“三日月の残夢”アリシャ=メイ=ラウフェン
プレイヤー:近江
「奇跡なんて、あるわけないだろ」
Ⓒ近江安芸也
- 年齢
- 15
- 性別
- 男
- 星座
- 身長
- 161
- 体重
- 53
- 血液型
- ワークス
- UGNチルドレンB
- カヴァー
- 中学生
- ブリード
- クロスブリード
- シンドローム
- サラマンダー
- ブラックドッグ
- オプショナル
- HP最大値
- 30
- 常備化ポイント
- 4
- 財産ポイント
- 2
- 行動値
- +2=8
- 戦闘移動
- 13
- 全力移動
- 26
経験点
- 使用
- 149
- 残り
- 0
- 総計
- 149
ライフパス
出自 | ||
---|---|---|
天涯孤独 | ||
経験 | ||
永劫の別れ | ||
邂逅/欲望 | ||
恩人 | ||
覚醒 | 侵蝕値 | |
犠牲 | 16 | |
衝動 | 侵蝕値 | |
憎悪 | 18 | |
その他の修正 | 11 | ライトカスタム+ハードワイヤード+Dロイス |
侵蝕率基本値 | 45 |
能力値
肉体 | 4 | 感覚 | 2 | 精神 | 2 | 社会 | 1 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
シンドローム | 4 | シンドローム | 1 | シンドローム | 2 | シンドローム | 1 |
ワークス | ワークス | 1 | ワークス | ワークス | |||
成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 | 成長 | 0 |
その他修正 | その他修正 | その他修正 | その他修正 | ||||
白兵 | 4 | 射撃 | 2 | RC | 1 | 交渉 | |
回避 | 1 | 知覚 | 意志 | 調達 | 1 | ||
運転: | 芸術: | 知識: | 情報:UGN | 1 |
ロイス
関係 | 名前 | 感情(Posi/Nega) | 属性 | 状態 | |||
---|---|---|---|---|---|---|---|
Dロイス | 秘密兵器 | / | 選択:フォールンマシン | ||||
Sロイス | 少女 | 純愛 | / | 悔悟 | |||
Nouvelle lune | 執着 | / | 不安 | ||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ | |||||||
/ |
エフェクト
種別 | 名称 | Lv | タイミング | 技能 | 難易度 | 対象 | 射程 | 侵蝕値 | 制限 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
リザレクト | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 効果参照 | ― | |
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇 | |||||||||
ワーディング | 1 | オートアクション | ― | 自動成功 | シーン | 視界 | 0 | ― | |
非オーヴァードをエキストラ化 | |||||||||
ハードワイヤード | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
専用アイテムをLv個取得/アームブレード | |||||||||
ライトカスタム | 2 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | - | ― | |
3つの効果のうち[Lv]個選択/「【肉体】【感覚】を使用した判定のダイス+1」「行動値+2」/基本侵蝕値+2 | |||||||||
炎神の怒り | 1 | メジャーアクション リアクション | 【肉体】 | ― | ― | ― | 3 | ― | |
ダイス+[Lv+1]/HP3点消費 | |||||||||
炎の刃 | 4 | メジャーアクション | 〈白兵〉〈射撃〉 | 対決 | ― | 武器 | 2 | ― | |
攻撃力+[Lv*2] | |||||||||
コンセントレイト | 2 | メジャーアクション | ― | ― | ― | ― | 2 | ― | |
C値-[Lv](下限:7) 選択:サラマンダー | |||||||||
バーニングハート | 5 | オートアクション | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | 2 | ― | |
シーン中攻撃力+[Lv2]/暴走状態 | |||||||||
不燃体 | 1 | 常時 | ― | 自動成功 | 自身 | 至近 | |||
熱に強いことをあらわすエフェクト。あなたは、通常の炎や寒さからダメージを受けない。この効果はエフェクトによる攻撃には効果を持たない。 | |||||||||
快適温度 | 1 | メジャーアクション | ― | 自動成功 | 効果参照 | 至近 | - | ― | |
一定の空間の温度を絶妙にコントロールすることで、そこで過ごす者にとって最も快適な温度をもたらすエフェクト。シーン内の気温をあなたが快適だと思う温度に調節できる。シーンの一部だけ変更してもよい。快適な温度は人に健康と平穏、日々の生活への活気と長寿をもたらす。 |
コンボ
不完全な夢-Neumond
- 組み合わせ
- 炎神の怒り+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 【肉体】
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- ―
- 侵蝕値
- 5
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 0
- 100%以上
- 0
判定ダイス+[Lv+1]個/HP-3点消費/C値-[Lv](下限7) 選択:サラマンダー
無欠の業火-vollmond-
- 組み合わせ
- 炎の刃+炎神の怒り+コンセントレイト
- タイミング
- メジャーアクション
- 技能
- 白兵射撃
- 難易度
- 対決
- 対象
- ―
- 射程
- 武器
- 侵蝕値
- 7
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
攻撃力+[Lv*2]/判定ダイス+[Lv+1]個/HP-3点消費/C値-[Lv](下限7) 選択:サラマンダー
星屑の夢痕-Sternennacht-
- 組み合わせ
- バーニングハート
- タイミング
- オートアクション
- 技能
- span class="d-dash"―/span
- 難易度
- 自動成功
- 対象
- 自身
- 射程
- 至近
- 侵蝕値
- 2
- 条件
- ダイス
- C値
- 判定固定値
- 攻撃力
- ダイス
- 100%未満
- 100%以上
HPダメージ適用直後/シーン中攻撃力+[Lv2]/自身に暴走付与
武器 | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 命中 | 攻撃力 | ガード 値 | 射程 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
アームブレード | 白兵 | 〈白兵〉 | -1 | 9 | 3 | 至近 | オート装備可/ガードが行われた場合、対象のG値を-5してダメージ算出 |
一般アイテム | 常備化 | 経験点 | 種別 | 技能 | 解説 |
---|---|---|---|---|---|
コネ[要人への貸し] | 1 | コネ | 〈情報:〉 | 【情報:】判定ダイス+3/シナリオ1回 | |
コネ[手配師] | 1 | コネ | 〈調達〉 | 【調達】判定ダイス+3/シナリオ1回 |
経験点計算
能力値 | 技能 | エフェクト | アイテム | メモリー | 使用総計 | 残/合計 |
---|---|---|---|---|---|---|
10 | 139 | 0 | 0 | 149 | 0/149 |
侵蝕率効果表
現在侵蝕率:
容姿・経歴・その他メモ
- 髪
- 黒
- 瞳
- 緑
- 肌
作成サプリ:基本1+2/上級/EA
一人称:俺
二人称:おまえ、あんた、きみ
明朗快活かつフットワークは非常に軽い。
振る舞いも話し方も全て、れっきとした"男”なのだが、服装は所謂ゴシックロリータと云うものに分類されているものを着ている。
この事に関して本人に尋ねると「似合ってるから良いじゃん」と返ってくる。
ただ、ちゃんと確認すると本人の趣味ではないし、何だったらゴスロリの何が良いのかはよくわかっていない様子。
でも服の手入れとかはめっちゃきっちり行っているし、休日は買い込んでいる姿が目撃されている。
両足は、付け根から失っておりブラックドッグ由来の義足となっている。
ブラックドッグのシンドローム適合者と云うだけで装着しているため、ぶっちゃけそこまで相性が良い訳ではない。
なので任務と任務の間にしょっちゅうメンテナンスを行っている状態。
7:3くらいの割合で、サラマンダーとしての能力がブラックドッグに比べて強い。
これも上記のメンテ地獄の原因のひとつ(熱で良くダメになる)
ゴスロリが好きなのは、かつて自分を庇って亡くなった少女。
自身も両足切断と云う大怪我を負ったんですが、それよりも少女が死んでしまったと云う事実を受け入れられなかったアリシャ。
彼は考えた。
そして、あんまり回転の早くない頭で考えた結果。
「あの子と同じ格好をしていたら、あの子は自分と何時までも一緒にいるのではないか?」
と云う結論に。
それ以来、アリシャはあの格好でずっと過ごしている。
齢10歳かそこらの子供が考えた、必死の現実逃避の方法。
でもそれしか、もう自分と少女を結ぶものが無いから。
https://charasheet.vampire-blood.net/3076611
アリシャ秘密兵器版
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 149 | ||||