ゆとシートⅡ for DX3rd

アリシャ=メイ=ラウフェン - ゆとシートⅡ for DX3rd

三日月の残夢(Nouvelle lune)アリシャ=メイ=ラウフェン

プレイヤー:近江

奇跡なんて、あるわけないだろ」

年齢
15
性別
星座
身長
161
体重
53
血液型
ワークス
UGNチルドレンB
カヴァー
中学生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
サラマンダー
ブラックドッグ
オプショナル
HP最大値
30
常備化ポイント
4
財産ポイント
2
行動値
+2=8
戦闘移動
13
全力移動
26

経験点

使
164
0
164

ライフパス

出自
天涯孤独
経験
永劫の別れ
邂逅/欲望
恩人
覚醒 侵蝕値
犠牲 16
衝動 侵蝕値
憎悪 18
その他の修正11ライトカスタム+ハードワイヤード+Dロイス
侵蝕率基本値45

能力値

肉体4 感覚2 精神2 社会1
シンドローム4 シンドローム1 シンドローム2 シンドローム1
ワークス ワークス1 ワークス ワークス
成長0 成長0 成長0 成長0
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵6 射撃2 RC1 交渉
回避1 知覚 意志 調達1
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN 2

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 秘密兵器 選択:フォールンスプライト
Sロイス 少女 純愛 悔悟 大切な人。青い瞳の少女。
Nouvelle lune 執着 不安 大切な人の大切な物

エフェクト

種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ハードワイヤード 1 常時 自動成功 自身 至近 -
専用アイテムをLv個取得/アームブレード
ライトカスタム 2 常時 自動成功 自身 至近 -
3つの効果のうち[Lv]個選択/「【肉体】【感覚】を使用した判定のダイス+1」「行動値+2」/基本侵蝕値+2
炎神の怒り 3 メジャーアクション
リアクション
【肉体】 3
ダイス+[Lv+1]/HP3点消費
炎の刃 3 メジャーアクション 〈白兵〉〈射撃〉 対決 武器 2
攻撃力+[Lv*2]
コンセントレイト 3 メジャーアクション 2
C値-[Lv](下限:7) 選択:サラマンダー
バーニングハート 5 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
シーン中攻撃力+[Lv*2]/暴走状態
不燃体 1 常時 自動成功 自身 至近
熱に強いことをあらわすエフェクト。あなたは、通常の炎や寒さからダメージを受けない。この効果はエフェクトによる攻撃には効果を持たない。
快適温度 1 メジャーアクション 自動成功 効果参照 至近 -
一定の空間の温度を絶妙にコントロールすることで、そこで過ごす者にとって最も快適な温度をもたらすエフェクト。シーン内の気温をあなたが快適だと思う温度に調節できる。シーンの一部だけ変更してもよい。快適な温度は人に健康と平穏、日々の生活への活気と長寿をもたらす。

コンボ

不完全な夢-Neumond

組み合わせ
炎神の怒りコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
0
100%以上

判定ダイス+[Lv+1]個/HP-3点消費/C値-[Lv](下限7) 選択:サラマンダー

無欠の業火-vollmond-

組み合わせ
炎の刃炎神の怒りコンセントレイト
タイミング
メジャーアクション
技能
難易度
対決
対象
射程
武器
侵蝕値
7
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

攻撃力+[Lv*2]/判定ダイス+[Lv+1]個/HP-3点消費/C値-[Lv](下限7) 選択:サラマンダー

星屑の夢痕-Sternennacht-

組み合わせ
バーニングハート
タイミング
オートアクション
技能
難易度
自動成功
対象
自身
射程
至近
侵蝕値
2
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

HPダメージ適用直後/シーン中攻撃力+[Lv2]/自身に暴走付与

武器常備化経験点種別技能命中攻撃力ガード
射程解説
アームブレード 白兵 〈白兵〉 -1 9 3 至近 オート装備可/ガードが行われた場合、対象のG値を-5してダメージ算出
一般アイテム常備化経験点種別技能解説
コネ[要人への貸し] 1 コネ 〈情報:〉 【情報:】判定ダイス+3/シナリオ1回
コネ[手配師] 1 コネ 〈調達〉 【調達】判定ダイス+3/シナリオ1回
フォールンスプライト 0 その他 判定直前/判定ダイス+3/シーン1回
ちっちゃい、ヌーヴェルリュンヌ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
0 15 149 0 0 164 0/164
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

Personal

名前
Aleteia=mei=Laufen
読み
ありしゃ めい らうふぇん
好き
特になし
苦手
趣味
買い物
一人称
二人称
おまえ、あんた、きみ
口調
敬語が苦手なので、使わなきゃいけないとこ以外使わない。ちょっと乱暴
使用
上級+EA+LM
環境
フルスクラッチ/+30点/EE+4点

Character

明朗快活かつフットワークは非常に軽い。

振る舞いも話し方も全て、れっきとした"男”なのだが、服装は所謂ゴシックロリータと云うものに分類されているものを着ている。

この事に関して本人に尋ねると「似合ってるから良いじゃん」と返ってくる。
ただ、ちゃんと確認すると本人の趣味ではないし、何だったらゴスロリの何が良いのかはよくわかっていない様子。
でも服の手入れとかはめっちゃきっちり行っているし、休日は買い込んでいる姿が目撃されている。

両足は、付け根から失っておりブラックドッグ由来の義足となっている。

ブラックドッグのシンドローム適合者と云うだけで装着しているため、ぶっちゃけそこまで相性が良い訳ではない。
なので任務と任務の間にしょっちゅうメンテナンスを行っている状態。
7:3くらいの割合で、サラマンダーとしての能力がブラックドッグに比べて強い。
これも上記のメンテ地獄の原因のひとつ(熱で良くダメになる)

ゴスロリが好きなのは、かつて自分を庇って亡くなった少女。

自身も両足切断と云う大怪我を負ったんですが、それよりも少女が死んでしまったと云う事実を受け入れられなかったアリシャ。
彼は考えた。
そして、あんまり回転の早くない頭で考えた結果。
「あの子と同じ格好をしていたら、あの子は自分と何時までも一緒にいるのではないか?」
と云う結論に。
それ以来、アリシャはあの格好でずっと過ごしている。

齢10歳かそこらの子供が考えた、必死の現実逃避の方法。
でもそれしか、もう自分と少女を結ぶものが無いから。

アリシャは鏡などに映った自分の姿を認識できない。

なぜならば、アリシャは自身を"あの子"と混同しているからだ。
この服装なのは自分ではない。あくまで"あの子"なのだ。
なのにーーなぜ、"あの子"の瞳は青くないんだ?

アリシャフォールンマシン版

Combat

【戦闘演出】
高熱になったアームブレードで思いっきりけりとばす

初期チャパレ

■ダイス
1D10 シーンイン
2D10 衝動侵蝕
(4+{DB}+1)DX+6 白兵
(1+{DB}+)DX+1 回避
(1+{DB}+1)DX 運転
(2+{DB}+1)DX+2 射撃
(2+{DB}+1)DX+2 知覚
(2+{DB}+1)DX 芸術
(2+{DB})DX+1 RC
(2+{DB})DX 意志
(2+{DB})DX 知識
(1+{DB})DX 交渉
(1+{DB})DX+1 調達
(1+{DB})DX+2 情報:UGN
(4+{DB}+1-0+0)DX7+6 装甲有効/固定攻撃力+{ATK}


コネ[要人への貸し]使用/【情報:】ダイス+3/シナリオ1回
コネ[手配師]使用/【調達】判定ダイス+3/シナリオ1回


■コンボ
▼メジャーアクション
【不完全な夢-Neumond】炎神の怒りLv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+5%
→判定ダイス+[Lv+1]個/HP-3点消費/C値-[Lv](下限7) 選択:Sal
【無欠の業火-vollmond-】炎の刃Lv+炎神の怒りLv+コンセントレイトLv使用/侵蝕率+7%
→攻撃力+[Lv*2]/判定ダイス+[Lv+1]個/HP-3点消費/C値-[Lv](下限7) 選択:Sal

▼オートアクション
【星屑の夢痕-Sternennacht-】バーニングハートLv使用/侵蝕率+2%
→HPダメージ適用直後/シーン中攻撃力+[Lv*2]/自身に暴走付与
【Nouvelle lune】フォールンスプライト使用→判定直前/判定ダイス+3/シーン1回

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 164
1 2023/03/08 moonlight promise 16 氷沙 近江
0
0

チャットパレット