(P.88)に記載してある最大レベルは4、は撤廃)

※行動値上げ用に【感覚】に1振っているだけなので、不必要ならば他のところに経験点移動可能。
※チャットパレットは、上部の"チャットパレット"に記載。
(ダイス変動や攻撃力変動は手入力)
※コンボ名は製作者の趣味なだけなので、変更可能(むしろ推奨)
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行動パターン※ネタバレ


※侵蝕率は100%かつロイスも既にフル取得済
※戦闘以外のダイスボーナスは発生しない(情報収集や調達判定などが該当する)

■ミドル戦闘
※厳密にはNPC本人ではないので、Dロイス効果は発動しない。

[1R目]
▼マイナーアクションで武器作成+戦闘移動
▼メジャーアクションでの攻撃対象はPCに攻撃してきた敵となる。
▼場合によってはメジャー放棄でカバーリング推奨。
▼攻撃用ダイスはMが付いている方を使用(PCからの支援ダイス除)。

[2R目]
▼ご自由に


■クライマックス戦闘
※NPC本人なので、Dロイスが発動する。

[1R目]
▼マイナーアクションで武器作成+戦闘移動
▼メジャーアクションでの攻撃直前にDロイス[器物使い]使用。攻撃対象はランダムとなる。
▼場合によってはメジャー放棄でカバーリング推奨。
▼攻撃用ダイスはCが付いている方を使用(PCからの支援ダイス除)。


[2R目]
▼ご自由に

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 149

チャットパレット