ゆとシートⅡ for DX3rd

“死哭” - ゆとシートⅡ for DX3rd

死哭Lament Shade

プレイヤー:近江

年齢
性別
星座
身長
体重
血液型
ワークス
レネゲイドビーイングC
カヴァー
おばけ(仮)
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ブラム=ストーカー
キュマイラ
HP最大値
31
常備化ポイント
2
財産ポイント
2
行動値
5
戦闘移動
10
全力移動
20

経験点

消費
+50
未使用
5
フルスクラッチ作成

ライフパス

出自
経験
邂逅
覚醒 侵蝕値
命令 15
衝動 侵蝕値
解放 18
その他の修正47
侵蝕率基本値80

能力値

肉体5 感覚2 精神1 社会1
シンドローム1+3 シンドローム2+0 シンドローム1+0 シンドローム0+1
ワークス1 ワークス ワークス ワークス
成長 成長0 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC5 交渉1
回避1 知覚1 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 野獣本能 セットアップ時、「タイミング:マイナー」のエフェクト使用可能/効果使用時、侵蝕率+5

エフェクト

種別名称LVタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(LV)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
ヒューマンズネイバー 1 常時 自動成功 自身 至近 RB
衝動判定のダイスを+[Lv]個増加
オリジン:レジェンド 5 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 2 RB
シーン間、【精神】判定の達成値に+[Lv*2]
イベイジョン 1 常時 自動成功 自身 至近
自身のドッジ達成値を[ドッジ判定のダイス*2+使用した技能のレベル]に固定/ドッジ判定でダイスロール不可
威圧 1 イニシアチブ 自動成功 自身 至近
他エフェクトとの組み合わせ不可/R間、自身のいるエンゲージを封鎖状態にする
鷹の翼 1 マイナーアクション 自動成功 自身 至近 3
飛行状態になる/ドッジダイス+[Lv]個
魔獣の本能 1 メジャーアクション 〈RC〉 2
【RC】を【肉体】代用
紅の刃 5 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 1
攻撃力+[Lv+1]の射撃攻撃
コンセントレイト 2 メジャーアクション シンドローム 2
C値-[Lv](下限7) 選択:Bls
血の宴 1 メジャーアクション シンドローム 対決 範囲(選択) 3
対象を[範囲(選択)]に変更/シナリオLv回
軍神の護り 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 2
カバーリング、行動済にはならない

コンボ

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 未使用/合計
0 10 165 0 0 175 5/180
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

戦闘プラン

詳細はデュラハン参照。
攻撃コンセプトとしては『残しておくと、じわじわ面倒』です。
当たるか当たらないかのダイス個数、当たったとて大ダメージになるかならないかの固定攻撃力。
でも残しておくと攻撃は延々にしてくるのである。

チャットパレットについて

侵蝕率によるボーナスは計算済です。

Q:攻撃用の判定はどれですれば良い?
A:各コンボにあるものを使用してください。

Q:ダイス計算用の括弧にある"-0"って何に使うの?
A:HO4が使用する《フォールンライフル》の効果を受けた場合に使用します(R間、判定ダイスが-3個)。

■ダイス

7DX+1 白兵
7DX+1 回避
4DX 射撃
4DX+1 知覚
3DX+5 RC

Passive:イベイジョンLv1/このエネミーのドッジ判定値は17
Passive:イベイジョンLv1/このエネミーのドジ判定値は11

■コンボ

■コンボ
▼セットアッププロセス
【glaoch】Dロイス:野獣本能使用→「タイミング:マイナー」のエフェクトを「タイミング:セットアップ」として使用可能/使用後、侵蝕率+5%/シーン1回
▼イニシアチブ
【fuacht】威圧Lv1使用→R間、自身のいるエンゲージを封鎖状態にする
▼マイナーアクション
【gaoth】鷹の翼Lv1使用→飛行状態になる/ドッジダイス+[Lv]個
▼メジャーアクション
【dreoite】魔獣の本能Lv1+紅の刃Lv5+血の宴Lv1+コンセントレイトLv2使用→【RC】を【肉体】代用/[対象:範囲(選択)][射程:視界][攻撃力+6」の射撃攻撃(技能:RC)/シナリオ1回
▼オートアクション
【dunphort】軍神の護りLv1使用→カバーリング、行動済にはならない

①NPCカードで支援の行動値がトップになる場合

登場するバンシーは2体(バンシーA、バンシーB)のみです。配置はボスと同じエンゲージとなる。

1R目

▼セットアッププロセス

【glaoch】を宣言 Dロイス使用。使うのは【gaoth】
【gaoth】を使用 飛行状態になり、ドッジダイス加算。全バンシーが使用すること。
〈イベイジョン〉の固定値はこのダイスも加算された状態で算出してあります。

▼イニシアチブプロセス

【fuacht】を使用 同一エンゲージのどちらかが使用すればOK
一番最初のイニシアチブで使用すること。
このプランでは使用者はバンシーAで統一しています。

メインプロセス

メジャーで【dreoite】を使用 一番人数の多いエンゲージを優先的に。
当たったらラッキーな攻撃。PCが全員バラバラなら、RoCで対象を選択すること。

▼リアクション

【dunphort】を使用 対象は同一エンゲージにいるバンシー。
使用者はイニシアチブで動いていないバンシーBのみとなる。
デュラハンは守らない。HO4のデバフがあるのでね!
2R目

生き残れたらラッキー!!!!!!!!!!
やることや役割自体は1R目と代わりません。

3R目

なんで自身が生きているのかを恐怖し始める。
やることや役割自体は1R目と同じだけれどさぁ……

②NPCカードで支援の行動値がトップにならない場合

登場するバンシーは4体(バンシーA、バンシーB、バンシーC、バンシーD)です。エンゲージはAB/CDで別れます。
数が増えただけで、特に行動そのものは変更点ないです。

1R目

▼セットアッププロセス

【glaoch】を宣言 Dロイス使用。使うのは【gaoth】
【gaoth】を使用 飛行状態になり、ドッジダイス加算。 全バンシーが使用すること。

|CENTER: | 〈イベイジョン〉の固定値はこのダイスも加算された状態で算出してあります。
▼イニシアチブプロセス

【fuacht】を使用 同一エンゲージのどちらかが使用すればOK
一番最初のイニシアチブで使用すること。
このプランでは使用者はバンシーAバンシーCで統一しています。

メインプロセス

メジャーで【dreoite】を使用 一番人数の多いエンゲージを優先的に。
当たったらラッキーな攻撃。PCが全員バラバラなら、RoCで対象を選択すること。

▼リアクション

【dunphort】を使用 対象は同一エンゲージにいるバンシー。
使用者はイニシアチブで動いていないバンシーBorバンシーCとなる。
このプランだと、距離があるためにデュラハンはそも守れない
2R目

生き残ってるの想定してない
生き残っていた場合、HO3を邪魔するだけになるので
場合によっては封鎖+飛行状態は無しでも◎

3R目

なんで自身が生きているのかを恐怖し始める。
やることは、ほぼ変わらず

演出、描写

好き勝手云っているだけなので、改変してください

見た目はふよふよ浮いている幼女。

元ネタとしては、多分老齢な女性なんだろうが、無視無視。
ババアなバンシーの方が強いって話ですが

金切り声を上げて攻撃する。

それと共に、血飛沫も何処からともなく飛んでくる。
「お前に(一方的に)死をとどけにきたぞ」

その他

画像に関して

個人で楽しむように持ってきているだけで、フリー素材ではありません
あくまで、データ作者のイメージです。

元ネタ

バンシーが元ネタ。
見た目のイメージはこちらもしくはこちら

コンボ名は雑にアイルランドの単語から
叫ぶ
glaoch(グラオホ)
冷たさ
fuacht(フアハト)
gaoth(グィー)
腐敗
dreoite(ドリーチェ)
dunphort(ドゥーンフォルト)

参考サイトはここここ

使用したエフェクトの掲載頁

▼ブラム=ストーカー

紅の刃 EA46頁
血の宴 EA48頁

▼キュマイラ

イージスの盾 EA57頁
鷹の翼 EA59頁
魔獣の本能 EA61頁

▼一般エフェクト

コンセントレイト EA129頁

▼エネミーエフェクト(一般)

威圧 EA160頁
イベイジョン EA160頁

▼Dロイス

野獣本能 上級52頁

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
フルスクラッチ作成 50

チャットパレット